Enjoy Life!

音楽、お酒、ボウリング、マジック、 そして大切な友人と人生をエンジョイ! スペシャルオリンピックスを応援しています。 こちらI'm Specialご覧下さい。 クリック募金、よろしくお願いします。

2012年08月

甲子園球場

今日は甲子園球場へ阪神対広島の試合を見に行きました。
仕事が終わり、甲子園へ。3回表広島の攻撃中でした。
甲子園2
今日の座席はグリーンシート5列目。こんないい席は久し振りです。
スペシャルオリンピックスのアスリート親子と観戦。
席に着き、甲子園応援セット。
甲子園5
今日は投手戦で速いテンポで回が進んでいきます。
6回を終わった所でタバコタイム。
球場内の喫煙ルームでは、テレビで観戦。
甲子園1
能見がいいピッチングをしています。完封ペースでしたが最後は藤川。
モタモタしながら何とか抑えました。結果は3-0でタイガースの勝利!
甲子園4
勝利者インタビューをしっかり聞いて、最後は六甲おろし。
今日の席は、バッターボックス真後ろより少し左側。
座席もゆったりしていて、テーブル付きです。
8月最後の日、心地よい余韻に浸りながら甲子園球場を後にしました。

アップル新製品

いよいよアップルの新製品発表が近づいてきました。
iPhone5はアメリカで9月12日発表とのウワサです。
iPhone5
iPhone5は既報の通り、4インチの液晶、NFC搭載、LTE対応、クアッドコア、1GBメモリなどの大幅な「フルモデルチェンジ」ともいえる変更が噂されています。日本での発売は10月5日が有力とされていますが、アメリカと同時発売の可能性もあります。
iPadミニは7.85インチ、16Gタイプが有力とされています。
価格は2万円前後とか。iPadミニは買いでしょうか?
また、iPod nanoも今度は縦型になるとのウワサも…。
アップルファンとしてはワクワクしますねぇ〜。
先ずはiPhone5にグレードアップして、iPadミニはちょっと考えよう。 

焼き肉の日

今日8月29日は焼き肉の日だそうです。全国焼き肉協会が1993年から実施されているそうです。ちなみに毎月29日は肉の日、クレープの日だそうですね。
語呂合わせの記念日は色々あるようですね!
300px-Yakinikuwiki
暑い夏は熱い焼き肉でスタミナ作り、定番ですね!
七輪で焼くお肉、旨そうですね〜。
ところで、今日は焼き肉の日以外にも、八代亜紀、マイケルジャクソンの誕生日。
日本初のケーブルカーが 奈良に登場(1918)現在の生駒ケーブルです。飛行船ツェッペリン号が22日間の世界一周に成功した日。
プロ野球ではテレビの本放送開始が今日、阪神VS巨人が放映されました。
また1974年の今日、宝塚歌劇でベルサイユのバラが初演されました。
こうして見ると、毎日何らかの記念日があるものですね。
暇つぶしにいいかも。 

アームストロング船長死去

1969年7月20日(日本時間21日)人類初のアポロ11号月面着陸のニュースが世界中を駆け巡りました。もう43年も前の事なんですね。
人類で初めて月面に降り立ったアポロ11号のアームストロング船長が25日亡くなりました。
アームストロング
「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩」と月面からメッセージを送ってきました。彼の孫達は「晴れた夜、月が微笑みかけていたら彼の事を思い出し、ウインクしてあげて欲しい」と
声明を出したそうです。オシャレな声明ですね。
この映像は、月面着陸を報じる生放送。そう言えば同時通訳というのが話題になりましたね。

現在では宇宙ステーションも出来、日本人宇宙飛行士も誕生し、やがては火星へ…という時代です。アポロ11号が持ち帰った「月の石」は翌年の大阪万博のアメリカ館で展示され、連日長蛇の列でしたね。人類初、しかも月に降り立つという、夢の様な事を実現させた彼は本当に勇気のある人ですね。今はちょっと一休みという感じですが、これからの宇宙開発、気になります。

SON兵庫広報委員会

今日はスペシャルオリンピックス日本・兵庫広報委員会。
仕事を終えて、神戸三ノ宮へ。今日はニュースレターのチェック、ふれあいフェスのスペシャルオリンピックスブースについて等が話し合われました。
11月25日に行われるふれあいフェスでは、来年の世界大会と日頃のSO活動のPRをする事になっています。
広報1
今回のニュースレターは福島大会の特集号です。
ゲラ刷りを見ながら写真の差し替えなど、チェックします。
広報3
委員会終了後はいつもの串カツ…ではなく、今日は中華です。
雲井亭というお店、蒸し鶏のネギソース添え。
539462_347150938704778_940123172_n
これは美味しかったです。
来月からは SOのボウリングがスタート、水泳競技会も行われます。
8月はスペシャルオリンピックスの行事はお休みでしたが、来月からまたアスリートと楽しみたいと思います。
スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックスとは
知的発達障害のある人たちに
日常的なスポーツトレーニングと
その成果の発表の場である
競技会を年間を通じて提供し、
社会参加を応援する国際的な
スポーツ組織です。
現在、国内で実施されている競技は22種類あり、
これらは全て、オリンピック形式(国際的な競技団体のルールや運営方法を基本)に則っています。
プログラムには知的発達障害がある6歳以上の人であれば、誰でも参加資格があります。
詳しくはこちら
twitter最新記事
TwitterPowered by 119
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう!

    ギャラリー
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングNEWボール
    • ボウリングのススメ
    • ボウリングのススメ
    • 腕時計
    • 腕時計
    アルバム

    プロフィール

    unclepen

    お便りはこちら
    • ライブドアブログ