Enjoy Life!

音楽、お酒、ボウリング、マジック、 そして大切な友人と人生をエンジョイ! スペシャルオリンピックスを応援しています。 こちらI'm Specialご覧下さい。 クリック募金、よろしくお願いします。

2011年07月

フジロックフェスティバル

フジロックフェスティバルが終わった。
広大な敷地内に複数のステージ。
200組以上のバンドが出演、なぎら健壱も頑張っていた様です。
ハンバートハンバートはマンドリンの井上太郎君が参加。YMO、加藤登紀子、木村充揮etc…。入場料は1日18,000円、3日通し券は42,000円、高い。
ウッドストックみたいな感じかなぁ?

交通費や宿泊費などを入れると数万円!
一度は雰囲気を味わってみたいですね!
全国27都市から直行ツアーやパッケージツアーもあるそうです。

もう一つ、大型野外フェスティバルと言えば、熊本のカントリーゴールド。こちらも是非行ってみたいですね。
夢は海外のフェス、ビーン・ブロッサムに行けるといいなぁ。

NHKスペシャル

昨日に引き続き、NHKスペシャルを見ています。
グリコ・森永事件、未解決事件のドラマ化。当時の報道の様子を思い出しました、
三億円事件、グリコ・森永事件の犯人は今頃何処で何をしているのでしょうか?見入ってしまいました。

今日は腰もだるいので、この辺で失礼します。キツネ目の男、何処へ?

また明日!
明日はスペシャルオリンピックスのボウリング!がんばりま〜す!

それでは、お休みなさい!

ニッティー・グリッティー・ダート・バンド

ニッティー・グリッティー・ダート・バンド。初めてこの名前を聞いたのは確か1971〜1972年だったと思います。長い名前だが、何となく楽しそうな名前…というのが私の第一印象でした。
アルバム「アンクル・チャーリーと愛犬テディ」「永遠の絆」が有名ではないでしょうか。「永遠の絆」は当時3枚組のLP。現在は2枚組のCDで出ていますが、このアルバムでブルーグラスに興味を持たれた方も多いのでは?
ニッティー・グリッティー・ダート・バンド は1973年に初来日(だったかな?)。京都会館でその演奏を聞いた事があります。真っ白なフィドルが印象的でした。フォギーマウンテン・ブレイクダウンのウォッシュボードの演奏は未だに耳から離れません。
Will The Circle Be Unbroken 永遠の絆

こんな曲もやってたんですね、
オズボーンブラザーズでおなじみのロッキートップ。

カントリーゴールドからMr.Bojangles

ニッティー・グリッティー・ダート・バンド は色んな楽器を演奏し、カントリー、ブルーグラス、ロック、ケイジャンなど本当に楽しませてくれます。器用なバンドです。
ニッティー・グリッティー・ダート・バンドの「ジャンバラヤ」とても軽快にアレンジされた私の大好きな曲の一つですね。Milkywayユニットでもレパートリーにしています。
ニッティー・グリッティー・ダート・バンド、不思議な響きのいい名前ですね!
今宵はニッティー・グリッティー・ダート・バンドに浸ってみますか。

ラジオ

小松左京さんが亡くなった。「日本沈没」や数々のSFを残されました。
岡本太郎さんの太陽の塔の名付け親は小松さんだとか?
小松左京さんと言えば、ラジオ番組を思い出します。
桂米朝、桂枝雀と個別の番組を持ち、 桂枝雀さんとは深夜番組で不思議な面白さ?よく聴いていました。超ヘビースモーカーで漫才の台本作家としても知られているそうです。

皆さんは最近ラジオを聴いていますか?
深夜放送を初めて聴いたのは中学生の頃。当時はヤングタウン、ヤングリクエストが関西では人気がありましたが、笑福亭仁鶴の「夜明けまでご一緒に」という番組をご存知の方はどれほどいらっしゃるでしょうか?この番組はめっちゃおもしろかった。
ヤングタウンは当時は公開放送で、2回ほど行った事があります。
ヤングリクエストは、当時流行っていた邦楽・洋楽が聴けましたが、最近はこういう番組がありませんねぇ〜。アマチュアバンドの為の「ミキサー完備スタジオ貸します」というコーナーもありました。キダタローさんが辛口のコメントをするのが何とも面白かった。

「帰ってきたヨッパライ」は深夜放送で火が付き、その後フォークソングの最新情報は全て深夜放送から…という時代でしたね。

私は今もラジオを枕元に置いて、付けっぱなしで寝ています。日曜日の笑福亭鶴瓶のヤングタウン聴いてます。

ラジオは楽しくて面白い!

祝!アクセス20,000突破!

本日、このブログのアクセス数が20,000を突破しました!
ブログ開始303日目ですので、1日平均66アクセス、ありがとうございます。
正確には、今日の日付けが変わった直後に達成した様です。
いやぁ〜、嬉しいですね!
これからもEnjoy Lifeの為の、私中心のブログですが、ご贔屓のほど宜しくお願い致します!

気になるのは、どんな方がご覧になっているかです。
コメントをいただけると益々頑張っちゃいます!

最近You Tubeのアカウントを取得しました。Milkywayのアップもお楽しみに!

今年のお盆休みは3日間しかありませんが、有給を3日取って6連休にしました!
そのうち1日は京都の夏を満喫したいと思います。私が学生時代にバイトしていた店にも行ってみたいし…。

さて、このブログはどうしても音楽関係の記事が多くなってしまいますが、絵手紙のアップも出来たらいいなぁ〜。

このペースでいくと、今年中に30,000アクセス達成か?

今日はシンプルに、20,000アクセスを自分でお祝いしてみました。
明日も宜しくお願い致します!
スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックスとは
知的発達障害のある人たちに
日常的なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である
競技会を年間を通じて提供し、
社会参加を応援する国際的な
スポーツ組織です。
現在、国内で実施されている競技は22種類あり、
これらは全て、オリンピック形式(国際的な競技団体のルールや運営方法を基本)に則っています。
プログラムには知的発達障害がある6歳以上の人であれば、誰でも参加資格があります。
詳しくはこちら
twitter最新記事
TwitterPowered by 119
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう!

    ギャラリー
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングのススメ
    • ボウリングのススメ
    • 腕時計
    • 腕時計
    アルバム

    プロフィール

    unclepen

    お便りはこちら
    • ライブドアブログ