2009年10月26日

まあぶっちゃけクリアしてたり放棄してたりするんですけどね。

ハイ、前回の続きです。

紅魔郷?
ははは、EX出すまでは行ったよ。

恋の迷路でいつも死ぬ。

何?回避ルートがあるとな?
ははは、わかっちゃいるが死んでしまう。

ボム大量消費でなんとかのりきれてももはや瀕死。

一度だけ「そして誰もいなくなるか」を「見た」。

ああ、すぐ死んだ。
緊張しすぎた。



ちなみに、
東方妖々夢は藍が倒せない。
最後の最後、残り数秒で死亡した苦いおもひで。

東方永夜抄はモコたん撃破した。
ただしスペカで取ってないの多し。
スペカ練習モードでは取れるんだがなあ。

東方花映塚、ティンクルスタースプライツとかってSNKのゲームは得意だった。
なんかちょっと勝手が違うな、連射ボタンと溜め撃ちボタンを設定しつつ、
プレステで言うRボタンに低速モードを持ってくるというコンフィグを適用させてプレイ。
根性避けがメインの「まあ簡単っちゃあ簡単」なゲーム。

ルナサ&メルラン出現条件:小町・映姫でExモードをクリア。

とか攻略サイトに書いてたが、未だ達成できず。

いや無理だって。

東方文花帖は色々無理。
「比較的簡単そうに見えるスペル」ですら何百回も試したモノもあるぐらいのレベル。


東方風神録はなんとかケロちゃんは出せたが、あの時間内逃げ続けるスペルがダメだ、逃げ場を失ってボム→弱体化で次につなげない。

東方地霊殿もノーマルでシナリオクリアだけなら全キャラ全兵装クリアしたが、
妖怪ポリグラフあたりから死亡やボムが重なり、弾幕のロールシャッハで死ぬ。
「うまくいけて」そんなとこ。
うまくいけなかったら早苗さんで一機程度死んでる(笑)

まあ私のセンスなどこの程度だったわけだ。

世界は広い。

己の小ささを味わったよw


ジャネバイ
unagi65535 at 17:22|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2009年10月24日

最近妙に東方にハマってしまった。

いやね、ついこないだまでは
「東方厨氏ね」とか書いちゃってたモンなんですよ、
いや狂信者は今でもキモいと思いますよ。

縦スクシューティングは幼児の頃からの得意分野だった。
ファミカセ(古)も縦シューが多い、
スーパーゼビウス(金色のカセット)なんて何千回やったことか・・・。

いやそれしか買ってもらえry


まず東方紅魔郷というのから手をつけてみた。
21世紀のパソコンゲームにしては実にチープだと感じたのが第一印象。

絵もなんだか微妙だ・・・。


ノーマルで挑戦。

イージーモード?キモーイとかなんとか言ってたからイージーは使わない。
これはプライドの問題だ!

そーなのかーは無傷無ボムで撃破、
さすがに一面なんてのはどこの世界もチュートリアルのようなものだ。

コンボイの謎のような例外もあるが。


うわさに聞くチルノを撃破。
初見プレイでは実はここで死んでたりするが、
今じゃハナクソほじりながらでもブッ殺せる。
まあ2面だし。
中ボスの大妖精が人気とかおまえらひねくれてるな。


さて3面からキツくなってくる。
道中うっかり死とかしたらそこで戦意喪失、最初からやりなおすなんてザラ。

中国の登場。
この辺から敵スペルの弾幕がおかしくなってくる。
初見プレイでは「極彩颱風(後で調べた)」で全滅した(笑)
この程度のウデで得意とか言っちゃってた?ばかなの?しぬの?

うわああああああああああああ!!!!!



ニコニコ動画でルナティックのプレイを見ながらおもた。
当たり判定は小さい、中央部分以外はあたらない、もっと小さく避けねばって。



さて、妹様・・・いや、まずおぜう様を見ることはできるのだろうか。


ジャネバイ。

unagi65535 at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月13日

マジで?

放棄してから数ヶ月、
本人すら忘れてたのに踏んでくれてる人がいるなんて・・・。

いやあ、世の中捨てたモンじゃないですなあ。


と言ってもネタもなんにもうかばねーんだわ。


ミクソの日記すらほとんど書いてない状態でごんす。



IDがわからなくなって、再発行(笑)どんだけ〜(死語)

ああ、どんだけ〜〜で思い出したけど、IKKOだかキッコーマンだかは嫌いだ。
汚物をテレビジョンに映すなハゲ、
お食事の方は申し訳ございませんってテロップぐらい流せカス。


なんちって。


久本とかも同じだな、醜いものは映すな。

グロ死体とかにはモザイクかけるだろ、それ以下じゃないか。



ジャネバイ。
unagi65535 at 21:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年02月23日

あらやだ。

中国の冷凍食品がのきなみダメみたいな勢いですね。

まぁオレンジ色の川の水で作られてる野菜が入ってるものなんて私は買わないからどっちゃでもいいんだけどね。

でもアレだね、
業務用に入ってるのは怖いね。

私はけっこう惣菜とか外食とか多いから、
知らず知らずの間にメタルスライムだかなんだかわかんない農薬食べさせられてるんだねきっと。

もうアレですね、
おなか痛くなったら全部中国のせいにしちゃえってノリですね。

まぁ我が家の冷凍庫に眠ってる「白身魚フライ」はアンチ中国産ブームにで半額になってたから買ったんだけどね。

ある意味今が買いどきかもね。


体に悪いかもしれないって?

そんなの関係ねぇ(笑)!

生協がなんとかしてくれるさ。
生協のじゃないけど。


レシートねぇや。
マツゲン(笑)で買ったのは覚えてるんだけど、
レシート捨てたわ。


ダメじゃん。


ジャネバイ。
unagi65535 at 17:34|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年02月17日

誰かしら、たまに踏んでくれてる人は・・・。

いつもありがとうございます。


今日すごいことあったんですの。

車検で代車借りてるんですけどね、
なんと朝出勤のために駐車場にいったらヘコんでるの(笑)


となりのヤツが当てたっぽいんだ。


車屋に電話して、来てもらって、
これは最初には無かった傷ですよってのを確認して、
んで警察呼んで・・・。


あはははは、隣のヤツがどんなヤツか知らないけどさ、
まぁ後は車屋とモメてくださいなw

ジャネバイ。
unagi65535 at 07:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年10月11日

ハロウィン。

ハロウィンらしいね。

あれって、「トリック・オア・トリート」って聞かれて、
NOって言えば鎌で斬り付けられて、YESって言えば全身の血を抜かれて殺されるオバケでしたよね。

オバケって同族を襲わないものと思うから、
みんなカボチャマン(笑)とかウイッチとかに変相するんですよね。

ほら、勇者の父オルテガだってエリミネーターに変相して魔王のトコまでたどり着いてますし・・・。


久々の更新。

でも誰も見てないだろうなぁ。

まぁどうでもいいや。



パンおいしいねん。

ジャネバイ。
unagi65535 at 17:44|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年06月27日

まんが。

最近まんがばっかり読んでる。

いわゆるほのぼの系ばかり。


う〜ん、いいよね。


ああいうのってヲタっぽいから買うの自重してたけど、
ベリッシモ!(すごくいい!)

さらに値段がジャンプコミックス並みならディ・モールト(非常に良い)んだがなぁ。


ちなみに私が好きなのは5部と4部だ。
SBRは人型のスタンドを出さないあたりが新しくて好きだが、
どうにも見づらい描写が多いです。

一番魅力的な敵は吉良きゅん。
一番魅力的な仲間はブチャラティ。

あれ、なんでこんな話してるんだろう・・・。


あ、そうそう、ほのぼの4コマコミックスのことだったね。

いちおう某大型掲示板で調査の結果、
「ぱにぽに」「いちごましまろ」「あずまんが大王」「よつばと」
「らきすた」「ひだまりスケッチ」
という、そっち方面にくわしい人なら誰もが耳にしたことがあるタイトルをコピペしてきた。

本屋に行くまでに覚えているといいがな・・・ハッハッハ。


マン・イン・ザ・ミラー!
私を本屋に行くことを許可しろォォォォ!!!!!


じゃねばい。
unagi65535 at 00:36|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年06月19日

ブルジョア。

焼そばにステーキ肉をぶちこんだものを食べました。
3
・・・・・・別々に食べたほうがおいしいよね。

そんな会話を交わしながら友人と食べた。


トマトの入った焼そばも食べた。

入ってないほうがおいしいよね。

そんな会話をしながら食べた。


世の中、本人はいいんじゃないかって思ってても、
実際そうじゃないことが多いってことだよね。

じゃねばい。
unagi65535 at 18:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年06月12日

やってきました暑い夏。

タイトルは夏はマシンガン(笑)。

最近友人(と言っていいのか微妙なネット間だけの知人)に、
ねこねこ麻雀なるエロゲのファンディスク的なのを借りて遊んでる。

うーん「みずいろ」って面白そうだなって思った。


まぁやらないけど。

紙芝居ゲームって乗り気じゃないんだよねぇ。
ああいうゲームって何が面白いのかよくわかんないですぅ。

やってもみないで何を言ってやがるトンチキ!って?

やったよぉ。

某巨大掲示板で人気を博した「kanon」と「ToHeart」だけは。

うーん、マルチ萌え〜とは思わなかったですねぇ。
声が無いからかなぁ。
でも声があるやつはダラダラ時間がかかりそうだしねぇ・・・。

あ、お勧めとかべつに言わなくていいから、どうせやんないから。

ああいうのはラノベなり掲示板知識なりアニメ版なりで「やったことにする」のが一番ですよホント。

でも雪希とお兄ちゃんの会話がすごい面白かったです。
でもずいぶん前にねこねこソフト潰れてるんだってね、ワロスですよ。
絵が途中から雑(笑)になってるのには笑いました。

ぽんこつと七海の声がアレなのでどっちが喋ってるのかわからないです。
だって元ネタ知らないし。

じゃねばい。
unagi65535 at 19:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年05月30日

こっそり。

誰も見てないからチラ裏日記。


あるあるネタ・・・。


改造コードの無いゲームは基本買わない。

デュアルアイよりモノアイ。

一度はオリジナルスタンドを考えたことがある。

好きな人は二次元。

二次元人と一緒に暮らす妄想を寝る前にする。

反応待ちで荒木語を喋る。

反応待ちでガンダム語を喋る。

もしも生まれ変わってもまた私で生まれたい。

むしろ今の記憶を持ったまま社長令嬢あたりに生まれ変わりたい。

自分は特質系だと思う。

気功波の類の練習をしたことがある。

アニメを見るとすぐそのアニメを妄想ネタにする。

野球はCSでやれ。

発想力は豊かだが、絵や文章にできない。

アニメにおける記憶力はすさまじいが、数秒前においた携帯の場所すらわからない。

とりあえず醤油をかけてみる。



10個以上あてはまったら精神科にいきたまえ。
私は全部だけど。

じゃねばい。
unagi65535 at 17:52|この記事のURLComments(26)TrackBack(0)