2007年11月

2007年11月30日

禁断の小袋

頂き物です。お手製みたいです。

私は裁縫が苦手で自分で作れないので大変助かります。

ベンガル柄で超強力。

豹変とはこの事です。

 .▲鵑里海隆蕁チャコを威嚇しています。取らないってーの(笑)
中にはきっとアレが・・・。
01



◆%ってます!
02



 ヤバイです!
03



ぁ’召澆宗⇒呂韻かってますね。(笑)
04



ァ,△離船礇海・・・。でもやっぱり地味か?(笑)
05



Α,おっと、ミミ緒お姉の登場です!チャコはやっぱり譲ります。(笑)
06



А,△呂蓮▲潺濬錣發翰のとおり。大人の反応です。
ベチャベチャに舐め倒してましたっ!
07



なにか媚薬でも入っているのでしょうか?

もう三匹とも壊れる寸前です。(笑)

余りの興奮ぶりに途中でお預けにしたほどです。

今日はこれ持って布団に入る事にします。(笑)

って、私が興奮する訳ではないですからね。あははは。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!アン | チャコ

2007年11月29日

ミミ緒の油断

そこはパソコン本体の上。

電源が入ると暖房器具に早代わり。

私がパソコンに向かうとそこが温かいことを知っているミミ緒はすぐにやって来ます。

でも、ついその気持ち良さに油断します。


 〔楡が遠くに行っています。(笑) 温かさをお尻で感じているんでしょう。
01



◆〇廚錣彩椶發弔爐辰討靴泙い泙后かなりイチャッてます。
02



 そこで、ちょっと忠告を。
03



ぁ.ビーン。素になってましたね。(笑)
04



ァ,おっと、生き生きしてきました!
05



Α,錣錣錣叩
06



А〇欧蠅泙靴・・・。(笑)
07



こんなミミ緒も来月で満十四歳を迎えます。

そして15年目に突入です。

15年って長いよなぁ〜。

私が拾った猫の最長が17年。

あと3年長生きしてくれれば記録更新です。

とりあえず、また来年一年、元気に一緒に暮らそうな。


最後にミミ緒の「ハートメーカー」。
これは大ヒットした「脳内メーカー」の開発者が新たに作成したもの。
乙女のホンネがチェックできるようになっていて、大きなハートには恋愛観が表示され、ちびパンツには恋心に隠されている下心が表示されるらしい。(笑)



右下のちびパンツに「妄想癖」!

笑えます。


オリジナルへはこの絵をクリックすれば行けます。

これもすでに流行してるんでしょうか?


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月28日

動画を2本!

普段滅多に猫と遊んでやる時間が取れません。

撫で回す時間は多いのですが、オモチャで遊んでやる事は滅多にないんです。

もう、猫の体力に付き合えるほどこっちも若くない。(笑)

しかーし、この日は頑張りましたよ〜。

ジャラシを持って家中(狭いですが)を駆け回って遊びました。

付いて来ます、付いて来ます!(笑)

目をランランとさせながら!

暫く遊んで気付きました。

この場所は何かが違う!

 ,匹Δ皀▲鵐船礇海遠慮がちなんですよね〜。




声の主は相当迷惑だったと思います。

最初は偶然発見したのですが、ちょっと面白くて長居しました。(笑)


その後、場所を変えてアンと遊びました。

もう、ここまで遊ぶのはアンだけですね。

それでも、かなりへばってきたようです。

◆.咼妊の後半にもうどうでも良くなったアンがいます。(笑)




かなり、もうへばって来てますね。

でも、若いから回復も早い!


ゴメンね、アン。

私には、君の回復力の何十分の一しかないんだよ。

悪いが来週まで待ってくれい!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(16)TrackBack(1)clip!アン | 動画

2007年11月27日

神代植物公園にて-その2

それでは昨日の続きです。

その前に一枚発見!

川面に写った別の紅葉写真。

紅葉感は薄いのですが、その代わり水の透明感が出ていて気に入りました。

 ,舛腓辰畔僂錣辰深命燭任垢諭B亞兩の左半分が川面です。
01



個人的には凄く気に入っております。


さて、本題です。

偶然なのですが日曜日まで「菊花大会」が特設会場で開催されていました。

出品作が白い簡易ハウスで囲まれていて、それぞれに賞が与えられている品評会です。

この簡易ハウスが直射日光を遮って光が全体に回り、それはそれは綺麗な花を見せてくれていました。

きっと栽培者はわが子のように可愛がってきたのだと思います。

たいへん、綺麗な花々でした。

こういうやわらかい光に包まれた花を見ると写欲が駆り立てられます。

でも、不思議とカメラを持った方々は撮らないんですね。

花を見て驚嘆する人は、立派なカメラを持たない花好きのおばちゃんがメイン。

もったいないです。

紅葉目当てで来ているとはいえ、これを撮らないでいいのか!(笑)

ここで、パパはレンズ交換。開放値1.4fの中望遠です。(難しくってスミマセン)

何故交換したかと言うと、ボケまくらそうと思ったから!(笑)

背景をボカすことによって主題を引き出そうというわけ。

◆,海ΔいΣ色を綺麗に撮るのって難しい。ギリギリ飽和状態の一歩手前。
02



 これは白っぽい薄黄色です。この瑞々しい花に惹かれました。
03



ぁ,海譴呂發辰版鬚任垢諭G惴紊忙腓伐色の菊が一列に並びます。
04




ァ,海譴盖討世修Δ任后そうめんみたいです。(笑)
05



Α,海譴盖討硫屐0賣悵賣悗硫屬肋さいですがこれだけ集まると圧巻です。
06



А―弔世函△發辰醗鬼! 光が柔らかいと大変美しい!
07



─.魯い海譴浪燭任靴腓Α 猫じゃらしに使えそうですね。
08





南アメリカ原産のパンパスというイネ科のススキの仲間です。

仮に、このパンパスを猫じゃらしに使おうと持って帰ろうと思ったとします。
(勿論、現実にそんなことしたらイケません)

しかーし、それは物理的に無理なんです。

もし、あなたが身長2メートルだったら別ですが・・・。


実は、こんなに大きいのです!

 もしかしたら、2メートルでも無理かも!
09



これだけ楽しめて500円ですから安いもんです。

年内にもう一度行ってみたい所です。

最後に、リクエストにお答えして昨日のケヤキの大きな写真を載せておきます。
壁紙にでもどうぞ。

 かなり大きいです。
10_L

大きすぎたら言って下さい。



バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m




2007年11月26日

神代植物公園にて-その1

昨日、アンに誓ったように削除した秋を取り戻しに神代植物公園に行ってきました。

ここは東京都が管理する植物公園で大人500円で入場できます。

入り口で断れば専用の券を貰って一時退園も可能です。


大きさは東京ドーム二個分以上はあると思います。

朝8時45分に出発して開園の9時30分に到着。

道路は空いていました。1時間は覚悟していたのですがラッキー!


前もってネットで検索して紅葉具合は調べてありましたが思っていたより遅かった。

まだ全体の30%未満かもしれません。

この分だと、たぶん12月に入っても大丈夫だと思います。
おかげで人がまばらでゆっくり出来ましたが。(笑)

それでも開園時はまばらだったのですが、11時過ぎからアマチュアカメラマン大発生!

中でもニコ爺の多い事!(笑)
網ですくってみたかった!

あと、お年寄りはフィルムが多かったです。

やっぱり、デジタルの壁は厚いのでしょうか? パソコン必須ですもんね。


撮影はやっぱり楽しいです。

紅葉はいまひとつでしたが、他に探せば撮るものはいくらでもありました。


時間が経つのを忘れるとはこの事よ!
結局、9時半に入って出たのが1時過ぎでした。

途中でパンを買って食べたりしましたが、ほとんど撮ってるか歩いているかです。

天気も良くっていい運動にもなりました。

ここには春の桜に何度か来た事がありましたが秋は始めてでした。


それでは、本格的な紅葉はまだまだ先でしたが、何とか採取した「秋」をご覧下さい。

チャコパパ、かなり頑張って撮った近年稀に見る傑作集です。(大笑い!)


  ̄狷盥しと言えども一部にしか紅葉していなかったモミジです。
他はまだ見事な緑でした。
01




◆.吋筌の大木もこんな感じ。それでも逆光で黄緑が綺麗でした。
02



 園内にある池の水面に写った杉。
03




ぁ´を背後から撮った写真。いい感じでしょ。
04



ァ[个塙藩嫖喘罎離皀潺検
05




Α|罎砲呂海海泙膿Г鼎い人佞癲
06



А ̄行き感を感じて下さい。
07




─,海譴肋川に写った紅葉です。
08



 チャコパパ、今回いちおしの会心のショット!(笑)
09



 分かり難いかも知れませんが中央右の葉にピントを合わせています。
10



 針葉樹の間に見つけたモミジ。
11



 もう一本発見!
12



このとはちょっと工夫して肉眼に近い撮り方をしてみました。

普通の撮り方だともっと明暗がハッキリして難しいところです。


以上が約250枚から厳選した紅葉編でした。

如何でしたでしょうか?

久々の紅葉撮影でなかなか勘が戻りません。

それでも何とか頑張ったんですが・・・。``r(^^;)ポリポリ


紅葉以外にも沢山撮りました。

明日はそちらをアップしたいと思います。

これも燃えたんです!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月25日

泣きそう・・・です。

昨日は心臓の超音波検査の結果発表でした。

もう検査の時の技術者の反応で大よその見当はついてましたが

やっぱりドクターから異常なしと報告を受けるとほっとします。

やはり、何も問題は発見されなかったそうです。

その後、電車に乗ってある駅に向かいます。

また病院でございます。

はしご!

目的はインフルエンザの予防接種!

これは、こないだの診察の時に壁に貼ってあった予防接種の予約の告知から始まります。

次回の診察のときにお願いしたいので、「予約します!」と申し出ました。
ところがです、そこの大きな病院はまとめてやるそうな。(ドクター不足のためらしい)
実施日は火曜日の午前11時。
仕事で無理じゃー!
で、諦めたとき、「予約なしで打てる病院を紹介しましょうか?」と先生は仰る。

「どこですか?、近くですか?」

ここから「X目の駅の近くです」

先生から病院名と電話番号、簡単な地図を書いてもらっていたのです。

行きました。待ち時間も短く、サクッと打ってもらえました。


帰り際に病院の裏で表札を見ました。

思った通りです。

「やっぱり!先生の実家ダァ〜!」(笑)

なんとか(名前)医院ではなく「なんとか(全然関係ない名前)診療所」でしたから分からなかったのですが
先生の口ぶりから予想していました。

雰囲気は口コミで評判が広がりそうな下町の医院でした。


ここまで読むと全然「泣きそう」なところはありませんね。

ところがです。

泣きそうな事件とは・・・。


最初に行ったいつもの大きな大学付属病院の中庭には大きな木々が植わっています。

前回行った時に綺麗な紅葉がチラホラ始まっていたのでカメラを持っていったのです。

異常なしの報告を受けて気分も晴れやかに撮りました。

次に行ったワクチンの病院の近所にも綺麗に紅葉した木々のある公園がありました。

そこでも、パシャパシャと撮りました。

合計で100枚くらいでしょうか。

帰宅して、パソコンに取り込もうと思い立ったその時、アンがパソコンにやって来ました。

しょうがないなぁ〜、落ち着くまで様子を見るかっとカメラを持ちながら去るのを待ちました。

適当にそのアンを5、6枚撮る。

しかし、なーんも面白い写真は撮れず、ゴミ決定の写真をカメラからポイっと捨てました。


ここでやらかしてしまった・・・。


な、な、なんとぜ〜んぶ綺麗さっぱり捨ててしもうたぁぁぁ・・・。

そうです、今日一日撮ったデータが全て消えましたっ!

わたくし、固まりました。

ガッチガチです。茫然自失そのものでした。

流石に「うぇ―――ん」とは泣きませんでしたが心の中は暴風雨でした。


本当はここで綺麗な紅葉した木々の写真が「ばぁ〜〜〜〜〜ん」っとアップされるハズだったんです。

張るべき写真がありません・・・。ガックシ。OTL、orz。


しかーし、こんな時を救ってくれるのがアンチャコ!



 .船礇魁¬堆任修Δ忙笋鰲砲澆泙后
01



◆ヾ蕕鮓き合わせるアンチャコ。下にあるは私のセーターです。パパが好き?
02



場所を変えて・・・。


 西に傾いた日なたです。またまたチャコが迷惑そう・・・。
03




ぁ.Ε肇Ε隼呂泙蠅泙靴拭
04



ァ,い銚ても「タラコ」に見える。(笑)
05



Α,泙燭泙拭頭をくっつけ始めます。
06



А,匹Δ笋藝Gのトレンドのようです。
07


この二匹を見ていて多少は癒されました。

いつかやるっと思ってました。

これを教訓に消すときは十分確認してからにします。
余りにも悔しいから今日は、朝一から撮り直しに行ってきます。

やっちまった事は仕方がない。

要は二度と同じ過ちを繰り返さないこと!


最後に・・・。

─.僖僉¬斉は消さないようにねっ!とアン。(笑)
08


頑張るから、いい子で待ってなよぉぉ〜!


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 02:40|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!チャコ | アン

2007年11月24日

やめられない、止まらない!

ガタン!

何かが倒れた音。


ガサガサ、ガサガサ。

ダッダッダ!

ガサガサ、ガサガサ。

ダダダッ!


死角になったリビングから音がします。

どうやら、また始まったようです。

 〔袋やビニール袋が入った容器が倒されています。水やりまでも・・・。
01



◆〆顕爾稜の祭りが始まりました。
02



 それでもチラチラとミミ緒が気になるようです。怒られる?(笑)
03



ぁ‖臂翩廚汎Г鵑世茲Α
04




アンはこれが大好き。

一日に二回、三回とした事もあります。

直しても直しても。(笑)


近寄ると逃げるんです。

イケない事だと分かってやっています。

一旦逃げてその辺を走り回ってまた続きをします。(笑)

ガサガサ音がその気にさせるんでしょうか?


因みにチャコはこういったイタズラはやりません。

若いけど性格なんですね。



さて、やっと巷が秋らしくなってきました。

今年は山間部でも一週間ほど遅れた紅葉だそうです。箱根が見ごろだそう。


山々が赤くなったからでしょうか。

月も赤く染まった夕暮れがありました。

ァ\茲肪亙神に消えた太陽に遅れて沈み行く月です。
05



左側に大きく開いた三日月だったのですが、雲のイタズラかこんな姿になりました。

もっと早くに撮れば綺麗な三日月だったのですが1分くらいで消えてしまいました。残念。



もう一枚。

町にも秋がきました。

Α,海譴篭畚蠅諒眛擦量據ケヤキかな。
06



周りは緑の木々ばかりなのに、この木だけ紅葉して誇らしげに秋を見せていました。

こちらも、もう少し朝早くに撮ればもっと綺麗な色が出たでしょう。天気が良すぎました。残念。



ここ数日、思いっきり寒くなりました。

ついに床暖&エアコン稼動!

冬はもうすぐそこかもしれません。

風邪など引かぬよう気をつけて下さい。

あー、ぬくぬく。(笑)



バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!アン 

2007年11月23日

治ったかも?

悪夢の10月25日から一ヶ月が過ぎようとしています。

数日間は寝室は立ち入り禁止区域としドアを閉めていました。

そして、ドラえもんことリッターロボットを購入し今に至っています。

このロボ君の購入は、もしかしたらチャコは砂かけ大好きっ子かもしれないかも!が動機でした。

ドラえもんにも慣れてきたようなので、ついに先々週から全室完全開放としていました。

 .戰奪匹虜蚤身塙垓莪茲魯丱好織ルで対応。覚悟の上でした。
01



◆_燭魎違いしたのかアンが我が物顔です。
後ろで探しているのはチャコ。この時、カゴはリビングでした。
02



 今まで何度も写っていたこの敷物も覚悟の試金石だったのです。
チャコはこの手の物に三日ともたずにチッコしてました。
03




あれから、帰宅すると「鼻」をクンクンするのが日課でした。

ベッド、椅子、クッション・・・。

ところが、今日現在まで,砲皚にもチッコなしで来ています。


特にに長期間しないのは今までないのです。

大抵、やらかしてました。

最初はミミ緒が気にいって座っていたのがパタッと寝なくなる。

あれっ、おかしいぞぉ〜っと匂いを嗅ぐと・・・でした。


もしかしたらドラえもんのおかげで治ったのかもしれない!(笑)


と思って一昨日からはちょっとまともな羽毛布団も出しています。


これにも何も起きていません!

もしかしたら、治ったのかも知れない!

見えないところで働くリッターロボット!偉いぞ!(笑)


ぁ〆Fも使うチャコ。注目ははみ出たモフ!(笑)
04



ァ―个靴謄好奪リ!なチャコ。(笑)
05




Α,福爾鵑繁椰佑大丈夫と言っていますが・・・。
06



ロボ君が来てから粗相が無い!

もしかして、チャコは治ったぁぁぁ?


そしてただ今、リッターロボット君の砂飛ばし防御装置の検分中で御座います。
報告は、今しばらくお待ち下さい。(笑)

バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


2007年11月22日

奇跡が起きたっ!

21日(水曜)午前2時過ぎだったと思います。

足元が重いので目が覚めました。

ミミ緒一匹にしては重すぎる・・・。

小さな明かりを点けて上半身を起こし足元を見る。

二匹確認。

チャコとミミ緒である。

寝る前にはリビングにいました。

寒くなったのでやって来たのでしょう。

ビックリしたのは二匹が隣同士で団子寸前だったこと。

たぶん、チャコは成りたかったのだと思います。

ミミ緒が小さく短く唸っていましたから。(笑)

ミミ緒は冗談じゃなかったようです。

それでもあの距離にまで縮めたのはチャコなんでしょうね。


時計は進みます。

午前4時過ぎ。


枕元に生物反応を感じて目が覚める。

めがねを外しているので直ぐには誰だか分からなかったけど、その小さな鳴き声で
アンだと判明。

「めっずらしぃぃぃ〜〜〜!」

チャコは枕元のカゴに良くやってきますがアンが来る事はそう何度もありません。

アンは一人でリビングで寝ることが多いのです。


鳴き声からして甘えていたので布団の端を開いてみせる。

「キタ――――!!!」

入ってきましたよ。わっおっっっぉ!


拉致して布団の中に入れて寝かした事はありますが自分から枕元に来て入った事ってあったかなぁ〜。


もう「ふふふ」であります。


眠さと嬉しさのちゃんぽん状態で目を閉じます。

うーん、アンの温もりが・・・。(笑)


時間経過

午前5時30分過ぎ。


再び、枕元に大きな影を感じて目を開く。

そうです、チャコでした。

これまた布団の中に入りたい雰囲気です。


先客が居るんだけど・・・いいでしょうか?

布団の端を上げます。


「うっそぉぉぉぉぉ!!!」


入って来ましたでっすぅぅぅ!!!

私の左側に二匹が布団の中に居ます。

足元の布団の上にはミミ緒が寝ています。

チャコがカゴでミミ緒が足元というのはありました。


さ、さ、さ、三匹がベッドに居るぅぅぅぅぅ。

これは初めてです。


しかも、三匹とも自分の意思でやって来ています。

き、き、奇跡です。


有りえません!


暖房つけなくて正解だった?(笑)

特にアンが来たのには嬉しい誤算でした。



という事で、今回はガルベン始まって以来の写真なしで御座います。
(昨日多かったからいいでしょ)(笑)

だって、朝方に撮れないですよ。

しかも、三匹がベッドに居るんですよぉぉぉー。

カメラ取りに行けますか?(笑)



バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!アン | チャコ

2007年11月21日

チャコの逆襲!

昨日の続きです。

最後にクロスカウンターの写真がありました。

あれからどうなったでしょうか?


いつものように一枚一枚アップして行こうと写真を選定しました。

無理です。

あまりにも多すぎました。

それでも何とか27枚まで絞りました。

そこで一枚の写真にまとめて見ましたのでそちらでご覧下さい。

左から右へ見ていって、下の段の左へ移ります。

3列の9行で27枚あります。

パソコンによっては小さく表示されるかもしれませんが

XPの場合、その写真の右下にカーソルを置くとオレンジ色の四角いマークが表示されると思います。

それをクリックしてもらえれば大きく全て表示されるはずです。

場合によってはウィンドーを広げて下さいね。

注)「Internet Explorer 7」をお使いの場合はそのまま写真をクリックすれば大きくなるはずです。「ビスタ」の方はこれなのかも知れません。



 これです。別画面で表示されると思います。



これでもやっとの思いで絞ったのです。

元は200枚ほどありました。(笑)

デジイチは連写が効きます。

調子に乗っていると楽勝に撮れちゃいます。

ただし、ピントの悪いの、構図は悪いの、玉石混合です。

参考までに画面をお見せします。

◆,海琉豌萍未56枚です。これがあと三画面あると思って下さい。
02


小さいとみんな同じに見えると思いますが、それぞれに出来不出来があるんです。

もちろん、不出来もいっぱいあるのは言うまでもありません。あはは。

それでもこの数から選別する大変さって分かってもらえますか?(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


21日 午前7時加筆

えっと、見えない方がいらしゃるようなので急遽、縦一列に切り出ししました。
一から作り直す時間がないので編集の編集で画質の劣化はご了承下さいませ。

縦に長〜〜〜いです。

9時30分加筆

よーくみたら横並びを縦3列にぶった切った関係で順番がところどころズレています。
まー、雰囲気は分かると思いますから勘弁して〜!

kiridasi




uncia5456 at 00:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!チャコ | アン

2007年11月20日

11月の猫団子

昨日の小さすぎた藤のカゴ。

実はこのカゴを購入するとき悩んだんです。

この店には大中小の三タイプがありまして、買う時にいくらなんでも大はデカ過ぎだろうと

中と小を買ったわけです。

ところが小はアンには小さ過ぎた。(泣)


そこで、えーい、んじゃーっと再度「大」を注文!(送料が無駄になったけど)

届きましたよん、大ちゃん!(笑)


 ‖佝罎縫船礇海貌ってもらいました。(笑) (自分から入りました、偉い!)
01



この大きさがいかにチャコが大きくてもまだ余裕があることが分かります。

お願い)チャコに丁度いい大きさじゃん!って言わないでぇ〜!(笑)

そうです、このカゴをエイヤっと買ったのには訳があります。

アンチャコに使って貰おう!(笑)

◆〇呂泙蠅泙靴燭,,, !!!!
02



 あぁぁ〜〜〜、なんて気持ち良さそうなんでしょう!
03



ぁ.▲鵑リードしてるって、どういう事?(笑)
04



ァ,おっと、シンクロポーズ!
05



その視線の先には・・・。


Α.僖愁灰鵐妊好の下でお休みのミミ緒です。
ついに寒さに負けて40cm四方の電気マットをONにしてしまったのであ〜る。(笑)
06



ONにしたはいいけど、私の足の置き場が・・・・・ない。


А‥典ぅ泪奪箸覆鵑読要のないほどホットなお二人!
07



─,覆鵑覆鵑任靴腓Α△海隆蕕っ付けポーズは!
私にはやってくれない!アンの意地悪ぅぅぅ〜〜〜!
08



 チャコのお返しの始まり、始まりぃぃぃ〜〜〜!
09



 アンのこの顔って・・・。(笑)
10



毎度毎度のイチャツキ写真で恐縮です。

それでも毎日はやってませんので。

特にお互いの波長が合ったときに熱―く始まります。

 クロスカウンター仲良し?(笑)
11


明日は、この「?」に注目して下さいね。

これがプロローグとなりました。(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


uncia5456 at 00:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!チャコ | アン

2007年11月19日

間違い探し

よく週刊誌の一番最後にクイズがありますよね。

A図とB図があって両者の相違点を5つかあげなさいっていうの。

これから見ていただく写真は、狙った訳じゃないですがまるでそんな感じとなりました。


昨日の話題の正面からの写真です。

時間経過そのままです。

 /燭鹵罎魯船礇海任后
01



◆.船礇海右上にジャンプしました。(笑)
そこにアンが移動。
02



 はい、チャコが下に下りました。
と同時にミミ緒が居ません!(笑)
03



ぁ.潺濬錺ムバッ〜ク。アンチャコの同じポーズが笑えます。ははは。
04



ァ,気騰い箸琉磴い・・・。
・・・アンが逆向きですね。(笑)
05



Α 屬気 繊⊂貊衒僂┐世 繊!!」っとアン。
06



А,呂ぁ∧僂錣蠅泙靴拭
07



─,泙燭泙拭∧僂錣辰謄船礇嚇仂譟(笑)
08


もっとバリエーションは沢山あるんですかキリがないのでこの辺で・・・。(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!チャコ | アン

2007年11月18日

寒いですね。

土曜日は寒かったぁー。

そんな中、病院で心臓の超音波検査。

待ちますね、とっても。

待合室はちゃんと温度管理がされていますが、一歩病院の外へ出ると寒さが首元を襲います。

検査の受付場所がいつもと違っていて、いつもの場所で待っていた私は待ちぼうけ。

一時間ほど無駄な時間を過ごしてやっと間違いに気付いた看護士さんに正しい場所に案内される。

その後、予約していた例の動悸と喘息っぽい症状のいつもの担当医に診てもらう。

今日の検査の結果はまた別の先生(女医さん)から来週聞くことになります。

朝9時に病院の自動ドアを通ってから三時間後に再び同じドアから出られた。

かなり疲れました。病院に来て疲れてグッタリしてどうすんの?(笑)


正午過ぎに帰宅しました。

家の中も寒いです・・・。

室温16度。室外12度。

普通はエアコンか床暖房でも入れるところですが、堪えました。(笑)

別に点けてもいいのですが、なんとなく今月一杯は頑張ろうと思っているのです。

安易で安楽な生活はイカン!ってね。

でも、さすがに乾燥した空気は風邪でも引きそうだったので加湿器だけは出しました。

二台です。それも容量の大きいやつ。
40%を下回わり喉が渇いてその湿度の低さが実感できましたから。


予断ですが、湿度計って安物だと全然インチキな数字を指します。

家庭用で正確な湿度を示すものは普通の価格帯にはないようです。

厳しい規格に沿ったものだと「うん万円」クラスとなるようです。

で、数年前に探したんですよ家庭用でそこそこ正確で良いやつを。


EMPEX社(日本のメーカー)の製品が比較的正確なようです。

その中でも「SUPER EX SENSOR」搭載という表記の温度計(湿度計内蔵)がベストらしい。

買いました。三台も!(笑)

同じ場所に置いてもちゃんとピッタシ同じ数値を指しますから大したもんです。

更に予断ですが、50cmでも別な場所に置くと数値が変わります。

それだけ場所によって湿度は違うようです。

よく暖房時に扇風機を併用すると良いって言うのはなるほど頷けます。


脱線しました。
話を加湿器に戻します。

二台の加湿器は電気ヒーターで水を強制的に蒸発させるタイプではなく水分吸ったフィルターを自然乾燥させるタイプなんです。


いわゆる省エネタイプで洗濯物を室内干しする原理ですね。

短時間で一気に加湿はできませんが長い時間作動させられるので会社に行っている間も点けっぱなしに出来て猫にも良いかなって。

最低7時間から10時間は補給なしでok。

去年はこれで風邪も引かずに過ごせたのです。


その猫たちです。

三匹はすっかり寝子と化しています。(笑)


今回は大きめの写真にしてみました。

 ^賣鵑砲覆辰匿欧討い泙后0貳岷のカゴにはミミ緒が入っています。
01



◆/燭鹵罎某慶瓦靴織ゴ。ちょっと小さいんですよね。
02



 アンがギリギリのサイズでした。ネットショッピングの痛いところ。
03



こうやって一列でまとまって寝てくれると飼い主としては安心します。



なぜなら・・・。



出かける時に点呼しやすいから!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!チャコ | アン

2007年11月17日

ミミ緒、太った?

ここ一年ほどでミミ緒がガタッと痩せました。

毛に艶もなくなり薄くなってきました。

「こりゃ、イカン!」っとウエットを頻繁にあげるようにしました。

そのウエットも食べる量が少ないので成猫用ではなく子猫用のカロリーの高いもの。


 〆G5月の写真です。
01



◆,翰のようにお腹がペッちゃんこです。
02







 これがつい最近の写真。
03




ぁ\紊覆鵑出しちゃってカワイコぶってます。(笑)
04



ァ仝紊蹐らの写真。
05




5月のときより少し肉が付いてきたと見えませんか?

抱っこした感じはそんなに変わりませんが見た目は違います。

あのゲッソリ細くなった時より遥かに健康的です。

毎晩のウェットが効いてきたようです。


何回か書いてきましたが、ウエットをあげる時はアンチャコを排除しています。

彼女たちにも少しはあげてもいいのですが、一緒にあげるとミミ緒が落ち着いて食べられない。

特にアンは食べるのが早くってミミ緒のお皿を直ぐに狙う。

そうするとミミ緒も直ぐに譲ってしまう。

アン、食べすぎ!(現に最近ちょっと太った!)(笑)

でその間、彼女たちにはベランダで待機して貰ってます。


出すのは簡単です。


帰宅して直ぐの様子です。





こんな感じに意図も簡単にベランダに出せるんです。

二匹は出て2分くらいで自分たちの置かれている状況に気付くのですが時既に遅し!(笑)

ミミ緒が食べ終わってからでないと部屋に入れないのであった!あはは。

でも、アンチャコの我慢の甲斐があってミミ緒も太れたんだよぉ!

偉いぞっ!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


2007年11月16日

蓑虫アン!

子ニャンのアンはアレンジ\(#⌒0⌒#)/ ダ〜イスキッ★

こだわりがあるのか、単に遊んでいるのか、とにかく既存の状態はお気に召さないようです。

 ,海離ゴの膝掛け毛布を見て下さい。
01




左側に綺麗に折り畳まれているのは私がやったのではありません。

左に折り重なっているものは、最初はもっと右にあって綺麗に1/4に折り畳まれた状態でした。

それをこんな人工的な格好にしたのはアンです。

まるで人間がわざと作ったように見えます。

端っこからホジホジして作ったようです。



このところ関東地方もかなり冷え込んできました。

日向はまだ暖かいのですが家の中は寒くなってきました。


アンは生意気にもカゴの中だけではなくって全体をプロデュースするようになりました。(笑)


どうしても体全体が寒かったようです。



こんな格好になってました。



◆,匹Δ笋辰討海海泙任砲靴燭里任靴腓Δ?
まさか、お尻から入ったわけじゃないでしょう。
02





 上に載っているカゴの重さなんて感じないのでしょうね。
03




ぁ,匹Δ笋蕁⊆分の好みのセットになったようです。
04




可愛いです。(笑)

蓑虫のようです。

子ニャンならではでしょうか。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!アン 

2007年11月15日

ミミ緒の厄日

一日の終わりが近づいています。

しかーし、ミミ緒にとっては静かな終わりとはいかなかったようです。


 [抛瓜里任棺⊃押
01



◆,辰函▲船礇海見つけちゃいました。
02



 アン色のネズミでした。
03



ぁ^豎紊気譴討皀優坤澆任垢らねぇ・・・。
04



ァ_个ついちゃいました。(といってもチャコですから可愛いもんです)
05



Α.潺濬錣隆蘓Г鮖任Ε船礇魁C羇峇浜職が抜けません。(笑)
06



А,任癲▲優坤澆気鵑量ノ呂砲肋,討泙擦鵝
07



─.潺濬錣稜愧罎脱力感でいっぱいです。
08



 ミミ緒様、結構本気モードでチャコは切り捨てか?
09



 思ったよりチャコの病状は悪化しています。(笑)
10



 目線は合わせませんが一応揃いました。
11



 だぁぁぁー!そのままバトンタッチですよ、(笑)
12



 その歪んだお顔が物語っています。(笑)
13



まぁ、今日が悪ければ明日はいい日になるって!




バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m




2007年11月14日

ジミ子とハデ子

ジミ子とハデ子


先日、リッターロボットの使用条件に三匹までとある理由を輸入総代理店に聞きました。

答えは固まるまでの時間を考慮して大体三匹までで、四匹でも可能と返事を頂きました。

その回答メールに、どんな事でもいいから使用感を書いて欲しいとあったので

ミミ緒の半ケツ使用の自己対策方法を伝えました。(ゴム板貼り付け策)

そしたら、お礼に「ポール型爪とぎ 小梅」を頂きました。

いつもより写真が小さいのは動画からの切り出しだからです。ご容赦。

 ,海鵑癖です。 アンに突進された「小梅」ちゃん、危うし!(笑)
001



◆‘芦萓擇蟒个靴任發海鵑覆縫屮譴襯▲鵑辰・・・。
002



 「小梅」ちゃん、倒されかかってます!
003




続いてはチャコバージョンです。


ぁ.屮譴討い泙擦鵝(笑)
004



ァ.妊い体に抱きつかれた「小梅」ちゃん!
005



はい、これがオリジナルの動画です。

とくとご覧あれ!



どうですか?

同じベンガルです。

従姉妹です。

多少なりとも血が重なっているのです。

んっが、こうも性格が違うのです。

最初は年齢によるものだと思いましたが、大きくなってもアンは変わりません。(笑)

もしかして精神的には大きくなってないのか?ん?

それでも、ドラえもんの作動に同じように反応する姿には笑えました。




私はこのアンの行動を見て「まるで時代劇だ!」と思いました。

時代劇には必ずと言っていいほどチャンバラのシーンがありますよね。


「小梅」ちゃんを高橋英樹だとしてください。

こういうシーンの最初に突撃してくる下っ端って居ません?


その多くは見事に切り捨てられ、ハデにバタッと倒れるアノ方々。

「小梅」ちゃんに突進するアンが全くそれに見えました!(笑)

元気だけが取り柄の鉄砲玉ですね。あははは。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!チャコ | 動画

2007年11月13日

朝の日課

うちの子たち、朝一番の要求はご飯くれ!でもなく、ベランダに出せ!です。

ミミ緒は鳴いて、つられてアンもウニャーと鳴いて参加。

チャコは黙って控えめに参列。(笑)


で、出すでしょ。

ミミ緒は正面の見晴らし台にジャンプ。

チャコは高所恐怖症ゆえ、床を右往左往・・・。(笑)

で、アン。

 ,い弔盧廼瓩呂海魁お気に入りのようです。
01



◆ヾ祺爾鯆未觴屬篳盥埃圓鬟Εッチング。
この通りは通学路にもなっていて小学生の元気のいい声が聞こえてきます。
02



 かなり真剣な眼差しです。
03



ぁヾ愀犬覆い任垢、この耳の後ろって猫が喜ぶポイントなんですよね〜。
見ていてホジホジしたくなりません?
04



ァー造魯廛薀鵐拭爾両紊任靴拭
右側にかなりのスペースがあって何か植えたくなりますが、アンの為に空けています。(笑)
05



Α,△△叩次▲好潺泪札鵝ウォッチングに気が散ってしまいますね。
そんな怒らなくたって・・・。(笑)
06



このあと、ミミ緒と選手交代で見晴らし台に移動します。


そして出勤の時間となります。


チャコとミミ緒は家の中から呼べばちゃんと入ります。


アンがねぇ〜。

なかなか入らないんですよ。

仕方がないからベランダに出てとっ捕まえて強制収容!

抱き上げた時にそれはそれは切ない鳴き声をあげるんですよ。

まるで「ええっ、もう終わりなの!もうちょっとおねがーい!」って。

この声は今まで飼ってきたどの猫にもなかった声なんですよ。

動画に撮りたいのですが無理なんだわー。

両手がふさがっていて・・・。

非常に残念・・・です。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:01|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!アン 

2007年11月12日

最後の手段!

先日、寝床がなくなったミミ緒さま。

同じ轍は二度と踏みません!

かなり、本気でした。


 ”瀛の上で日課に精をだします。
01



◆ゝい貌って貰えたようです。
02



で、ここでミミ緒さま、ちょっと小用で席を外します。

となると登場する猫は決まってますね。(笑)

そうです、アイボリー色のベンガルです。


 もう完全に自分の敷物と化していました。
03



ぁ.▲鵝∈能蕕老觜酋気です。(笑)
04



ァ/兇蠑紊欧新がどういう結果を導くのか?
05



Α,垢阿縫▲鵑砲睚かったようです。(笑)
意外に心臓は小さい方なのかも知れません。
06



А.潺濬鑞諭△垢さず・・・。
07



─〇匹垢茲Δ併訐!!!  アン、ビビリまくりです。(笑)
08



 おおっと、ミミ緒様、如何されたっ?
09



 だぁぁぁぁぁ!!!、そこまでしますかぁ!(笑)
10



ミミ緒様、こないだの屈辱が忘れられなかったのでしょうか。

一回はアンに譲りましたが、同じ轍は踏まないところが大奥取締役です。(笑)



だ、誰だっ!

パパと寝たくないからだって言ったのは!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月11日

ノリノリパパと迷惑チャコ

ほぼ一年ぶりにCDを買いに行きました。

ちょうどホームセンターにまた例の保温マットを買いに行くついでに。

20代の時は勤務地が六本木だったのでWAVEで毎日のようにCDを買っていました。
カードの請求内容が「WAVE、WAVE」の連続で数万円って事もざらでした。

それが今じゃー、年に二枚くらいです。(笑)


隣町のイトーヨカードーの中にあるCDショップへ向かいました。

正午前でした。

「な、な、なんだぁ〜、この渋滞はっ!」

立体駐車場に入る車が列を作っていました。

「パス!」

行列待ちが苦手なもんで即決でした。

次に向かったのはホームセンター。

目的の物プラスアルファ(また買っちまった)を精算してハンドルを向けたのはコジマ電気。

中にCDコーナーがあるからです。

「ねェ――!!!」

ショックでした。何しに来たのか分かりません。

悔しいのでシュポシュポ(ごみ飛ばし)を買い、デジイチのカタログを持ち、マッキントッシュを見て駐車場から出ます。


「えーい、こうなりゃ是が非でも買ってやるぅ〜」


さっき長蛇の列のイトーヨーカドーへ再チャレンジだぁ!


ふふふ、列は解消されてます。

車をぶっこんで足早に3階のCDショップへGO!


「な、な、無いぃぃ・・・」


私が探しているのはB'Zの「MONSTER」というアルバム。

発売は去年だけど最新版なんです。

どんだけ田舎なんじゃー!!!(笑)


ボッ!


火がつきました!

絶対に手にするまで帰らん!

今度は逆方向の隣町へアクセルを踏む。

駅前のアーケードの入り口にあるCDショップへ向かいます。


駅前の道路に路駐である。

もう怖いもんはありません。
注)駐禁取り締まり中のお巡りさんは除く。(笑)

足早に店に向かいます。


自動ドアを蹴破って店に入ります。(嘘)


「J-POP」のコーナーに目を向けます。
因みに私の若い頃は「J-POP」なんていうジャンルはありません。
「歌謡曲」でした。(笑)

「B」の列、「B」の列・・・。

「あったーっ、ゲーェットォ〜!」

もう一枚前の「THE CIRCLE」も探すがこれはない。

「MONSTER」一枚でも有ればいいのだぁ〜!


CDを持ってレジへ。

オッサンがB'Zを持っているからって怪訝な顔をされたら

「何か?」

っと言ってやろうと準備していたがそれもなく淡々とサービススタンプの説明をする店員。

「そのスタンプ欄がいっぱいに埋まる事なんて百年後じゃ〜」っと心で叫んでカードを受け取る。


ふふふ、やっと買えた!

しかし、喜んではいられません。

路駐です。こないだ時間外指定の右折禁止でとっ捕まっています。

タイヤにチョークの跡が無いことを確認して、いざ向かわん、我が家へ!(笑)


念願のCDを手にしてプレーヤにセット。

スピーカーから飛び出てくる音は・・・。

「バリバリのROCKじゃん、POPと言っていいのか?」


私、好きでっせ、ハードなロック。

最近はJAZZを好んで聞いてますが、元はギター小僧で、ロック小僧ですもん。

地を這うバスドラ、唸るベース、突き抜けるギター、シャウトするボーカル!

いいんでない、いいんでない!

四十過ぎのオッサンがスピーカーの前でノッてます。(笑)

そして6曲目はアルバムタイトルチューンです。

キタ―――!!!

自然に体が反応します。

一人じゃ寂しいので愛しのチャコを抱っこしてノリまくります!

こんな感じデース!

00


















動画はこちら。






ドクロとチェーンの画面がピッタリ!(笑)

チャコって抱っこされたらいつもこんな感じでなすがまま。(笑)

チャコって耳が後ろにいってないでしょ。

結構、ロッカーなんです!(笑)

しかーし、残る二匹は・・・。

全く、関心なし。

このノリノリの音量の中で爆睡ですもん。

 .潺濬錙まぁー、彼女は慣れっこですから。毎度の事と思っているでしょう。
01



◆.▲鵝まさか、この若さでもう飼い主を見切ったのか!(笑)
02



残る「THE CIRCLE」は都会に行った時に探します。(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!チャコ | 動画

2007年11月10日

場所取り

ほら、よくあるでしょ、ちょっと席を外した隙にいい場所を取られるって。

花見とか花火とか映画の席とか・・・。

花見においては新入社員が場所取りは初仕事になったりします。

花火とか映画は何か物を置いて先有権を主張します。

私、いつも思うんですがその物をポイっとしてその場所を取ったらどうなるのかと。

その場所を取った者がポイってしたとは限らない。

何も無かったと主張することも出来る。

でも、普通は怖くてできませんね。

ところが、我が家にはそれをやってしまう仔が居ました!


 ,舛腓辰罰阿靴凸瓩辰燭・・・。
01



◆ー腓戻ってきました。
02



 ミミ緒の体温で温まっていたから居心地抜群でしょうから、そう簡単にはどきません。
03



ぁ.潺濬鑞諭大人の反応です。力ずくの奪還行為はしません。
04



ァ,覆鵑任睛りのアン、再び主張しております。
心なしか顔がこわばっています。(笑)
05



Α,◆爾◆▲潺濬鑞諭諦めて立ち去りました。
オラ、知らね・・・。
06




と、思ったら・・・。

А〔垤概弔任瓦兇い泙后(笑)
07



渋々(笑)、パパのベッドの足元で寝たミミ緒でした。

こんな状況下でも足元って・・・、パパ、可哀相すぎません?(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



ノリノリパパと迷惑チャコ

ほぼ一年ぶりにCDを買いに行きました。

ちょうどホームセンターにまた例の保温マットを買いに行くついでに。

20代の時は勤務地が六本木だったのでWAVEで毎日のようにCDを買っていました。
カードの請求内容が「WAVE、WAVE」の連続で数万円って事もざらでした。

それが今じゃー、年に二枚くらいです。(笑)


隣町のイトーヨカードーの中にあるCDショップへ向かいました。

正午前でした。

「な、な、なんだぁ〜、この渋滞はっ!」

立体駐車場に入る車が列を作っていました。

「パス!」

行列待ちが苦手なもんで即決でした。

次に向かったのはホームセンター。

目的の物プラスアルファ(また買っちまった)を精算してハンドルを向けたのはコジマ電気。

中にCDコーナーがあるからです。

「ねェ――!!!」

ショックでした。何しに来たのか分かりません。

悔しいのでシュポシュポ(ごみ飛ばし)を買い、デジイチのカタログを持ち、マッキントッシュを見て駐車場から出ます。


「えーい、こうなりゃ是が非でも買ってやるぅ〜」


さっき長蛇の列のイトーヨーカドーへ再チャレンジだぁ!


ふふふ、列は解消されてます。

車をぶっこんで足早に3階のCDショップへGO!


「な、な、無いぃぃ・・・」


私が探しているのはB'Zの「MONSTER」というアルバム。

発売は去年だけど最新版なんです。

どんだけ田舎なんじゃー!!!(笑)


ボッ!


火がつきました!

絶対に手にするまで帰らん!

今度は逆方向の隣町へアクセルを踏む。

駅前のアーケードの入り口にあるCDショップへ向かいます。


駅前の道路に路駐である。

もう怖いもんはありません。
注)駐禁取り締まり中のお巡りさんは除く。(笑)

足早に店に向かいます。


自動ドアを蹴破って店に入ります。(嘘)


「J-POP」のコーナーに目を向けます。
因みに私の若い頃は「J-POP」なんていうジャンルはありません。
「歌謡曲」でした。(笑)

「B」の列、「B」の列・・・。

「あったーっ、ゲーェットォ〜!」

もう一枚前の「THE CIRCLE」も探すがこれはない。

「MONSTER」一枚でも有ればいいのだぁ〜!


CDを持ってレジへ。

オッサンがB'Zを持っているからって怪訝な顔をされたら

「何か?」

っと言ってやろうと準備していたがそれもなく淡々とサービススタンプの説明をする店員。

「そのスタンプ欄がいっぱいに埋まる事なんて百年後じゃ〜」っと心で叫んでカードを受け取る。


ふふふ、やっと買えた!

しかし、喜んではいられません。

路駐です。こないだ時間外指定の右折禁止でとっ捕まっています。

タイヤにチョークの跡が無いことを確認して、いざ向かわん、我が家へ!(笑)


念願のCDを手にしてプレーヤにセット。

スピーカーから飛び出てくる音は・・・。

「バリバリのROCKじゃん、POPと言っていいのか?」


私、好きでっせ、ハードなロック。

最近はJAZZを好んで聞いてますが、元はギター小僧で、ロック小僧ですもん。

地を這うバスドラ、唸るベース、突き抜けるギター、シャウトするボーカル!

いいんでない、いいんでない!

四十過ぎのオッサンがスピーカーの前でノッてます。(笑)

そして6曲目はアルバムタイトルチューンです。

キタ―――!!!

自然に体が反応します。

一人じゃ寂しいので愛しのチャコを抱っこしてノリまくります!

こんな感じデース!





ドクロとチェーンの画面がピッタリ!(笑)

チャコって抱っこされたらいつもこんな感じでなすがまま。(笑)

チャコって耳が後ろにいってないでしょ。

結構、ロッカーなんです!(笑)

しかーし、残る二匹は・・・。

全く、関心なし。

このノリノリの音量の中で爆睡ですもん。

 .潺濬錙まぁー、彼女は慣れっこですから。毎度の事と思っているでしょう。(笑)
01



◆.▲鵝まさか、この若さでもう飼い主を見切ったのか!(笑)
02



残る「THE CIRCLE」は都会に行った時に探します。(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!チャコ | 動画

2007年11月09日

秋深き隣は何をする人ぞ

少しずつ寒くなってきました。

山間部では紅葉も始まったようです。

そんな静かな秋の夜。

その静けさがある一匹の猫によってホットな夜に変わります。



01




02



もうここで賢明なる皆様にはこの後の展開は読めると思います。

はい、今回も裏切りません!(笑)
個人的には裏切って欲しいのですが・・・。


 
03



ぁ,世修Δ任后
04



ァ,い弔發離僖拭璽鵑任垢諭
05



Α,◆爾修Δ任垢。
06



А
07



─.船礇魁恍惚の人となる。
08



 羨ましいです。ホント。
09



 中央で世界が真っ二つです。
10



 顔の間に手を突っ込みたくなるのは私だけでしょうか。
11




 ホントにそう思っているのでしょうか?
12



 つるまでやるなっちゅうの!
13



 最後は特別サイズで。
14




こんなに接近して三匹が寝るのは初めてかもしれません。


ミミ緒はアンチャコが何をしていたのか知っているんでしょうか?


秋深き隣は何をする猫ぞ     Byミミ緒


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月08日

久々の一人遊び!

レアものです。

デッドストックかもしれません。

超久々に見せてくれました。

いつも落ち着いて冷静なあの方が!


大奥取締役のミミ緒様でございます。

ベランダの大きな木が風で倒れないように手摺にくくりつけておく紐とお戯れです。



 ,燭世良海世畔かっている筈なんですが・・・。
01



◆,佑困濔僧かっ!
02



 お戯れもどこかお上品です。
03



ぁ‘いチェックです。
04



ァ,△△叩次▲潺濬鑞諭△修鵑覆顔をされてはイケませんって!
05




滅多にないんですよ。何かで遊ぶって。

一年に三回あるかないか。もう今年はこれで終わりですね。

若いときは何にでも興味を持って遊んでいる猫(アンチャコですね)ですが

経験豊富になるとそんじょそこらの物では遊ばなくなります。

それでも、極たまーにスイッチが入ったかのようにじゃれるのはやっぱり猫なんですね〜。



ところで、この木の名前、分かる方いらっしゃいませんか?

葉っぱに特徴があります。

イ里茲Δ縫劵西になっています。

Α.▲奪廚世箸海鵑粉兇犬任后
06



例えるとゴジラの背びれみたいな葉っぱです。

冬でもそこそこ緑色しています。

ご存知でしたら教えて下さい。

名無しの木に毎日水をやるのも切ないものでして・・・。

えっ、買った所に写真もって行って聞けって?

そう言わずに、よろしくお願いしますよ〜。



午後2時加筆


コメントに頂いた単語からこの木の名前を探し出せました!

「燃える」「ヒバ」からググリにググって到達しましたぁ!!!

アスナロとかイトヒバとか色々経由しましたが何とか分かって嬉しいです。


名前は「センジュ」。

手がいっぱいあるように見えるからかな。

元はコノテガシワ(児の手柏)の園芸品種だそうです。


でぶ猫相撲部屋の女将さん、りりさん、どうも有難うございました。

凄いスッキリしましたぁ!!!





バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月07日

その後のリッターロボット

リッターロボットを使い始めて10日が経ちました。

とっても真面目に働いてくれています。

アンチャコは問題なく使っています。


ある日、帰宅すると小さなウンピが転々と床に転がっていました。

「あれっ、回転時に飛び出したのか?」


また、別の日には入り口の下の足場が濡れている。

よーく見るとチッコです。

「???」


なんだべさ?これは・・・。


週末に監視体制をひきました。

原因を追求しなければなりません。


わっかりましたっ!

犯人はミミ緒でした!

危惧していた事が現実になりました。

アンチャコに比べてミミ緒が慣れるのに苦労しているのは分かっていました。


こんな感じで発生していたのです。


 .潺濬錣入りました。で、で、ですが・・・。
01




頭から入って奥まで入らないのです。

この状態で事を始めます。お尻が完全に入っていません!



◆仝かねたチャコがアドバイス!(笑)
02



 やっちゃいました。そのまま半分は外にしています。(笑)
03




個体差もあるでしょうが老猫だと箱で遊びません。

つー事はこのトイレでも奥まで入らないのです。途中で入室が終わっちゃう。

お尻を半分出してやっています。


続いて。

ぁ.船礇海里手本です。
04



ァ^戝挟袷瓦貌ってから方向変換してします。
奥でやるので全く問題ありません。
05



Α,箸海蹐どっこい、こんな感じで退室します。問題ありです!
06

ピントを合わせる間もない!






こんな飛び出し方ですから砂が飛び散って当然です。(笑)

毎朝、この掃除で始まるんです。(笑)


話をミミ緒に戻します。

中で反転してくれないので工夫しました。

А‘り口にゴム板を内側に飛び出る形で取り付けました。
07



実はこれを買いにホームセンターに行ったのでした!(笑)

おかげで少し奥に入って用をたしてくれています。

ですが、中で方向転換はしてくれませんのでこのゴムの上にかかってしています。
チッコをした跡があるので分かります。でもこれは計算済みなのです。(笑)


そして、平行して砂の量も減らしています。

そうすることによって室内の高さを稼いでいるのです。

少しでも入りやすいだろうと思いまして。


なんだかんだ言っても、あの年(14歳)でトイレをここまで変えても順応するミミ緒って凄いと思います。

ホント、ミミ緒には脱帽です。もっと時間がかかると思っていましたもん。


あとは、飛び散る砂問題の解決です。

一つは砂を変えることで解決、あるいは軽減できるかも知れません。

そして、もう一つのアイディアが頭にあります。


これは、もう少し様子をみてやってみたいと思います。



今日もぐるぐる、リッターロボット!(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



2007年11月06日

花と空

やっぱりと言いますか、見え見えといいますか、昨日の花を買った記事のコメントに

これらの花の写真に言及した書き込みを頂きました。

ずばり言い当てられています。(笑)

買った時に写真のテーマにいいかも!っと思ったのも事実です。

もちろんそれよりも殺風景なベランダに彩りを!という目的が第一ですが。


植え替え作業がひと段落して落ち着いたらカメラを構えていました。(笑)

我ながら好きですね!あははは。


色の綺麗さを撮ったつもりです。

 .献絅螢▲鵑硫屬咾蕁G海┐襪茲Δ弊屬伐色です。
01



◆.オリナデシコ。ピンクとバックの緑が印象的です。
02



 ウィンターコスモスとハチ
実はこのハチ君、ここへ来る前にチャコのお相手をしていました。(笑)
ミツバチより小さいハチでした。
03



ぁ,感賚さまぁ〜〜〜!またおいで!
04



こんな小さな鉢植えでも綺麗な世界が広がります。

ファインダーを覗くとそこには別世界が見えるんですよ。

予断ですが、こういう写真は一眼レフならではです。

更にレンズは「マクロレンズ」と呼ばれる接写が出来るレンズを使って下さい。
これらの写真はミノルタ100mmマクロで撮りました。



次は目を小さなマクロから大きな空へ向けてみましょう。

広い広い空ですが、やっぱりそこにはマクロと同じように綺麗な世界がありました。

広い空ですが一部分切り取ると面白い写真となるかな。


ァ[擶澄M縞襪貲る西の空です。
05a



Αゞの裂け目。自然のイタズラでしょうか。
06a



А(騰する夕暮れ。
私には真っ赤に燃える夕日が雲を沸かしているように見えました。
07


興味の対象になり辛い物も、ちょっと視線を変えると違った世界を見せてくれます。

皆さんの身の回りでも、日々こういった変化を見せてくれているはずです。

もったいないですから、ちょっと視線を変えて見ませんか?

きっと、新たな発見があると思いますよ。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


2007年11月05日

床屋とツバキとホームセンター

土曜日に床屋に行きました。

床屋と言ってもカットのみの1000円カットです。

もう何十回と通っています。

そこで今回は有益な情報をゲット!

乾燥すると私の髪は枝毛が増殖、バサバサ、ガサガサ、枯れた小枝のようになります。

そのことを1000円カットのお兄ちゃんに言うと

「良いシャンプーを使って下さい」とアドバイスをくれました。

「市販ので何が良いの?」

「そうですねー、オイル成分の入ったものがいいでしょう」

「銘柄プリーズ!」

「ツバキがいいかな」


ツ、ツ、ツバキぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜?

バリバリの女性向きじゃん!

背に腹は変えられない!と床屋帰りのその足でスーパーへ行きました。

ナイスタイミング!

「20%OFFセール実施中!」

値段を見て目が点。高いんですね〜。いつも使っている物の倍でございます。

20%OFFでも私の場合はとりあえず試用なので、でかいボトルは高いのでパス。

その次の大きさのボトルを手に取ります。

ここで、例のお兄ちゃんの言葉を思い出す。

「コンディショナーも併用して下さい」

再び商品棚に目をやりコンディショナーを探す。

ありました。

両手にシャンプーとコンディショナーを持ってレジに歩く。

歩きながらボトルの裏を熟読。

だぁぁぁぁ!!!!!

しょっぱなに書かれている言葉が・・・。

「日本女性の髪の魅力をひきだす」


言うまでもなく、私は男です。

こんなもんを両手に持ってレジに並ぶのか?

一瞬悩む・・・。

ここまで来ればもういいや。バサバサはもう嫌だ。

えーい、並んでやるぅ!

まるで高校生がエッチな本を買う気分である。

若い女の子だったらどうしよう。

きっと、バカにされるんだろうなぁー。



レジに到着。

四人並んでいます。

レジの方へ目をやる。

わぁーい、おばちゃんだよー。(笑)


それでも、自分の番になると多少の緊張が訪れたのには我ながら笑えました。

いくつになっても男なんだなー。あっはは。


無事に買えたシャンプーとコンディショナー。

使用感など聞きたいですか?(笑)


次は日曜日です。

例のドラえもんトイレにちょっと細工をしようとホームセンターへ行きました。

この細工はまた改めて記事にしますね。

目的の商品を買って店を出ます。

店先には園芸コーナーが広がります。

手に持った商品が寂しいこともあり、買い物に来た実感が希薄でした。

せっかく来たんだからという気持ちが強く、吸い寄せられるように園芸コーナーに入る。

数分後、気がつくとこんなに買っていました。(笑)

 ^譴100円から200円の買い物です。(笑)
01




◆…媛辰寮屬ぅ泪奪函(これはレジに向かう途中でカゴに入っていました)(笑)
02




 冬に向けての保温マットです。好みの大きさにハサミで切れます。
カゴの底敷きに良いと思って買いました。
03



ぁ,海鵑粉兇犬砲覆蠅泙后少しは底冷えが防げるのでないでしょうか。
04



ァ)哉録です。さぁ、どれくらい持ちますでしょうか?
日照時間の不足が危惧されます。
カオリナデシコは文字通りとってもいい匂いです。
05



Α.廛薀鵐拭爾飽椶靴泙靴拭まとまるとそれなりに綺麗ですがセンスねぇー!(笑)
06



おまけの一枚。

撮影しているとミミ緒がやって来ました。

А 屮船紂爾靴董」(笑)
07




おまけ、その2

スーパーで見つけた笑える猫草のプライスカード。

─.ード左の猫の写真にご注目!機関銃持ってます!
08




殺風景なベランダに彩りが加わりました。

毎朝の水やりの楽しみが増えました。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!企画物 

2007年11月04日

手作りカレー

寒くなってまいりました。

寒くなってのカレーもおつなもんである。

最近はメーカーの戦略により、お正月もカレーとなった時代である。(笑)

今日は急遽カレーのお話。

何故か?

実は当たったのである。

ブログ100回記念、自家製カレープレゼント企画。

ブログはここ。『Bar ほるすたいん』


前にも書きましたが、私は結構うるさい。(笑) 
(解説) カレー!!!っと大声で叫ぶ!(すなわちウルサイ)(((爆爆)))

市販の固形ルーはここ20年以上使っていません。

色々やったけど一番の好みなのはS&Bケララカレー

偶然買ったものですが、作ってみて、

美味ぇぇぇ〜〜〜!

以来、自分流うにアレンジしてこればっかり(笑)

ちょっと検索してみました。(ちょっと自分の舌が不安になりまして)

ありました。評価。抜粋です。
ここ(ちょっと下がった所です)
このサイトは色々と食べ比べてますからレトルト系の参考になると思います。

S&Bケララカレー悠久の大地インドに伝わるスパイスの芸術辛口     
210g 201Kcal ★★★★ 2005.3.12                          
「悠久の大地インド〜」のフレーズには大袈裟感を伴う。これまでのインドカリー系レトルトはなんだったのか?と言いたくなる。このカレー、昔からある手作りカレー用のスパイスセット「スパイスフェスタ」として売られている「手作り用ケララカレー」のレトルト版。 骨付きチキンは1個。骨がスポッとはずれ、軟骨までも柔らかく煮込まれている。スパイスをまぶした薄い衣が付いているようで、身も柔らかく、味わいもジューシーな仕上がり。タマネギ・ニンジンの極小みじん切りの他セロリやリンゴ、ニンニク・ショウガなどもすりおろされて、カレーに含まれているようだ。他にはクミンシードの粒がチラホラ、カレー全体にスパイスの黒い粒が細かく点在している。でん粉は少量使われているようだが、小麦粉はない。粘度はミキサーされた野菜によるものがほとんどと言える。リンゴの甘酸味が一口目に感じられるが、セロリの香味や、ニンニク・ショウガの芳香がすぐに広がるので、甘味は残らない。チキンブイヨンの出汁感が野菜ベースでまろやかになっている。スパイスは風味を感じさせながら、後味を残していく。辛味として舌に残るのはブラックペッパーの痺れ感。チリ系の辛味はあまり強くはない。醤油による塩味がバランス良く全体を引き締めている。砂糖の甘味づけがなされているのに、野菜の旨味と合わさることで、コクに転化されているのがいい。中辛表示で辛味4という中途半端な辛さには、もっと切れ味を求めたいところだが、旨味とスパイシーさのバランスはかなりいい線いってるカレーだ。


あー良かった。外れていなくってホットします。(少なくとも同じ味覚の同士がいた!)
ちなみにわたくし、決してS&Bの回し者ではありません。


うるさい割りには市販品じゃねーか!と言われそうですがそのとおりです。(笑)


しかーし、今回のプレゼント品は素材を厳選してご自身で粉にしたものである。

しかも、この素材はわざわざアメ横にまで行って調達した超特選品ばかり。

この『Bar ほるすたいん』のブログ主様はな、な、なーんとナースさん。

ナースですよ、ナース。白衣の天使!(興奮します!)

今まで何度も注射をブスッとしてくれたナース様。

うーん、今度お願い!(笑)


ちょっと脱線しましたが、この方、漢方薬にも詳しくてその為かカレーの食材にもこだわりがあるようで、なかなかお目にかかれない素材も入っています。

一応、書いておきます。

お馴染みなスパイス。

ターメリック、クミン、カルダモン
ナツメグ、コリアンダー、ジンジャー
ガーリックグラニュー、チリ
シナモン、パプリカ、ガラム
ローレル、クローブ、ブラックペッパー
タイム、オールスパイス、ガラムマサラ
クレイジーペッパー、クレイジーソルト

最後のクレイジーペッパーとかクレイジーソルトって名前が凄い!(笑)
うーん、クレイジーってのがo(@^- ^@ )o ワクワク!


そして、私が初体験もの。

フェンネル、フェネグリーク、
セージ、デイル、サボリ、


さらに漢方系
花椒、八角、陳皮、葛根、当帰。

で、風邪を引いている場合などは葛根湯等を入れるのもありなんだそうです。(驚)


作ってみましたよ〜。

味そのものの変わり具合を知りたくて、いつもと一緒の作り方をしました。

 ,蓮爾ぁ完成!
01



有難く頂きました。


うめぇ〜〜〜〜っ!


やっぱり違います。

食べた瞬間はそう変わらないのですが、数秒後に訪れる後味が違います。

口の中に残るいつも違ったスパイシーな味。

辛さも丁度いい。

当然ですが、こういうのは市販品にはないです。

流石です、ナース様!

貴重なカレーを有難うございました!


昨日は、スパイスによって味が変わるカレーの奥深さを知った晩餐でした。

まだ数食分はあるからね。ふふふ。

特に今日のは一晩寝かせてあるから、さらに絶品になっていること間違いナース!(核爆)

失礼しました!


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 08:46|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!企画物 

2007年11月03日

ペントハウスはチャコのもの!

マンションなどの屋上の高級な部屋をペントハウスと言います。

我が家にも、そんなペントハウスが存在します。

例の三脚利用のペントハウスです。(笑)

まぁ、高級かどうかは別にして、とにかく邪魔されない環境が特徴です。


高級と言えばこの三脚は当時も今も最大級のもの。お値段もそれなり。

今じゃ新品は買えません。なぜなら今はもっと軽い素材のものに変わっています。

しかーし、三脚は軽きゃ良いってもんじゃないのです。

だってそうでしょ、重いカメラとレンズを載せるんですからそれより軽くっちゃ不安定。

三脚が軽くては頭の大きな振り子も同然です。

そして、この重い(5kg弱)三脚のおかげでチャコが乗っても大丈夫!(笑)


見た目はしょぼいが、骨格はしっかりしたこれぞ高級ペントハウスぅぅぅ〜!


 .船礇海離献礇鵐廚了妬が悪くって上のラグがズレまくり!
下のカゴは上に乗れないアンで御座います。
01



◆〆E戮肋綣蠅乗ってます。
下はミミ緒です。
02




ミミ緒は余裕でジャンプ出きるのですが、なぜかあんまり上に居ません。
寝るときはカゴがお好みのようです。

対してチャコはここが大好き!

そして、この高さは私にとっても丁度いい。
通りすがりに撫で撫でするのにベストの高さ!(笑)


なので、自然にチャコも・・・。

 こんな感じでダラけてます。よくこのお腹を撫で回させて頂いております。(笑)
03



ぁ,修靴董⊃牡蕕呂笋辰僂蠅海譟
04



ァ\橘未らはアレですが、横顔はかなり可愛い!(笑)
あごの下の前足を撫でることは常識ですね。
05




立派な三脚ですが、年とともにその重さが身にしみます。

こんなの担いで歩き回っていたのが嘘のようです。


今はデジタルなので昔ほど遅いシャッタースピードではありません。

30秒のシャッタースピードなんてデジタルじゃないもんね。

その四倍以上の速さが切れます。

そうなると、もうこんな大仰な三脚は要らないかな〜。


もう少し、軽いのを買おうか悩んでいます。

となると、この立派な三脚はチャコの為?(笑)


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m


uncia5456 at 00:01|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!チャコ 

2007年11月02日

究極の交換条件

先日、アンに冬を迎えるにあたっての注意事項を伝えました。

「いいかアン。これから寒くなると思うけど一つ心構えをするんだ」

「どんな?」

「猫団子だ。アンは寒くなるとチャコが寝ているカゴに入るだろ」

「うん、チャコ姉ちゃん大きいから温かいんだ」

「入っちゃイカンとは言わない。けど条件がある」

「条件って?」

「一緒のカゴに入ったら、パパと一緒に寝ること」

「えっ、パパと・・・」

「そうだ。そんな難しいことではないだろ」

「う、うん。で、でも・・・」

「何がでもだ?」

「べ、別に」

「んじゃ、分かったね。猫団子になったらパパと添い寝だ。約束だぞ」

「わ、分かった・・・」


それから数日後、だんだんと気温が下がってきました。

するとチャコもカゴに入ります。

で、アンです。

ちゃんと言われた事は頭にあるようです。

 ,鼻△匹Δ靴茲Α
01



◆‘るか、いや、約束がある・・・。
02



 寒いし入っちゃおっか! 後ろのチャコは待ってる?(笑)
03



ぁ.僖僂叩¬鸞は守らなきゃダメだよね?
04



ァ,Α宗宗修鵝∈い辰燭,,,, 繊繊繊繊繊
05



しばらくの間、悩んだようです。



で、出た答えは・・・。




Α,海Δ笋辰洞瓩で温まることにする!
06



だぁぁぁぁ!!!!!! 確かに団子にはなってない・・・。


で、で、でも、アン、そ、そうなのか?



そ、そ、そんなに添い寝が嫌なのかぁぁぁ!!!




パパ、悲しい・・・。



気を取り直して。(笑)


10月29日の朝6時20分。

東の空から太陽が昇り朝が来ました。

その反対側の西の空には・・・。

まだお月様がおいでになりました。


余りに綺麗にクレーターまで見えたので写真に撮りました。

Α)庄鵐譽鵐450mm相当です。(オリジナルサイズの切り出し)
07



明るくてもこんなにハッキリ見えました。

だいぶ空気も澄んできて冬が直ぐそこまで来ているかのようです。

風邪などひかないようにね。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m



uncia5456 at 00:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!アン 

2007年11月01日

パソコンのある風景

どこの家も同じだと思います。

ブログやネットをやっていると何故かやってくるのです。

「何やってるのぉ〜〜〜」って。

じっと座っているから興味があるんでしょうね。

一番厄介なのはキーボードを打っている時に腕の間にやってくる事。

これ、アンがスイッチが入った時に難儀します。

どかしても下ろしても一度入ったスイッチはそう簡単にOFF出来ません。(笑)

ひどい時は「手伝います!」とばかりにキーボードの上を歩く!

たまにちゃんと日本語になったりして。(笑)



 ,笋辰突茲泙靴拭茶色いの!
この本体は熱を持つから寒くなると人気スポット!
01



◆‖海い謄▲鵑里翰莨譟
もう、打てまへん。
02



 ミミ緒にシンクロ注目の図!
03



ぁ仝返り美人ならぬ、見返り下半身デブ!(笑)
04




最後はミミ緒が私と同じ心境の場面。

ァ 峺てらんない!」
05




ミミ緒はこの上に乗ると背中がまっ平らになるんです。

それこそ定規であてたように真っ直ぐ!(笑)

不思議です。


バナー小←面白かったらポチッとクリックして下さいませ。m(__)m