折角の長期休み。
東に行くか西に行くかで迷って東に行くことにした
RIMG0054
今回の相棒は1号機・うなカブ。

このブログの主役が実に8ヶ月ぶりの復帰である。
細かなマイナーチェンジについてはまぁ後日。

9時頃出発
RIMG0056RIMG0057
ペースもそこそこに道の駅ふじおやま。GWだけあってバイクが多数(写真撮ったときは空いてた)。
ナンバーの地名も遠方からが多かった。

naokiくんkanchiくんと関東同年代2人と待ち合わせしてたので黙々と川崎を目指す。
GWの道の混み具合も町中だけ。外れはいつも通り。
RIMG0058
そんなこんなで無事合流。
kanchiくんはセローだったりしない。
マクド(マック)で軽くダベッてから俺が行きたいと言った工場に向かうことに
途中、kanchiくんの職場を経由。都会の職場とはこういうものなのか。
羨ましすぎる。
RIMG0059
無事(しかし無事ではない)、工場到着
RIMG0061
イイヨイイヨー(パシャパシャ
と写真撮影。
工場を観ていると非常に潜入したくなってきたのだがソレは社会的に許されることではないのでやめておいた。

トイレ休憩のため近くのどらえもん(?)と呼ばれる場所に移動。
RIMG0063
カブ2台とセロー。連携ゼロ。
RIMG0065
キ〜ン

まぁ、さっき無事ではないと言ったのはこの時点でうなカブの水本管の溶接がぶった切れてたから。
道理で街中からセッティングが狂ってパンパンやかましいはずだ。

ばばくんに連絡をとってもらって「90のマフラーならあると」との事だったので
超ショートな直管マフラーで人妻キャバクラの看板に目を奪われつつばば邸へ

RIMG0066
新しいバイクを納車したばかりのばばくんがめっちゃ作業してくれた(感謝)
RIMG0073
水本管はモノの見事にショートマフラーに。
BlogPaint
ばばくんが用意してくれた海外製マフラーと90マフラー。
これが合わないあれが合わないで手間が掛かったけど無事装着。
水本管は郵送してもらいました。ばばくんありがとー!
RIMG0074
銀マットを積んだバイクが似合う男

その後naokiくん先導で晩飯へ
RIMG0075
メニューの名前は忘れたけど美味かった

からのトーキョータワー
RIMG0077
実は記憶にある中でここまで東京タワーに近づいたのは初めて。
大阪に4年おっても通天閣に行ったことが無いような男ですから。
RIMG0082
芝公園で3台でパチリ

と同時に初日にしてデジカメがバッテリー切れになるという。
何故だ!前日間違いなく充電したはずなのに!リコーにリコール請求だ!(してない)

この後レインボーブリッジ、お台場、ゲートブリッジとメジャーどころを案内して貰って船橋市内の健康ランドで就寝。

この日は3人にお世話になりっぱなしやったけど本当に良かった。カブええわぁ。
そんなGWツーリング初日、房総半島の根本で終わり。

教訓・寝るところは確保しておくべき