2012年09月

満員御礼(鍋島を楽しむ会)


10月25日(木)開催予定の「鍋島を楽しむ会」はご好評につき満員御礼となりました。

ありがとうございました。

前回の「正雪を楽しむ会」に引き続き、募集人数を上回るたくさんのお申込みをいただき、誠にありがとうございます。


鍋島のお酒は、人気銘柄ですが生産本数が少なく、かつ季節限定ものも多数ありますので、完売のお酒が多いのが現状です。

今回は火入れのお酒が主となりますが、きっとご満足していただけるだけの数量はご用意致しましたので、種類豊富な鍋島のお酒をご堪能いただけるものと思います。




松茸土瓶蒸し


外気温も朝晩を中心に徐々に低くなり、段々と秋めいてまいりました。

そろそろ秋の食材もぐっと美味しくなる季節ではないでしょうか。


当店でも毎年ご好評をいただいている「松茸土瓶蒸し」を本日より始めます。

秋の味覚の代表格でもある松茸の香りを味わいながら、秋を食事から感じていただけたらと思っております。


日本酒も秋の食材とも相性の良い「ひやおろし」を多数ご用意しておりますので、日本酒好きの方にもご満足いただけるものと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



10月開催日本酒会のご案内(鍋島を楽しむ会)


10月開催予定の日本酒会の詳細が決まりましたので、ご案内させて頂きます。

予定通り、来月は「鍋島を楽しむ会」を開催致します。


大正末期創業の富久千代酒造の代表銘柄「鍋島」は1998年(平成10年)に蔵元杜氏の現当主である飯盛直喜氏が立ち上げたブランドです。

全国新酒鑑評会では6年連続金賞を受賞、2011年にはIWCのチャンピョン酒に選ばれるなど、今では名実ともに佐賀を代表する大人気銘柄となっています。

今回は人気の裏鍋島や今季初リリースの愛山の純米大吟醸、さらには幻の米と言われる鍋島米を使用した純米大吟醸などの希少酒もご用意しました。

また、この時期らしく燗酒器もご用意致しますので、お好みの温度でお飲みいただけます。


日時:10月25日(木) 18時45分~(約2時間半)

会費:お一人様 8,000円(税込)

場所:うなぎ久保田 03-3831-6082


それではご連絡お待ちしております。

よろしくお願いします。



今月のお薦め一品


今月のお薦めの一品です。

IMG_2556

「甘鯛と焼き松茸の枝豆ソース仕立て」

新鮮な甘鯛と旬の松茸を枝豆ソースにからめて召し上がっていただく、夏から秋への季節の移り行きを感じていただけるような一品に仕上がっていると思います。


コース料理でもお召し上がりいただけます。



ひやおろし


9月も半ばを過ぎましたが、今日も最高気温は30度を越えそうです。

くれぐれも体調にはお気を付け下さい。


さて、そろそろ日本酒も「ひやおろし」がだいぶ出揃ってきました。

今週より当店でもお薦めの日本酒としてご提供させていただきます。

ひやおろし

秋田の「阿櫻」、山形の「白露垂珠」、青森の「豊盃」、福島の「奈良萬」、宮城の「一ノ蔵」、広島の「雨後の月」、福岡の「庭のうぐいす」…

どれも美味しいお酒ばかりです。

これからが旬のお酒「ひやおろし(あきあがり)」を秋の食材と共にご賞味下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。




プロフィール

unagikubota

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ