Enjoy Life!

音楽、お酒、ボウリング、マジック、 そして大切な友人と人生をエンジョイ! スペシャルオリンピックスを応援しています。 こちらI'm Specialご覧下さい。 クリック募金、よろしくお願いします。

2011年09月

マイ・ボニー

天満音楽祭まであと9日になりました。予定曲の1曲がこれ。
今回私のボーカルで最も自信のある曲は「マイ・ボニー」です。
トニー・シェルダンとビートルズの「マイ・ボニー」ジャケット。
マイボニー
「マイ・ボニー」という曲のCDは以外と無いんですよね。
このジャケットのCDは有名です。ビートルズデビュー前、トニー・シェルダンのバックを務めていましたからね。
でも、Milkywayはこのコピーではありません。というか、こんな難しいのは出来ません。
ちょっぴりカントリータッチに仕上げていますが、ギターが頑張っています!
全体に絡んでくるカホンもいい感じです。
私はベースを弾きながらリードを歌います。
ポール・マッカートニーみたい!(′∀`)、どこがやねん!
これにバンジョーが入るといいんだけどね!
トニー・シェルダンの「マイ・ボニー」2004。
フィドル、フルートも入った(聴こえてきませんが…)
華やかなステージ。

なかなかいい感じですね!
イントロはこんな感じのスローで入るものいいかもね! 
いつかエレキギターもやってみるか!

音楽の秋…

9月もあと1日。これからはいい季節になります。
スポーツの秋、読書の秋、音楽の秋、芸術の秋…、いろんな秋が楽しめそうですね。
秋の夜長は音楽三昧、というのはいかがでしょう?
聴くのも良し、楽器を弾くのも良し。
普段よく聴いている音楽以外にも、じっくり聴くにはホントいい季節ですね。
音楽と楽器とビール、なんと幸せな事でしょう!

アールスクラッグスのフォギーマウンテンブレイクダウン。

私がブルーグラスを始めた頃、フォギーマウンテンブレイクダウンのマンドリンソロの入ったレコードはありませんでした(たぶん…)。
適当にメロディーを拾いながら弾いていたものでしたが、楽しかったですね。
今は本当に便利になって、You Tubeも大いに参考になります。

今年はマンドリンの新曲をあまり練習しませんでしたが、やりたい曲はいっぱいあります。
来月の音楽祭が終われば、しばらくはマンドリン三昧といきますか!
楽しいなぁ〜、マンドリン!
MTRで多重録音も夢ですね〜。
マンドリンとともにEnjoy Life!

やっぱりブルーグラス

ここしばらく、ブルーグラスの話題から遠ざかってましたが、やっぱりブルーグラス!これからの季節、秋の夜長はブルーグラスですね!
トニーライスとノーマンブレイクのNew River Train


トニーライス、I Wonder Where You Are Tonihgt

学生時代によくやりました。
サム・ブッシュのI Wonder、こんな風に弾いていたのか!
この曲は歌詞カードを見ずに歌える数少ない曲の1曲ですが、2番の歌詞は別の歌詞で覚えています。ジェームズ・モンローで覚えた様な…。

大好きなブッチ・バルダサリのマンドリン、Soldier's Joy

マンドリンでこの曲を演奏するのはもちろん楽しいですが、ギター、フィドル、バンジョーが入るともっと楽しい。
いやぁ〜、ブルーグラスは楽しいなぁ。
来月の天満音楽祭とふかきた音楽祭が終われば、ブルーグラス復活!

先日、芦屋市立美術博物館で行われたSOスマイル展に、私のブログを見て訪ねてきてくれたKさん、ナターシャもぜひやりましょう!

祝!ブログ開始365日目!

今日でブログ開始1周年を迎えました。
昨年の9月28日に開始して今日で365日目、明日から2年目に入ります。
始めた頃は毎日の更新ではありませんでしたが、昨年の10月8日からは連続更新続行中で、あと10日で連続更新365日になります。
この記念すべき日、私は定期健診でバリウムを飲んできました。
その代わり?昨日飲めなかった分のお酒と今日の分をたっぷり飲んで、大好きなアビーロードを聴きながら一人でお祝いしていますぅ〜。
いつ聴いてもアビーロードはいいなぁ。
no title
ところで年に一度の定期健診、恐らく異常はないと思われますが結果が楽しみですね。
胃の検査はバリウムと胃カメラを選択出来ますが、勇気がないので今年もバリウムに。
しかし、いつまでも若いと思っていても身体は正直ですからね、気をつけないと…。

ところで9月も残り僅か。10 月11月は予定が一杯です。
しばらく日曜日は休めそうにありません。
10/1   仕事で日帰り旅行
10/2   SOボウリング
10/8   バンド練習
10/9   天満音楽祭出演
10/11 SON兵庫広報委員会、懇親会
10/16 SOボウリング、阪神ブルーグラスクラブ例会
10/17 ひょうごトーチラン2011、SON兵庫懇親会
10/23 ふかきた音楽祭出演
11/4   伊丹猪名野ライオンズクラブ45周年記念 有森裕子特別講演
11/13 SON兵庫ボウリング競技会
11/20 我が家の法事
12/4   SON兵庫ボウリングプログラム、サンキューパーティー
主な予定はこんな所ですが、ブログネタには困りませんね(´∀`*)
 2年目のEnjoy Lifeをよろしく!

もっこすラーメン

先日、久し振りに「もっこす」ラーメンに行きました。
JR芦屋駅南の2号線沿いにあり、神戸から進出してきました(確か…)
何と人気のあるラーメン店「ふうりん」の隣に構えます。
もっこす3
このお店では「中華そば」と呼ばれており、細麺のストレート。
普通のラーメンを注文していますが、ご覧の様にチャーシューがたっぷりとどんぶりの周りに敷き詰められています。
ネギ多めで注文、胡椒をたっぷりかけていただきま〜す!
もっこす2
麺の状態はもちろん、スープの量、スープの濃さと油の量も選べます。
チャーシューも赤身、普通と選べます。
私は大抵、カタメンのネギ多めを注文します。ちょうどいい細麺でチャーシューは柔らかい!
もっこす1
この辺りは芦屋ラーメン街道と呼ばれており、2号線の芦屋から夙川辺りまでラーメン店が多くあります。2号線を渡って「もっこす」のほぼ正面には「芦屋ラーメン庵」 ここも人気店です。
芦屋ラーメン街道のラーメンを食べ尽くすか!
スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックスとは
知的発達障害のある人たちに
日常的なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である
競技会を年間を通じて提供し、
社会参加を応援する国際的な
スポーツ組織です。
現在、国内で実施されている競技は22種類あり、
これらは全て、オリンピック形式(国際的な競技団体のルールや運営方法を基本)に則っています。
プログラムには知的発達障害がある6歳以上の人であれば、誰でも参加資格があります。
詳しくはこちら
twitter最新記事
TwitterPowered by 119
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう!

    ギャラリー
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングのススメ
    • ボウリングのススメ
    • 腕時計
    • 腕時計
    アルバム

    プロフィール

    unclepen

    お便りはこちら
    • ライブドアブログ