ブログネタ
マーベラスクリームの魅力をレポートしてください! に参加中!

最近、連投でウェブデザインとはほど遠い、食べ物ブログになっていますが(汗

今度は、、、、

「ライブドアブログを見た!」でマーベラスクリームで特典がもらえるキャンペーン中!

というキャンペーンを2009年の7月31日まで実施しているので、うっかりお店まで行ってきました。

行ったのお店は「マーベラスクリーム ザ・モール仙台長町店」です。

mar-1

平日の夕方に行くと、女性客を中心に人が並んでいます(汗

打ち合わせ中に、暑いので、アイスを食べよう、ということになり、おっさん二人で立ち寄ったのですが、アイスクリーム屋はなぜこんなにおっさん二人には優しくない雰囲気なんですかね?

と思ってよく見ると、男性の店員がまったくいなくて、女性店員に女性客だけのお店だったので、入りづらい雰囲気を出しているようです。

若い女性に大人気なんでしょうか?

おっさん二人は、注文の仕方もわからずに、右往左往しながら「ライブドアブログを見た!」と言って60円するワッフルコーンとワッフルボールを無料にしてもらいました

ただ、アイスクリームそのものは390円/480円/680円とちょっと高めです。

注文の際、何が他のアイスクリーム屋と違うのかを店員さんに聞きましたが、アイスの中にフルーツやお菓子、生クリーム系のソースなど色々トッピングしてつくるアイスだと説明されたのですが、実はよく理解できてません。
とりあえず、食べれば、わかるだろうと、マーベラスクリームのメニューから私は「ストロベリースウィートショートケーキ」を、もう一人は「ストロベリーバナナブランド」を選び、注文しました。

注文すると、まな板の上で店員がアイスをごにょごにょと混ぜ始めます。

mar-2

聞けば、このまな板、代理石でマイナス16度なのだそうです。どおりて、ごにょごにょしても溶けないはずです。

【参考】マーベラスクリームとは
http://www.marvelouscream.com/brand/about/index.html

イチゴとスポンジケーキをアイスの上で、ザクザク刻んでごにょごにょ、、、

マーベラス

気がつけば、原型がよくわからない物になっています(※もちろんアイスですが(汗))
一瞬、トルコアイス? と思ったりもしましたが、違うようです。

mar-4

目の前で注文した具材とアイスを混ぜ合わせてくれる作業を見ているのは楽しいですね。

小さい子どもにはつくっている行程を見ることができないので、小さい子ども用にステップがある喜ばれそうな気がします。

mar-5

私が注文した「ストロベリースウィートショートケーキ」はこんな感じです。

mar-6

ストロベリーバナナブランド」はこんな感じです。

実際、食べてみると、普通のアイスと同じなんですが、生のフルーツが入っていたり、クッキーが入っていたりで、普通にアイスを食べるより、味に楽しみがあります。

トッピングもアイスを選ぶところから、色々できるようなので、自分だけのアイスをつくるのも楽しいかもしれませんね。

マーベラスクリーム
http://www.marvelouscream.com/


ブログの反応がどれくらいあるか、知りたいので、ランキングサイトに入ってみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ