2009年01月05日

謎の生物発見

22bf6a9e.JPG実家の庭にて。

タヌキかな?
胴体の毛が抜け落ちててガリガリでした。
食べ物なくてこんなになっちゃって、人里に下りて来てしまったのかな。
かわいそう…。
どうしたら動物も人も幸せに共存出来るのだろう。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月04日

出張

三重まで出張してきました。
急だったので、慌ただしかった。
一緒にいった先輩と、帰りの新幹線でビール飲みながらいろいろと話しました。

普段は目付き悪くて怖いなぁと思ってる先輩(笑)だけど、実は話したらめちゃくちゃいい人で。
イイ人なのは前々から知ってたけど。
私の働き方について考えてくれてたらしくて感動しました。
そのうち結婚して辞めるから適当に働ければいいのか、それとも頑張りたいのか。
その先輩の家庭もいろいろあるらしく、会社辞めるのも悪くないんじゃないとは言っていた。
私は定年退職まで頑張りたいとは思ってるけど、現実にはどうなんだろ…?
いろいろと考えさせられました。
にしてもイイ人だなぁ〜☆
私にとってもいろいろ話せて、出張以上に実りのある1日でした♪
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月24日

真っ暗

今日、会社から寮に帰ったときのこと。
かなり激しかった夕立のせいか、寮の電気が全くついていませんでした。
まさに廃墟っぽい感じで、玄関とかはホント暗くて怖かった…。
無事にエレベーターは動いてて、ほっとしながら乗り込もうとしたとき、エレベーターの電気も消灯。
視界がダメだと、妙に聴覚がサエたりして、ちょっとした音が人の足音に聞こえたりして、さらに怖い…。
部屋について、電気付けて、ほっと一息…。
明かりってすごいなぁ〜。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月04日

大凶

今日は大凶だったに違いない。
信号は赤ばっかだし、電車の乗り継ぎ悪いし、バス停間違えて30分待たされるし。
ツイてない〓

漸く週末。
疲れたので、早く寝たい…。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 22:11Comments(2)TrackBack(0)

2008年06月24日

久しぶり

と〜っても久しぶりに書き込みます。
最近、とってもいろいろ仕事でヘコんでます。
というか、職場の人間関係?!
人の嫌な面とかが見えてきて、それ以上に自分のバカさ加減がいやになって…。
この仕事に向いてないのかな、なんて思ったり。
でも転職する勇気も実力もなくて。
もっと出来る人になりたい…。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:51Comments(2)TrackBack(0)

2008年02月17日

2ヶ月半

2008年も気付けば2ヶ月半も経ちました。
遅かったような、早かったような。
こうやって年をとっていくんだなぁ〜。

気付けば25歳。
もういい年です…。
中身も外見も大人な雰囲気で年を重ねたいものですね。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:16Comments(1)TrackBack(0)

2007年12月31日

さよなら2007年

あと1時間弱で2007年も終わり。
激動の1年でした。
早かった…。
特に後半は仕事が忙しくて、しんどい日々でした。
そのため、かなり精神的に余裕がなく、いろんな人に迷惑をかけました。
メール返さなかったり、すぐムッとしたり、グチが多くなったり、テンション低いのを隠しきれなかったり、おとなげなかったり…。
この場を借りてお詫びします。
こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  

Posted by un_petit_chat0718 at 22:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年11月26日

24歳

今日は24歳最後の日。
明日で25歳かぁ〜。
そんな実感わかない…。
子供の頃は25歳ってオトナな感じがしてたけど、こんなもんなのかなぁ〜。
若干焦りも…。
20代半ばかぁ〜。
年齢でよくわかんない四捨五入すると30。
年だなぁ…。

24歳最後の日は、仕事が慌ただしく。
25歳最初の出社は早出。
あまりにも忙しくて、明日が自分の誕生日だということ、忘れてました…。
25歳という年は心と時間に余裕がある1年になりますように。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月25日

3連休

3連休が終わりました。
長かったし濃い3連休でした。
いろいろあったけど、いい気分転換になったかなぁ〜。

でも明日からのことを考えると、かなりテンション落ちます。
しんどい1週間になりそう…。

「なにを楽しみに生きてるのか」とよく考えます。
その答えは未だに出ません。
いつかその答えは見つかるのかな?
  

Posted by un_petit_chat0718 at 18:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年11月23日

マイナス周期

しばらくずっと忙しくて。
それでもがむしゃらに頑張ってきたつもり。
なのになんでなにもかもうまく行かないんだろ。
1つぐらい自分の思い通りになってもいいじゃん。

24歳最後の週末。
調子はどん底
  

Posted by un_petit_chat0718 at 00:39Comments(1)TrackBack(0)

2007年10月17日

人生不調

仕事がうまくいきません。
こんなに頑張ってるのに、なにがダメなの?
担当が変わってよくわかんない今の仕事。
こうしなきゃいけない、それはダメ。
そんなことで怒られてもわからないよ。

会社やめたい。
失踪する人の気持ちがわかった今日このごろ。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:39Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月15日

大失敗

今日仕事で大失敗してしまいました。
当然ヘコみ中。
夢でうなされそう(:_;)
誰にでも失敗はあるけど、さすがにヘコみます。
仕事に自信なくなってきちゃった…。
もの作り…私には向いてないのかな…。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

2007年10月13日

運気低迷中

最近運気が低迷中。
理不尽にタクシー運転手に怒られたあげくに非常識呼ばわりされるし、Wi−Fiやりたくて買ったAIR STATIONの接続がうまくいかないだけでなくUSBの認識してくれないから故障疑惑だし、ランチで食べたカルボナーラにはフライパンの破片入ってるし。
この二日で3つもいやなこと…。
他にもいっぱいあります。
運気低迷中。
どうすればいいのかなぁ(:_;)
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:20Comments(2)TrackBack(0)

2007年10月06日

花火

813393d2.jpg花火を見に土浦まで行ってきました!
実家から結構遠い…。

全国の花火師の大会らしく、都心とかでやるよりもキレイでした。
確かに都心より面積は広いから、人がいっぱいいたけどゴチャゴチャしてなかったし、花火は近いしでとってもよかったです☆
また見に行きたいなぁ(^O^)
  

Posted by un_petit_chat0718 at 22:31Comments(1)TrackBack(0)

2007年09月27日

ショック

今日同期と御飯食べに行って言われた一言。
目が変わったね。なんかいろいろと見てきました、みたいな。
それって老けたってこと?!疲れてるってこと?!
最近よく疲れてるねって言われます。
たしかに疲れてます、人生に。
なんか楽しいことないかなぁ〜。

昨日の夜、ついに携帯が壊れました。
メールを送信しようとすると電源が落ちる。
まだ8ヶ月しか使ってないのに…。
仕方ないので今日ショップに修理依頼に行ってきました。
田舎だから閉まるのが早い。
7時閉店って有り得なくない?!
だから今はレンタル品。
早く返ってきてほしい。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 00:04Comments(2)TrackBack(0)

2007年09月06日

咲いた

31a0cd71.jpg遂に朝顔が咲きました。
夏が終わるこの時期に。
台風の中、無事かしら?明日の朝にはお家の中に非難かしら?
風がすごいけど寝れるかしら?
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月25日

同窓会

大学の女の子の友達と飲みに行きました。
卒業して以来だから2年半ぶりぐらい?
独特なキャラの人たち。
懐かしい雰囲気にいっぱい笑いました☆
そのうちの1人が10月に結婚するらしく、勝手に幸せおすそ分けしてもらいました☆
最近ストレスたまってたけど、かなりストレス発散できたかな?

痛かった胃腸、今は異常ナシ!!
  

Posted by un_petit_chat0718 at 23:39Comments(2)TrackBack(0)

テンション↓

テンション低い上に体調も悪い。
こんなときはよけいテンションが下がります。
ストレス性か?胃腸が悲鳴上げてるみたい。
3日連続腹痛。
部署の飲み会も行きたくないけど幹事だから仕方ない。
結局烏龍茶2杯とハム2枚と魚1切れとデザートのアイスのみ。
おなか痛い…。

体調悪いと精神的に参る。
だから人のささいな一言で泣きたいぐらい参ってしまう。
たまには泣くのもいいのかな。
  

Posted by un_petit_chat0718 at 01:00Comments(1)TrackBack(0)

2007年08月19日

久しぶり

久しぶりに書きます。

夏休みが終わりました。
といってもあと1日ありますが、明日は栃木に戻るのでないも同然。
長いような短いような10日間でした。
友達と飲みにいったり、遊んだり。
リフレッシュできたかな!?かなり病んでたから…。
やることがいっぱいあるわりに時間がない毎日。
結局寝てゲームして終わったけど…そんなもんなのかしら?!
次の休みを楽しみに、また頑張りますか!?
  

Posted by un_petit_chat0718 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月16日

3連休

久しぶりの3連休。
いっぱい遊びました!!
明日からの会社が憂鬱です…。
仕方ない…。

バタバタした毎日を過ごしてたから、久しぶりにゆっくりできた気がします。
最近勉強しなきゃなぁって痛感します。
大学で全然勉強しなかったから…。
勉強しようと思ってたのに、この週末遊んで終わってしまった。
自分に甘くなったなぁ〜。
でもリフレッシュはできました!
明日からまた頑張るぞ!!
  

Posted by un_petit_chat0718 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)