2009年12月01日

自問自答

自分は今の生活に満足しているだろうか?
これが本当に自分の望んでた人生だったのか?


高校生のとき、将来のことなんかこれっぽっちも考えずに
ただただ遊ぶことしか頭になくて

将来のことなんて、大学入ってから考えればいいやと思って
結局大学院まで逃げて来て、将来のことから目をそらしてきたけど、

「薬関係でやりたい仕事がない。もしくは自分には向いていると思う仕事がない。。。」
前から薄々感じてたことだけど、最近はっきり悟った。
自分は学部選択ミスをしてたということを。
高校のとき、将来のことを考えなかった罰なんだってことを。
もっと早くに修正できればよかったけど、流れでこんなところまで来ちゃった

やりたい仕事があるのにこの大不況の中就職がなかなか決まらない人よりもある意味不幸だよね。


もうここまで来た以上、後戻りはできないのかな?
また一からやり直すことはできないのかな?
もう、そういう年ではないのかな・・・
人間、その気になればどこからでもやり直すことができると思ってたのに。。。


周りからは医薬業界にとらわれずにやりたいことを優先して
企業を選んでみれば?といわれますが、果たしてうまくいくもんなんだろうかな。。


今までのことは何だったんだろう
自分は一体何をしてきたんだろう

unbobo_iwaty at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと。 

2009年01月12日

究極の二択。

卒業旅行とabcがかぶった・・・。
さて、どうする。。。

unbobo_iwaty at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

小さな悩み。

mixiを退会する勇気がない。

unbobo_iwaty at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと。 

2008年07月04日

大事なのは結果に結びつく努力をすること。

やっぱり受からなきゃ勉強する意味がない。
落ちるために勉強してるわけじゃなく、受かるためにやってるわけで。
大学受験と違って勉強したのに受からなかったは無意味です。
それならもとから勉強なんてしない方がまし。

とっても貴重な大学生活の最後の夏休みを犠牲にするわけだから、
しっかり納得のいく結果を出したい。

7月7日〜8月1日 病院実習
8月20日 院試(大薬)
8月26日・27日 院試(名市大)←本命
9月2日〜 再試

かなり追いつめられています。

大学受験の時も大学の試験の勉強なんかでもそうでしたが、自分は普段勉強せず試験直前になって慌てて勉強するタイプ(よく言えば短期集中型)なので、直前なんかはやばいっていう気持ちが溢れそうで本当に寝られなくなります(寝れても2〜3時間ぐらい)。
寝る時間があるなら勉強しろみたいな変な衝動に駆られます。

だったら普段からやれよって感じですが、勉強嫌いの自分には到底無理なわけで。

ま、体壊さないように頑張ります。

unbobo_iwaty at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年06月17日

夏の日の2008

大学生活最後の夏、どこにも遊びに行けないっていろんな意味で終わってますよね(ホントに
虚しすぎて涙も出ません。。。

せめてディズニーランドぐらい行きたいものだが、どうなるか

unbobo_iwaty at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 愚痴

2008年05月14日

今年のクリスマスは

今年の12/24、25はなんと国試の全国模試ですってよ

くそー今年こそは久々にクリスマスらしいクリスマスが過ごせると思ったのにぃ…(泣)
まあお互い様なんですがねー。
(あ、もちろん過去3年も充実したクリスマスでしたよ!)

unbobo_iwaty at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年04月29日

HYのボーカル(女)の人が

柳原可奈子に見えたww
あんなに太ってたっけかぁ。


歌は最高なんだけどねー。

unbobo_iwaty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

久々にクイズの話題

6thは56点、107位でした…。
んーまあ去年は秋ぐらいから徐々にクイズとは疎遠になっちゃったし、
12月の終わりからはほとんどしてなかったというか出来なかったことを考えるとまあこんなもんじゃね?
もしクイズ漬けの日々を過ごしてて(自分には時間があっても多分無理w)この点数ならひどく落ち込むかもしんないけど。
半分あるとも思ってなかったんで(自己採してない)、良くはなかったけど悪くもなかったっていうか。

でも48人枠に入ることを考えたらまだまだですね。

でも別にもういいんです。目立った結果は思うように出せてないけど、なんだかんだでこの世界にいて楽しいですしね。
学外以外にもたくさんの人達と知り合えたし。自分にとってそれがクイズやってて一番の収穫かなぁ。普通だったら有り得ないよね。
強くなれなくてもやっぱりクイズはやめられないなー。


あーこんなこと書いてたらまたクイズしたくなってきた。

unbobo_iwaty at 05:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと。 | クイズ

2008年04月17日

バイバイしたあとで

一人になると急に激しい寂しさに駆られる今日この頃。

やっぱり自分一人だと不安なんです、いろんなことが。

メールとか電話してないと落ち着かないし…。



ダメダメだな。

unbobo_iwaty at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 | 思ったこと。

2008年04月01日

エイプリルフール

いかにも嘘っぽいことが意外と本当のことだったりするからねー。
(エイプリルフールに限らず)

怖い怖い。

unbobo_iwaty at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)