記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場

February 2009

February 26, 2009

mexicolas / x

41f70d9b.jpg
ども〜!!

今日はmexicolasという3ピースバンドを紹介します。
まず第一印象 velvet revolverstone temple pilotsがうまいことU2と出会ったって感じ。それとオシャレでスタイリッシュなnickelbackだと思った。nickelbackのこないだ出たアルバムにガッカリしていた俺にちょうどいい方々に出会ってしまったよ!! なんかかもし出す雰囲気の中にvelvetやstone templeの香りがプンプンします。 なにがいいってまずはギター・ボーカル!!声がカッコイイ!! youtubeでライブ映像を観たけど ちょっとチビリました笑テヘっ
アルバムをトータルするとすごくいいバランスで何度でも聴けそうなんですが ただ9曲目の101みたいのだけはやめてほしいですね!!俺的にはね。

オススメは2曲目のevil!!velvetみたいって言ってる意味がよく分かってもらえると思う。3曲目のbig in japanもかなぁ〜

とりあえずvelvet好き というか Scott Weiland好きにはたまらんかもね!!

ほいじゃ今日はこのへんで

under_bro_blind at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2009

emily king / east side story

dd3a5a0d.jpg
すげぇ〜な!!
「おくりびと」が、アカデミー賞外国語映画賞とっちゃったね!!すごいね!!
まだ観てないんだけど「おくりびと」って葬儀屋さんかなんかの話でしょう!? 外国の方に日本の雰囲気が伝わったんだね!! こりゃすごいよ!!

ってなわけでCDレビューいきたいと思います。

今日は Emily King / East Side Storyデス!!

最初に知ったときの感想 「俺はこんなギタープレイをしながら、こんなすごい歌は歌えません。く、悔しいです」  です。
ギター上手い!歌上手い!しかもキレイ! そりゃ好きになるわぁ
彼女は父親がアフリカン・アメリカンで母がイタリア系らしいです。最近こういう感じ多いっすねぇ!!KT Tunstallとか‥‥  そう!!KTに似てるね!!もっとR&BというかBLACKな要素がいっぱいな感じ!どちらかというとアコギを持ったAlisia Keysといったとこかな KTもAlisiaも知らないって方はとりあえず俺んち来い!!ボッコボコにしてやっから笑

JAZZYでR&BでROCKなお姉ちゃんマジでヤバイっす!!
オススメの曲は、まず4曲目のU&I!!コレを聴いて凹んだんだよ!!
次は3曲目Alright!なんか懐かしい気がする。なんだかHIP HOPを聴いてたときにさんざんきいた2PACを思い出した。なんでだろう。 あとは6曲目のAin't No Sunshine この人はどこまで引き出しがあるんだ!! っとこんなかんじ〜

youtubeででもいいから一度観てみるといいよ!! 今気付いたけど、アルバムのタイトルとかジャケの感じ、あの映画をブリブリ意識してんのかなぁ シャレか!!

よし!今度会ったら聞いてみよう!!  ちゃんちゃん。

under_bro_blind at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2009

DONNIE DARKO

dfbe77c6.jpg
よっ!!
久しぶりの更新だぜ!!今日はDVDを紹介します!!!!

ドニー・ダーコ!!
この映画はリバースムービーといって最初に結果が来てどんどんストーリーが進んでいくんだけど、そのストーリーは実は真のストーリーではなく‥‥  う〜ん説明しすぎちゃうとネタバレしちゃうからできない  でも説明しないと紹介できないぃ

ぬぉぉ〜〜っ!!

なんで久々の更新でこの映画を選んでしまったんだ!!
でも、でもみんなに観てもらいたいからぁ〜〜涙

ドニー・ダーコという主人公の家に突然飛行機のエンジンが落ちてきて、そこから彼の人生が変わり、銀色のウサギが現れる。 (んっ!? ウサギ!?)
そのウサギが彼にあることを告げる「28:06:42:12」 (んっ!? 何て!??)
彼を取り囲むすべてが「あのこと」を告げている。それは28日6時間42分12秒後に何が起きるのか!!!!! っと  こんなんでどうだぁ〜〜!!

注目してもらいたいのはCAST!!
主人公が今はすっかり有名なジェイク・ギレンホール
ヒロインは、あまりにも好きすぎて インドア派な俺を「よし!アメリカに行こう!!」とまで言わせたジェナ・マローン マジでこのとき一番カワイイ!!
あとは、あの有名なドリュー・バリモア

CASTも最高!!音楽も最高!! そしてちょっと意味の分かりにくいストーリーとオチが最高!! 観てない人は絶対みたほうがいい!!

というわけで今日はこのへんで〜


under_bro_blind at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 08, 2009

The O.C.

9421d0b8.jpg
どうも!!

皆さん花粉症は大丈夫かい!?俺はヤバイです。くしゃみが一度でたら止まりません。チーンっと!!

はいっ!!今日は大好きな海外ドラマだぜ!!

The O.C. !!!
ビバリーヒルズ青春白書(90210)世代にはたまらない感じです。なによりも第一にマリッサ(ミーシャ・バートン)がヤバイかわいい!!!!!後々サマー(レイチェル・ビルソンもスゲェかわいい!!他の出演者もサイコーです。キャラ的にはセス(アダム・ブロディ)いいですねぇ。1stシーズンの最後泣きました!!とりあえず1stシーズンだけでも観てください。そして語りましょう!!笑

高校生が抱える心の問題を分かりやすく表現しています。中には日本ではナイなと思うこともありますけどねぇ〜笑
いろんな形の恋や人間関係、そしてトラブルはリアルにハラハラしました。 それだけでなくあったかいコーエン家の模様個人的には大好きです。てか父親のサンディーはちょっと憧れます!!カッコイイ 
あと、音楽がすごくいい!!有名なとこでいうとROONEYDEATH CAB FOR CUTIEなど、そしてちょっとだけライブもあります。
内容を語るとキリがないので省略 (ホントはすごく話したい。苦)

トータルでいうと、全員が主役で数々のドラマがあり感動したし勉強になった!!そしてなによりも楽しい作品です。
4thシーズンまで出るらしいからちょっと楽しみダス!!(←4thは不評!?)

長々失礼!!んでは!!!





under_bro_blind at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2009

Devi Ever USA / Eye Of God

49e75e5d.jpg
ヤバイ!!もうすぐ明日になっちゃう!!!
更新急げっ!!

ども!!yakkです。
実はsheep the afternoteというバンドをやってましてguitar/vocalを担当しています。そこで使っている機材などもちょっとずつ紹介していこうと思っています。

第一弾はEye Of Godです。 というのも最近買ったエフェクターで嬉しくてブログに載せます笑

Devi Everというメーカーは破壊的なFUZZが有名で、元々このメーカーがものすごく好きでこのエフェクターを知ったのですが、この神の目は一味違います。
こいつだけではなんにもならなく音になんの変化もつけられないのです。えっ!?

がしかし、他のEFXをSEND,RETURNするととんでもないサウンドを作り上げ、EYEという光センサーで音に変化をつけます。けっけっけ
DELAYを繋ぐとあら不思議!!フィードバックをセンサーで発動できたり、できなかったりぃ〜〜〜!!へけけっ!!
たのし〜  たのし〜ぞ〜!!
こちらはTruly Beautiful DisasterというEFXのフィードバックループ部分だけを抜き出したものです。神の目!その名に相応しいEFXです。
機材紹介第一弾に紹介するエフェクターにしては直撃系ではないね笑。(ひねくれちゃってすいません汗)
でも正直なところ、まだ使いこなせてません。ケーブルたんねーし怒
というわけでいつか使いこなしてライブで使います。ヨロ!!

そうそう!!ライブといえば2月9日新宿nine spicesというところでライブです。
楽しみー!! ワクワクが止まんねぇ〜〜

焼肉食いすぎてお腹パンパンだからこのへんで  んじゃ!! 



under_bro_blind at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)