うんトレ - FX&せどり編

相場の世界でもがき苦しむ様を綴るオナニーブログ。 システムトレード稼動中。今はせどりに浮気してそっちを猛烈に勉強中

週末は・・・


土日はライバルが多いので夕方頃に行くと大体枯れてる事が多いw

朝一か昼過ぎの補充作業時に行くのが一番効率が良いね

今日は1店舗で3冊のみのせどり

後、自分用に真山 仁のレッドゾーンの上下巻が200円棚にあったので購入

映画ハゲタカの原作ですね

この人の本はハゲタカとバイアウトと読んだけどどっちも凄い面白かったw

高度な頭脳戦が展開される様がハラハラドキドキする。おすすめだ(*‘ω‘ *)


今日売れた本:ポーズカタログ〈7 和服編〉 売価 ¥1,279



絵描きさんかなー?こういうのを買う人って。

仕入れの日々


最近は1.7冊/日ぐらいの平均値で売れるようになってきた今日この頃

1日に10冊以上は売らないと安定収入としては程遠いけどねー

今日売れた本の紹介:

  図説日本の財政 平成23年度版 売価¥2,100




こういう本はその年に売れないともうアウトな気がしたので、仕入れて2週間ぐらいで売れたので良かったw

3月は頑張って在庫数を300点以上にしたいなー

Amazon MWS

アマゾンWEBサービスのProduct Advertising APIが8月一杯で廃止になるらしい

せっかくアプリ作ったのにいきなり仕様変更とかまじ勘弁orz

次はAmazon Marketplace Web Serviceなるものに置き換わるっていうので

ドキュメントを眺めてたんだけど・・・・こりゃひどい

どう考えてもまた改悪じゃないこれ?

書籍データ取って、ランキングと最低価格を表示しようと思ったら

------------------------------------------------------------------------

1.書籍データ → GetMatchingProduct

2.ランキング → GetCompetitivePricingForASIN

3.価格データ → GetLowestOfferListingsForASIN

------------------------------------------------------------------------

ってAPIコール3回とかどんだけ非効率だよwwwwww

しかもスロットリングとかいう概念登場。

単純にいえば、一気にAPIコールできる回数制限。

例えば最大1APIにつきMAX20回連続コールしたら、5秒に1回分ずつ回復していくっていう仕様

上記APIは20回がリミットで、全回復するまでに100秒掛かる・・・・

PAAPIの場合は基本1時間に2000コールっていう制限だから

それと比較すると、制限が2倍以上になってるかな?

PAAPIなら割れば1.8秒毎に1回APIコールできるけど今回は5秒に1回(単純計算で)

スピード命の電脳せどりできなくなるじゃーんんんんnまじふぁっくうううううう


それとMWSのサイト上でスクラッチパッドっていうXMLデータがどうなってるか確認できるのがあるけど

それ使ったらGetCompetitivePricingForASINでSalesRankingが取得できてなかったので

サポートに連絡したら不具合とのこと・・・・おいwwwwww

2月末までには復旧させますってさwwwなんだそりゃwwww

ちょっとアマゾンで価格改定するのがめんどくさくなってきたからこのMWS使って価格改定ソフトも

自作しようかと思ってるけど、仕様理解する所から含めてめんどくさすなぁ・・・

がんばんべ

Webアプリ完成

なんとか書籍検索できるWebアプリを完成させる事ができたwwww

巷のやつでは広告がでたり、欲しい表示が無かったり、止まってたりで無駄が多かったけど

これで開放される!!!!!!

サーバーはApache2.2+Tomcat7

次はAndroidアプリだなー

いろいろやりたい事が多くなってきたぞー


シストレの方はちょっと稼動中止して、別の枠組みを構築中

最近ニューラルネットというものに興味が沸いてきてそっちも勉強中・・・・

いろんな事詰め込みすぎて頭が破裂しそうだ!!ww



Webアプリ

バーコードに関するネタをいろいろ調べていたのだけれども、、、、

Androidからアプリを使って取り込めばまあ楽にできるだろ〜っとやや楽観しながらスマホに変えたのだが・・・




なんとアプリがない!!!wwwww

いや正確にはあるのはあるのだが有料・・・しかも月額課金と足元みやがるwwww


と、こうなると今度は意地でも使いたくなるのでならば


   自作


だと、思い立っていろいろ調べていたのだが

どうもアマゾンAPIが少し前に仕様変更したらしく、Product Advetising API使うのに事前の登録と

更に、登録者キー、シークレットキーを取得してそれらをタイムスタンプも織り込んでエンコードしてシグネチャ生成してってめんどいし

利用規約もなんかさらにめんどくさくて



直でモバイル端末から商品検索などを利用するな



ってあほかwwwwwwwwwwwなんでやねんwwwwなんでやねんwwwwwww

アマゾン自身が公式でモバイル用のアプリ出してるから全員そっち使わせたいんだろうけど

その仕打ちはねーよwwwwばかwwwwwwww

昔とった杵柄でAndroidアプリぐらいなら作れると思ってたけど、ねえ・・・

こうなると スマホ←→サーバ←→アマゾン って感じで間にサーバかまさないと駄目ですな

Webアプリとか作ったことねーんだけど・・・更に今から勉強しろってかwwwwてかwwwww

いやあいつかはWebアプリとDB周りはやりたかったんだけど、このタイミングですか・・・そうですか・・・

勉強・・勉強・・・・勉強・・・!!!

せどり始めてから、それに関する情報を収集する日々。

というか今日、とあるブックオフで半額セールやってたから行ってきたんですよ



そしたらなんと・・・・・!!!!








同業者いっぱいいたwwwwwwwwwwwwwwwww


しかもビーム(バーコード使う人)いっぱいいたwwwwwwwwwwww



うーむ、これは完全にスピード勝負になっていますね・・・

てか自分もビーム導入しないと競り負けるなこれは・・・・

まあ文庫や新書の類はビームなくても大丈夫だけど単行本はやっぱりめんどくさい!!


しっかし、この手の商売は気軽に始めれるしやってる人は多いんだねwwww改めて実感したわwwwww

しかもやってる連中はなんか妙に年齢層高いしwwwおっちゃんおばちゃん率たけえよおいwwww

どうにかして出し抜いてやらんとなぁ・・・負けたくないずら


これ専業でやって月30万以上稼ぐ人は在庫数千冊持つみたいだし、育てるのに時間掛かるね・・・

アマゾンはFBAっていう梱包と発送を代わりにやってくれるサービスをやってるんだけど、現在は新規参加者に限ってメディア商品(本、CDなど)の受付を停止してるのよね。

これ使えたらいろんなメリットのおかげで売り上げも上がるし楽だからやりたいんだけど、早く再開してほすい・・・

背・・・・・・せどり!??!?!??

”せどり”

なる言葉をみんな知ってるだろうか?

いやはや、相場の世界に足を踏み入れてるド変態ばかりの人達(自分は含みません)なら知ってる人は多いと思うけど・・・ww

1.ブックオフで本を買う

2.アマゾンマーケットプレイスで高く売る


というだけの簡単なお仕事!!!!




簡単・・・・?





どこがだよおおおおおおおおおおおおお

知り合いにいろいろ話を聞いてNEET状態になってる自分にすぐできそうだということで、いざ始めて見たものの・・・


難しいよこれ!!!!wwwwww

まず、どこから手をつけていいかわからないし、どの本が高いか安いかの区別もほとんどつかない!!

株初心者の時のあの気持ちが再び蘇ってきた!!!!ww

今日はブックオフを2店舗ほど4時間掛けて回りまして、ゲットしたのが・・・・










5冊




4時間掛けて5冊てwwwwwwww

しかも売れるかどうかもわからんのにwwwwww

タダ働き乙wwwww


いや、タダ働きどころか先に出費から始まるからマイナススタートだよこんちくしょうwwwwww

早いところ売り切って回転させないと死んじゃうよこれ?いやまじで


ああ、とりあえず勉強しまくって知識を蓄えなきゃ・・・・くっ・・・・・!!!


かくして昼は仕入れ、夜はFXの重労働が始まった・・・./ ,' 3  `ヽーっ

これからの事

今はFXに移ったので、株のときと違ってなかなか劇的なトレードや材料というものがなかなかないですな

しかもシステムなんで更に書くことが絞られるw

ってんで、今後はEAやMT4に関する話題、tips、防備録をとりあえずのメインになにか書いていこうかな〜と思う今日この頃

EA稼動中&紹介

現在稼動中のEAは2個

EA1:
 ・MAを改良したインジを使用
 ・順張りトレンド系
 ・ややスイング気味

EA2:
 ・波形処理を使ったインジを使用
 ・順張りだったり逆張りだったりするトレンド系
 ・日に3〜5回程度のデイトレ

今はこれを見守りつつ、動作を注視しながらデバッグとバックテストの繰り返し
裁量はここぞという時だけやる感じ

そこそこ結果は良好・・・・だが・・・圧倒的ッ・・・に資金が足りない・・・・!!

こつこつ増やすしかないのだけれども歯がゆいぞおい!!

12月から始動予定

俺は 神に なった

そう 神に

感情というマモノから解き放たれたのだ・・・


くっくっく・・・・



なにかってーと


FXのシストレ


始めた


開発期間1年半

現在フォワードテスト中

これで超絶儲ける予定だから覚悟しろよ
Profile

Tomo

勉強やバーチャル取引の期間を3ヶ月ほど経て、2万円を握り締めながら突入した相場の世界。初利益は7円! この低資金からいかに増やせるか実践中。最近は相場に振り回されてばっかりだが・・・

ツイッター/@tomo_trader

※相互リンクは現在受け付けておりませんのでご了承ください。



TGC
Traders Green Club

大阪北浜の証券バーFPeye
大阪北浜の証券バー FPeye