カブ堂うなπ

うなカブ→エンジンブロー πカブ→リニューアル完了  ジョルカエフ→元気  クロオ→とりあえず形にはなった イワクツキー→便利なアッシー 

2010年06月

たかが10円されど10円

今日は仕事帰りに藤枝の南海へ。キャブのパーツを買うのだ。

で、南海のポイントカードは1000円毎に1つスタンプが増えてく。
CA3G01810001








欲しい物は3990円。

あと10円でカードはいっぱいになった。

ちょっと満たされない気持ちになった。

でもキャブの調子は良くなった。低回転域が合えば妥協できるくらいに。ヨシヨシ。

考えなしに動くもんじゃねぇ。そんな週末

土曜は仕事。
日曜のカレーライドフェス京都は諦めて家でまったり〜
でもせっかくの休みがもったいないと思い、友人達に連絡をとるもアポとれず。涙をぐっとぬぐってからお昼をぼんやり食べる。やっぱ家に居るのはもったいない気がする。カブ乗りたいな。

外は雨が降りそうで降ってるような降ってないような微妙な天気。
でも京都が晴れて静岡が晴れないわけがねぇ!という理論でカブでお出かけ。目的地は25日に移転して新店舗OPENしたばかりの友人が働いてるお店。
CA3G01800001









セレクトショップ。服のお店です。
自販機の向こう側にあるのがお店。
写真が微妙すぎるのは大人の事情。

で、静岡に来たついでにスπクに置き去りにされてたうんのの傘を届けようて考えてたから電話。
『今、(俺の家方面で)買い物中』
何このすれ違い。

まぁいいや。静岡での用事は済んだから帰りがけに渡すことに。
西に向かうがここでカブ絶不調。
機嫌が悪くなったかのようにガフガフゲフゲフ。
燃調あって無いってレベルの問題じゃねぇぞ!
なんとか走って無事傘を渡す。

現状じゃ車の流れに合わせた速度で走るのがすごいつらい。カレーライドフェスまでには万全にしなければ。

気化器と燃料噴射装置のハザマ

ジェット
キャブセッティング、相変わらずうまくいかず。
梅雨の合間に乗ってみたらダメダメ。ラ・フランスダメダメ。
別のバルブとニードルを調達するしかないかなぁ・・・



んでキャブと言えば、誰かのブログで書いてあったけどカブもFI化され、キャブエンジンが生産されなくなった今、キャブエンジン、特にカブ90エンジンの値段はどんどん高騰していっていつか今のエンジンが壊れたときに載せ替えたいと思っても手が出なくなってるんじゃないか、と。

たしかにそうだな。
2号機用エンジンは50ベースだからいいとして、90ベースのうなカブには今のうちに予備エンジンを買っておこうかと考えてしまう自分がいる。

安月給貯蓄薄のクセに。

カレーライドフェスin愛知に行ってきた。

オックン主催、カレーライドフェスに行ってきた。
00関係車両続きを読む

寝る前の3分間

755ac791.jpg無事カエルぐぅ
リンクうれしす
このブログはリンクフリーです。連絡いただければ相互リンクゼヒゼヒです。


よく登場する
 
 うなカブ(1号機)
カブ90Eg+ジョルカブミッション+100EX腰上の97cc。
97年製C50STD。シンフォニックシルバー。
中〜長距離担当の主力。

 
 πカブ(2号機)
 遠心化したCL50エンジン搭載(80cc)。一応97年製のキャメルイエローリトル。でか尻複眼。

 
ジョルカエフ(3号機)
 オプション盛り盛りの88cc。役割がはっきりしない99年製ジョルカブ。
シャスタホワイト。

 
クロオ(4号機)
 完全に勢いで買った。色々な車種のパーツを集めたミックス。(105cc)多分61年製C105。スーパーブラック2S

 
C90(仮)
 おそらく事故車ということを承知で入手。フレームとフォークを交換して復活。ノーマル(85cc)の下駄。01年製C90。ユニオンシティーブルーメタリック

 
モト子
 不動、書無し、鍵無しで手に入れたネタマシン。
レストア中。

 
 スπク
  前期型W Lパケ。ビビットブルーパール。 トランポと雨天時に活躍。

 うなπ
ウナパイではなくうなπです。迷彩は好きなワケじゃない。ビール発泡酒大嫌い。昭和後期型♂

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ