Adobe Exchangeを経由して、良さそうな機能拡張(EXTENSION)をインストールすると、たまに(よく?)メニュー項目やパネルの一部が文字化けることがあります。

Mac版は、特に文字化け率が高いような気が個人的にしています。
機能拡張を入れたあと、文字化けが起きた場合は、文字化けの原因となった「機能拡張」を外しても、文字化け状態は直らず、困ってしまいますが、一度、「ライブラリ」内にあるDreamweaverのConfigurationを削除すると、元に戻ります。

Dreamweaverを終了させ、原因となった「機能拡張」を含め、機能拡張はすべて削除します。
そのうえで、ライブラリ内の以下のファイルを削除します。

Dreamweaver CS3の場合
Application Support/Adobe/Dreamweaver 9/Configuration

Dreamweaver CS4の場合
Application Support/Adobe/Dreamweaver CS4/ja_JP/Configuration


あとはDreamweaverを再起動し、メニューなどの文字化けがなくなっているかを確認してもとに戻っていれば大丈夫ですが、戻ってない場合は、再インストールが一番早い解決方法のような気がします、、、、。

 

ブログの反応がどれくらいあるか、知りたいので、ランキングサイトに入ってみました。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ