Enjoy Life!

音楽、お酒、ボウリング、マジック、 そして大切な友人と人生をエンジョイ! スペシャルオリンピックスを応援しています。 こちらI'm Specialご覧下さい。 クリック募金、よろしくお願いします。

2011年06月

ボウリングダブルス、金メダル!

スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネ。
今日からボウリングも始まり、ボウリングは日本アスリート全員が登場しました。
白いユニフォームが日本のアスリート。ストライク後のハイタッチか?
ボウリング
そして早速、津田さん、渡辺さんのペアがダブルスで金メダルを獲得したとの情報が入ってきました!おめでとう!
ボウリング2
ボウリング3
卓球ダブルス
卓球
 女子体操
体操
ゴルフも始まっています
ゴルフ
大会も後半に入り、これから決勝戦が続きます。

ところで、この大会の選手団長はマラソンの有森裕子さん。
スペシャルオリンピックス日本の理事長でもあります。
この有森さんが、来月京都で行われる最後の宵々山コンサートのゲストで来られます。楽しみですね!
多分、高石ともやさんとマラソン談義に花が咲く事でしょう。

アテネ大会、頑張れ日本人アスリート!

今日はビートルズが初来日して、45年目の記念日!

スペシャルオリンピックス夏季世界大会アテネ、先ほどボウリングがスタートしました。
昨日、銀メダルを取った森田君の画像が入ってきました!
いい顔してるね!
3日目−2
今日もはつらつとしたアスリートの顔が…。
体操競技
3日目−3
バドミントン
3日目−1

コーラコカ・コーラとスペシャルオリンピックス。

スペシャルオリンピックスで役員を務めるコカ・コーラのムーター・ケントCEOが、アテネ大会組織委員会に50万ユーロを寄付しました。50万ユーロというと約5800万円。
コカ・コーラはスペシャルオリンピックス創設以来、資金や商品の提供、現場でのボランティア支援、ユニフォームその他の物資やサービスの提供を世界中で行われているスペシャルオリンピックスの競技会やコミュニティー活動のために実施しています。
コーラ2
コカ・コーラ・ギリシャでは今大会に参加するアスリート、ファミリー、ボランティア、ファンのために約200万本の商品提供を実施予定です。
私がコーチで参加したナショナルゲーム熊本大会、山形大会でもスポーツドリンク、コーラ、ミネラルウォーターなどを頂きました。

スペシャルオリンピックスには多くの企業が協賛しています。
私がボランティアで参加した、2005年冬季世界大会・長野ではユニクロがアスリート、コーチ、ボランティア、大会役員にユニフォームのロゴ入りダウンジャケットを1万着寄贈。私も頂きました。
アシックスは物品やボランティアの派遣、その他Yahoo! JAPAN、ゼロックス、JAL、ケンタッキーフライドチキン、UFJ銀行、NTTドコモ、三井住友銀行など。
私たちも参加出来ます。スペシャルオリンピックス クリック募金ではクリックするたびに企業(エネオス)が募金してくれます。ワンクリック1円。このブログにもバナーを張っていますので、クリックよろしくお願いします!毎日1クリック!

スペシャルオリンピックス続報

SO夏季世界大会アテネ、体操競技でSON東京の森田君が、銀メダルを獲得したとの情報が入ってきました、オメデトウ! 写真は今現在、まだ配信されていません。
また、バドミントン男子ダブルスが予選通過!

さて、各種競技が始まりました。最新の画像です。
陸上トラック競技、力強い走り!
陸上2
陸上砲丸投げ、狙うはこの先…。
陸上
水泳、行け行け!カッコイイ!
水泳
バレーボール、チームワーク命!
バレーボール
テニス、いいぞ!会心のスマッシュ!
テニス
Ustreamでも動画配信しています。

少しでもスペシャルオリンピックスに興味を持たれた方、各地で行われているプログラムを覗きにきませんか?ボランティアも大歓迎です!
SON兵庫・尼崎プログラムでは今週末、アスリート、ファミリー、ボランティアと一泊二日のサマーキャンプに行きます。
この模様も現地からブログにアップしますのでお楽しみに!

アテネ大会 感動の開会式

スペシャルオリンピックス夏季世界大会アテネは競技が始まりました。
日本メディアの関心の低さには参りました…。
昨日のブログでは写真をご紹介しましたが、開会式の映像が入ってきました。
聖火入場とセレモニーはこちら。

スペシャルゲストのスティービー・ワンダー 。
スペシャルオリンピックス夏季世界大会の開会式にふさわしく、
華を添えます。さすが!



世界中から知的発達障害のアスリートがアテネに集い、こんなに素晴らしいオリンピックが開催されています。
世界から10,000人のアスリート・コーチ、ボランティア25,000人。
日本のアスリートは52人で、昨年のスペシャルオリンピックス夏季ナショナルゲーム・大阪の結果で選考されました。
エントリー競技は水泳、陸上、バドミントン、ゴルフ、体操、卓球、テニス、ボウリング、バレーボールの9種目です。
大会期間中だけでも、スペシャルオリンピックスの事を気にかけていて下さいね。

SO世界大会アテネ開会式

今日はスペシャルオリンピックス日本・兵庫尼崎プログラムのボウリング。新しいアスリートがお試しで参加されました。
いかがでしたでしょうか?正式に参加される日を楽しみにしています!

スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネがいよいよ開幕!
開会式の模様が入ってきました。
有森選手団長とともに、日本選手団の入場。
アテネ4
堂々の入場です、
アテネ3
超満員の開会式場。
アテネ2
ゲストはスティーヴィー・ワンダー 、すごい!
アテネ1
聖火点灯! 
アテネ5
アテネ大会の模様は、Yahoo! JAPANがしっかりサポートしています。
バレーボールチーム。
バレー
普段の練習通り、実力が発揮出来ますように。
お土産話、楽しみにしています。
皆さんも応援して下さいね!
スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックスとは
知的発達障害のある人たちに
日常的なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である
競技会を年間を通じて提供し、
社会参加を応援する国際的な
スポーツ組織です。
現在、国内で実施されている競技は22種類あり、
これらは全て、オリンピック形式(国際的な競技団体のルールや運営方法を基本)に則っています。
プログラムには知的発達障害がある6歳以上の人であれば、誰でも参加資格があります。
詳しくはこちら
twitter最新記事
TwitterPowered by 119
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう!

    ギャラリー
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングのススメ
    • ボウリングのススメ
    • 腕時計
    • 腕時計
    アルバム

    プロフィール

    unclepen

    お便りはこちら
    • ライブドアブログ