タグさん企画の忘年会に参加してきたよ。
CIMG0083
今回の相棒はスπク。
机とか持ってくから。

当日の3時くらいに出発。ほぼ不眠。かなり後悔。
6時過ぎに厚木の健康ランドに到着。
CIMG0056






想定通りおいてけさんいた。
が、もう寝てるやろうし、すぐ寝た。

翌朝。
ロッカーでおいてけさんとおはようさん。
俺は風呂入ってから出発。
CA3G0398






健康ランド出たらエプシロン仕様のチャメさん発見。
バイクでわかるってベンリ。
が、カブじゃないし、当然気づいてくれるハズもなくスィ〜〜っと行ってしまわれた。カブで来ればよかったと思った。

コンビニで食べたおにぎりを喉に詰まらせて死にそうになりながらも会場到着。
ゆずきちさんとはじめましてのBUNさんが先に来てた。
CIMG0059






その後もざくざく集まってくる。ジャンプしてるのはおいてけさん。
さっき見掛けたチャメさんともここではじめまして。

全員集まってないけどなんとな〜く準備開始してく。
CIMG0060.JPG






kentさんによる着火作業。炭が異様にイイ炭やった。
CIMG0064






この日の午前は風が強くて寒かった。自然とみんな火の近くに集まる。
牡蠣(kanchiくん付き)は遅れてくるからまずは鍋とか他の準備。
CIMG0063






風が強くてコンロが消えそうやから風よけに車やらイスやらを利用。
画像は「料理上手な感じに撮っといて」とリクエストを出しつつエリンギを自分好みに炒めて食べるボニさん。
CIMG0067






鍋のチーフシェフはでらさん。さすが手際がいい。
CIMG0069CIMG0074
鍋の一方はリィダァの意向によりトマト鍋に。辛そうだけど辛くない実際に辛くない鍋。
CIMG0070






フタが閉まらないほどの具材。
CIMG0068






鍋の準備が進んできた頃に牡蠣(kanchiくん付き)が到着。
CIMG0075






フライング
CIMG0076






早速並べられる牡蠣(とkanchiくん)。
牡蠣はカキフライくらいしか食ったことがない俺にとっては物珍しかった。この後牡蠣に一撃を食らった。

いろいろ出来てきたから早速いただくで。
CIMG0077






BUNさんの肉。仕込みまでしてきてくださった鶏肉はピリ辛で絶品やった。焼き上がった瞬間に人が群がって無くなってた。写真のように。
CIMG0079






鍋ぶたを叩く音と共に鍋の配給も開始。番号1番を獲得。きりたんぽを知らないことを若干驚かれたようなあきれられたような。
俺にとってはなにそれ暖房器具?でした。
CIMG0078






そして牡蠣!!
CIMG0081






初牡蠣!!ウマシ!
CIMG0087






コーヒー待ち。バリスタ・ナフラス。
CIMG0088






コタさんのカップがおされ。

食後の運動は適当に持ってきたグローブやら軟式ボールやらサッカーボールやらで。
バイツさんの打率は0割。アマタクくんの打率は5割越えやった。

サッカーはワンバンラリーを18歳のクワくん、20歳のアマタクくんと某罰ゲームをかけて行う。アマタクくん、今度出来そうな状況ができたらやってね。
CIMG0095






クワくんとkentさんの親子キャッチボール。

CIMG0091






カブキチを磨こう!の会。
コンパウンドでピカピカになったカブキチに最初に乗ったのが俺。

んで、片付けをした後に解散。
ゴミを引き受けたワケでもないのに何故か来たときよりも荷物が多くなってたのは気のせいですか?

去年は都合がつかなくて参加出来なかったけど、今年はスπクのオカゲで参加できてホントによかた。
CIMG0084






企画してくれたタグさん、牡蠣を調達してくれたkanchiくん、絡んでくれた方々ありがとー

CIMG0099






帰りにオヤスってたら赤リトルが来た。