2017年06月28日

都議選熱が帯びて~~

選挙にはいきましょう~~
棄権だけはしないよう(☆゚∀゚)
国会議員のボーナスが**?
287万円?すごい4年前より40万円も~~
年収に匹敵する若年層たちがいっぱい(*´Д`*)
不祥事起こした議員たちがやめないのわかりますね~~
月収プラス政務費200数十万円ボーナス含めると***?
役職手当日割りで、やめられませんね~~~
国会にも出ない***でももらえる(`□´)コラッ!
しっかりした人物を選ぶのは選挙だけです!
まずは絶対棄権だけはしないで投票に!
「清き一票」(^_^)ニコニコ


unagi_kawakame at 08:40|Permalink

2017年06月27日

藤井四段おめでとう~~

藤井4段破竹の29連勝(o^∇^o)ノ
すごいとしか言えない、怪物中学生!
おかげさまで、自分も将棋に火が付き、
将棋ゲームで遊んでます(^∀^)
ボケ防止ですかね~~
麻雀ゲームも楽しんでますよ~~
つくづく単純人間なオヤジだと思います?
連勝記録もいいですが、どんな将棋指しに**
AI将棋に勝つのは藤井4段か?
昨日はある雑誌の取材!
銀行関係の取材、うまく伝わったか?
出来上がりが、どんな記事になるのか、
新幹線の椅子に入るそうです(☆゚∀゚)
こうご期待~~~



unagi_kawakame at 08:30|Permalink

2017年06月26日

AIは天使か悪魔か~~?

NHKスペシャル人工頭脳の変化、発達**
怖いですね人工頭脳の進化(^∀^)
将棋対戦佐藤王将が2番完敗!
将棋、囲碁、チェス、すべてAIが完勝!
金輸市場のAIによる売買!
ものすごいデーターを蓄積、分析する能力、
文章力にも入り込み人格、性格、**
怖いですね~~人間が利用して扱えるうちは天使、、
支配されるようになると悪魔ですね(☆゚∀゚)
今でも結構支配されている人多いのでしょうね~~
「2001年宇宙の旅」のコンピューターハルを思い出します!
飛行士二人のくちびるでの会話を読んで船外活動の時、
宇宙の藻屑に***そんな馬鹿なと当時思いましたが?
今はさらなる進化が(´∀`*)
進化続けるAI人工頭脳操られないように~~~
2012_0810_161657-CIMG3641






人間は「考える葦である」!
人工頭脳AIは「進化し続ける葦である」!
考えて考えて考え抜きましょう~~
AIに支配されないように支配しましょう。
今日の売り上げ教えてくださいAIさん(゚∀゚)アヒャヒャ


unagi_kawakame at 08:52|Permalink

2017年06月25日

100メートル惜しい~~

男子100メートル9秒台出ず残念(*´Д`*)
8月の世界陸上には期待します!
お客様85歳の誕生日のお祝いに~~
うな重囲んでワイワイ素敵な家族(☆゚∀゚)
兜に






真鯛の兜煮プレゼント(^∀^)
お祝い事はいいですね~~幸せもらいました❤
一週間早い孫の誕生日祝いに焼肉じゅ樹に!
タン塩3人前カルビ2人前***
ビビンバ**食べ盛!
高校生の孫は来月誕生日(´∀`*)
一緒にと言ったら聞き入れず来月も!
柏の孫と一緒にしようかな~~~?
男3人食べ盛(゚∀゚)アヒャヒャ


unagi_kawakame at 07:42|Permalink

2017年06月24日

くたびれた~~

昨日は朝早く仕入れに仕込みに**
休みなく仕事し続け膝の治療(*´Д`*)
出前が重なりお昼にお客様断り**
申し訳ない、無事出前出し終わりホッとしました(^∀^)
昨日は沖縄慰霊の日!
20万人の人が***洞窟めがけ火炎放射器、手りゅう弾**
断崖絶壁からの**残酷なことを戦争は?戦争とはそういうこと?
18歳に時返還前でしたのでパスポートみたいなもの持って、
船で行きました、船酔いで、地面が揺れていました(´∀`*)
不戦の誓い!二度と戦争のない世界に(☆゚∀゚)
今日も暑い!たまにはチョット贅沢に***
ウナギを食べるのなら専門店でさきたて焼き立てを~~
お持ち帰りできます、電話で予約待たずに持ちかえりできます(☆゚∀゚)


unagi_kawakame at 08:44|Permalink

2017年06月23日

築地に仕入れに~~

今日も又築地に仕入れに(^_^)ニコニコ
獅子頭






波除神社にお参り***
築地移転問題はなるべく避けて?
なじみのお店で仕入れ(^∀^)
少しでも移転問題話題にすると~~話が長くなり~~
それぞれいろんな意見が?
市場の変わり目は確かに感じます。
前回は活気のあった時の市場移転、市場改修**?
今回は市場が売れなくなった暇な時代の移転改修~~?
豊洲の土地問題が盛り土して土壌問題ベンゼン、ヒ素などの数値!
噓なく発表して粛々と整備していけば今頃はスムースに移転できた、
と思います、だから一から検査しなおして遅れて問題多発**
何事も嘘はいけません、ごまかしはいけません(`□´)コラッ!
でも、災い転じて福となるかもね~~~
築地の一等地は頭の黒いネズミたちの思惑道理にいかしてはいけない?
知恵を出し合って赤字運営確実の豊洲市場移転***?
考え直すのもいいかもね(゚∀゚)アヒャヒャ


unagi_kawakame at 08:42|Permalink

2017年06月22日

脳学者が~~?

将棋界の星藤井四段28連勝~~
一万時間の法則一日3時間十年続けると?
大成するとのこと(o^∇^o)ノ
脳のスペシャリスト脳学者茂木先生が言ってました(^∀^)
14歳藤井四段の脳は桁外れと***
詰将棋ゲームにはまってます、5手詰めコース!
なかなか難しく困った?正解を見ようとすると課金システム(*´Д`*)
無料ゲームうまくできてます(^_^)ニコニコ
麻雀ゲームは少し早すぎますね~~
年かな?頭の体操にはいいみたいですね(゚∀゚)アヒャヒャ
藤井四段のおかげで将棋に興味が戻り、
子供心にかえって楽しんでます***


unagi_kawakame at 08:58|Permalink

2017年06月21日

豊洲移転、築地再整備案表明~~

小池知事いよいよ表明いたしました~~
豊洲移転、築地再生案で?
今までは何もわからず議会で決まり、
出来上がってからワイワイガヤガヤ***
知事が表明あとはどうするのかは***?
細かいことはさておいて築地再整備には賛成ですね(^∀^)
いろんな問題は知恵比べ、?
小池批判に終わらずいろんな考え方を、出し合いベターな方法を?
再整備の負荷は駅前の再整備と同じ長年営業していて、
開発後にビルの中に、建て替えるから***
日常茶飯事単純に考えればいいのでは?
建て替えたら築地に戻れる築地ブランドが守れるいいですね(☆゚∀゚)
という考え方も?築地は仕入れに行きますけれど、
建て替えなければ持たないでしょう~~~
震度5強にもびくともしない地盤【土地】ほしい企業はたくさん!
一等地売ることないですよ、貸して家賃収入を~~~
という考え方も~~
個人攻撃だけに終始しないで、意見の交換を(゚∀゚)アヒャヒャ
獅子頭






波除さんが見守ってます~~~


unagi_kawakame at 08:56|Permalink

2017年06月20日

桜桃忌ですね19日~~

太宰治をしのぶ桜桃忌でした19日は!
太宰文学は「走れメロス」が今でも心に***
孫たちに読ませたいのですが?
ゲームに夢中、文学書を漫画ゲーム感覚で、
なじませるアプリを考えて、興味読みたい意識、
火をつけ読書熱高めて、本を読み脳を鍛えて、
考える力を養ってもらいたいものですね(o^∇^o)ノ
「人間失格」読み直してみますかね~~
67歳どんな感じ方するのかな(^∀^)
走れメロスで友情とは?大事なもの学びました~~
新聞毎日読んでいると世の中の流れが.!
いろんなことが自分なりに縦横斜め上下の考え方が(☆゚∀゚)
スマホ時代AIに負けない流されない脳を***
2012_0810_161657-CIMG3641






考える人に!
2010_0103_114345-CIMG2288






脳に栄養うな重食べて(゚∀゚)アヒャヒャ


unagi_kawakame at 09:15|Permalink

2017年06月19日

松山選手残念~~~

全米オープン朝早くから見ていて(^∀^)
残念松山選手追い込んだのですが?
届かず、ケプカ選手が優勝!
眠い目をこすって松山優勝の夢を***
久しぶり興奮してテレビ観戦をしました(^_^)ニコニコ
2位タイで終わりました~~~
昨日は父の日大切にされましたか?
お弁当のお持ち帰りが結構ありました(☆゚∀゚)
それにしても2日連続朝早く眠い眠い**
刺激され練習場に行かなくては?



unagi_kawakame at 09:18|Permalink