カブ堂うなπ

うなカブ→エンジンブロー πカブ→リニューアル完了  ジョルカエフ→元気  クロオ→とりあえず形にはなった イワクツキー→便利なアッシー 

カブ減らしました

8年目突入一発目の記事ですが続きを読む

あれから…

このブログを開設して今日でちょうど7年が経ちました
つまりSCMからもう7年が経ったというのか!

面倒くさがりな自分が7年間もよく続いてるなぁと思います(最近更新頻度が落ちているのに気づいてはいけない)

7年間、いろいろなことがありましたがこれからもカブに乗りつつブログを書いていくと思うので
今後とも駄ブログ、『カブ堂うな兀』をどうぞよろしくお願いします



カブ乗りがカブに乗らずに集まった日

3月半ばくらいだろうか?
関西のカブ乗りhitoshiくんから
名古屋のカブ乗りウー!さんの店に飲みに行きませんかとのお誘いが。

予定の空いていたので参加することに 続きを読む

復活の1号機

あれは2014年のカフェカブ青山前だった・・・。

仕事から家に帰る途中、うなカブの振動が大きくなった。
出勤途中にもなんか違和感を感じていたので帰ってから見ればいいか、と思ってたがあきらかおかしい。

ステップを止めるボルトでも外れたかな?と思ったがステップはしっかり止まっていた。
暗いここで見てもわからんと思いとりあえず家に戻ろうと思い進む。
しかし振動と異音はどんどん大きくなっていき、明らかにエンジンに異常があるとわかった。

帰宅途中でカブを止め、後でスπクで回収することに。

 続きを読む

よくある話 〜冬の複数台持ちの通勤車両編〜

何台かあるうち、防寒装備の充実している車両に偏りがちになる。








ついついハンドルカバー付きのジョルカブとC90を選んでしまう。
ヤママルトのハンカバはカブ乗りなら買って損はない装備です
リンクうれしす
このブログはリンクフリーです。連絡いただければ相互リンクゼヒゼヒです。


よく登場する
 
 うなカブ(1号機)
カブ90Eg+ジョルカブミッション+100EX腰上の97cc。
97年製C50STD。シンフォニックシルバー。
中〜長距離担当の主力。

 
 πカブ(2号機)
 遠心化したCL50エンジン搭載(80cc)。一応97年製のキャメルイエローリトル。でか尻複眼。

 
ジョルカエフ(3号機)
 オプション盛り盛りの88cc。役割がはっきりしない99年製ジョルカブ。
シャスタホワイト。

 
クロオ(4号機)
 完全に勢いで買った。色々な車種のパーツを集めたミックス。(105cc)多分61年製C105。スーパーブラック2S

 
C90(仮)
 おそらく事故車ということを承知で入手。フレームとフォークを交換して復活。ノーマル(85cc)の下駄。01年製C90。ユニオンシティーブルーメタリック

 
モト子
 不動、書無し、鍵無しで手に入れたネタマシン。
レストア中。

 
 スπク
  前期型W Lパケ。ビビットブルーパール。 トランポと雨天時に活躍。

 うなπ
ウナパイではなくうなπです。迷彩は好きなワケじゃない。ビール発泡酒大嫌い。昭和後期型♂

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ