〓のone Days

あ〜ライブ行きたい。

緊急連絡

無事帰宅しました。
が。
沖縄ではしゃぎすぎまして、夫婦共々スマートフォン水没により使用不能となりました。
14日昼前より誰とも連絡不能という状態。

LINE、メール、電話での連絡が一切取れません。

取り急ぎ、告知まで。
ばーい、タブレット。

…沖縄の記事、めっちゃ文字化けしてるのね(;_;)

5歳&0歳と行く沖縄旅行-1

673e2d12.jpg
75fa2acd.jpg
b8e7dd3c.jpg
4d28f0ce.jpg


沖縄初日です。

お安めのスカイマーク始発6:30フライトの為、4時起床。
5時過ぎには到着できたので、急いで席指定。
「足のばシート」「授乳シート」とどちらか、と言われるので、「足のばシート」をお願いすると、「追加で3000円」といわれる。
...いやいやイヤ
ちなみに授乳シート追加金なし。
なので、授乳シートにした。
無事に窓側から3名並び。(ホッとする)

この授乳シートの個室感!
飛行機の中は奏輝、起きっぱなし。
一瞬ウトウトするも機内アナウンスでおきてしまった。
25分も早く到着する。
着いてトイレでオムツ替えとコンタクト装着。
トイレに眼鏡を忘れる。←あるある

レンタカー屋で待ち時間に日焼け止めを塗り塗り。
眠くて、奏輝の機嫌が悪くなってきた。
「海に入りたい!遊びたい」
知っているが、ご飯が先だ。
お目当てのパンケーキ屋が火曜日休みのため、ロケーション優先で急遽アメリカンヴィレッジの
THE KALIF KITCHEN OKINAWA に行く。
店の入口がわからなくて迷う。
奏輝の機嫌が悪い。

店内の席は予約で一杯なので、テラスになる。あっついけどロケーション最高!!
パンケーキとか思ったんだけど食欲に負けてBLTフラワーブーケってのにするも、見た目重視であんまり美味しくなかった。
奏輝の機嫌が最高に悪くなる。
車に戻ってしばらくすると奏輝が寝た。
ホテル近くには何もなさそうなので、イオンで飲み物とか奏輝用の軽食を買い物。

ホテルに到着。
「荷物カートに乗る!」と言うことを聞かない奏輝。
どんなに話しても宥めても無理だった...。

部屋まで連泊特典でついてるゴルフカートで移動。これがだいぶ面白い。
建物はだいぶ古いけど広くて。ベッドも広くて。
ベランダジャグジーにも満足。

プール海に行く前にどうにか奏輝におにぎりを食べさす。
が、海もプールも周りでなっている雷の影響で使用不可。
通り雨まで降ってきたので退散。
部屋のジャグジーで遊んでた。

夕食はビュッフェ。
子供用もあり、1日2日だけいるなら充分な規模。
テラスだったけど、19時には日が沈んできて、テラスも苦ではなかった。
けど、さすがに奏多をエルゴで隠れ授乳するにはキツイ。
ミルク飲めるようになっててよかったー。
帰りのカートで見た空綺麗だったね。
(奏多がビックリするほどミルクを飲んで、溢れんばかりに出したから、私はそれどころではなかったけど。脱がしたら溢れてたけど...)

20時すぎには帰ってきてお風呂に入って、ジャグジーも少しして。
即寝。



5歳&0歳と行く沖縄旅行-2

e0f3514a.jpg
f208678a.jpg
0fbcafc2.jpg
5eabfa06.jpg


沖縄 2日目

朝、奏輝とkenちゃんは7時起きでご飯を食べに。
(奏多も私も起きたけどね)
8時すぎにホテルを出て、ヤンバルンチャーへ行きました。
森の中をバギーで走れるらしい。
私と奏多は待機場所がないそうなので、お留守番という名の二度寝❤

11時に帰ってきて、私はブランチ。
特典でついてるモーニング券がブランチに替えられます。
朝はビュッフェ会場がブランチ時間は固定メニューで対応(パスタ、ピザ、カレー各2種類から選べるみたいな)してくれるのです。
が、奏多もお腹すいたみたいで、自分のご飯どころではなくミルクを作って飲ます。
奏輝とkenちゃんは目の前のプールで泳いでいる。

ブランチを済ませ、ビーチへ。
カートの運転が簡単らしいので私が運転!人生初!!!
kenちゃんは初心者免許の車乗ったみたいに怖かったらしい。
だって私、初めてだし!!!
た!たのしい!!

奏多を着替えさせてプールへ。
なかなか。
なかなかですよ♪ヽ(´▽`)/
少しだけだったけど、奏多を昼寝させるのに、私と奏多だけバスに乗って部屋に帰る。

昼食もたべさせ。その間ずーーーーっと遊んでたみたい。
体力あるなぁ。いや、kenちゃんが。

私は昼寝はしなかったけど、のーんびりベランダでまったりしてました。
いい天気ー。
しっかしさすがに私もプールにつかりたい。
奏多起きないかな...
15時過ぎに奏多が起きて。もっかいビーチ&プールへ。
奏多を着替えさすのはプールサイドのパラソルでやってました。
奏輝とkenちゃんは「16時にはあがって水族館に行く!」と約束してたらしく。
...水族館!??
ま ぢ か!!!

美ら海水族館まで1時間はかかる。
そしたらお風呂入ってる暇なくね?とシャワーだけ浴びて、着替えて速攻移動。
移動中に寝ればいいのに寝ないよ...
「眠くて機嫌悪いのイヤだからねー。夜ご飯までもってよ?」と言い含める。

夏期の入場締め切りが19時で。18時過ぎになんとか到着。
3年ほど前に宿泊した、美ら海水族館の隣のホテル、オリオンモトブで夕食を食べようと思い、モトブに車を停めるも、ホテル、ビーチ←→水族館の循環バスが19時に終わるり、ホテルの門が閉まることをバス停で知る。
......ダメじゃん!
(ここは目の前がビーチで、ホテル←→ビーチの門がある。ビーチ前から水族館のバスがある)
ビーチが19時までだからみたい。

15分ほどの距離としても、ホテルにすんなり入る道がないのは辛いので、kenちゃん&奏多は戻ってやっぱり美ら海水族館の駐車場に行ってもらう。
奏輝は動きたくない!とバスを待つ。
そこで軽く事件。
ビーチハウスに売っていた「オモチャが欲しい!」と...
しかし手元には飲み物とバス代しかなく、平謝り。(そもそもそんなモノ買わないけどね)
「水族館諦めるから買ってくれ」と...
イヤイヤイヤw
5-10分格闘してたら、バスが来て、なぁなぁで誤魔化し、バスに乗る。
「パパにお金をもらって帰りに絶対買ってくれ」とのこと。
...ビーチセンター閉まってると思うけど...

美ら海水族館の大水槽を堪能し。
癒される。
やっぱりいい。
しかもこの時間混んでなくていい。
それでも奏輝はのんびり見ててくれないから...未練を残しつつ゜゜(´O`)°゜
でも奏多もジンベエさんに夢中になり。
見せれて良かったなー。
好きだなー。

水族館を出ると約束の「オモチャを買いに行く!」と...
◼バスはないから歩けるか
◼閉まってたら諦められるか
と約束し、お散歩がてら歩くも...そりゃ閉まってるよね。
奏輝、悔しくて泣く。
.........んーーーー。
夕陽が綺麗だなー。
奏輝は「明日もここに来て買う」と...
パパに聞いてみると説得。

話をきくと、今日ビーチで遊んでいる時に周りの子はオモチャを持っていたのに、自分はなくて。
貸してもらっていたらしい。
※カヌチャはお砂場セットが有料←というのを夜知る。
あー、だからか。かわいそうなことをした...。
うんうん。
明日相談しよう。

前記載の通り、ホテルに入る門は閉まってるので、遠回りだけど、ぐずぐずの奏輝を騙し騙し歩かせ、ホテルに向かう。

豪華なご飯を食べて。ホテルに戻る。
22:30着。
...月が異様な多きさで驚く...←これまぢで。
沖縄は北斗七星の位置も違う...(東京に比べたら、そりゃぁな)
ホテルの明るさで天の川は見れないかな。

奏多は移動最中に起きたのでお風呂にいれる。
奏輝は爆睡。...寝相www
kenちゃんもお疲れ様でしたー。



入院7日目

25fdd470.jpg
a8dd76c4.jpg
b3b33e8e.jpg
kenちゃん早退してやってくる
続きを読む

入院6日目

dd40b5c4.jpg
681a2e17.jpg

これが今流行ってる お雛巻き
今日は洗濯と事務手続きの日
続きを読む

入院5日目

1442cbed.jpg
0c8e4172.jpg
9d444fb0.jpg

日曜日なので、検査とかは一切なし。

続きを読む

入院4日目

e6f9501d.jpg
790eb8b2.jpg
48efd2db.jpg

この日は入院病棟お引っ越し。

続きを読む

入院3日目スタートとインフル情報

e4c41827.jpg
764cb511.jpg
6a1f599e.jpg

昨日、無事に色んな管がとれまして。
前回は無痛分娩からの帝王切開だったので、麻酔切れるのに時間かかったけど、今回は帝王切開のみだったので麻酔切れるの早かったなぁ。
自由の身だけど、痛み止めなしじゃ、生きてけません!

このタイミングで、幼稚園でインフルエンザ流行り始めてるとか、まぢ恐ろしい...
そして、奏輝と朝からテレビ電話で「マスクをしてくれ」→「嫌だ、しない」の喧嘩。
結局、バスが来てタイムアウト。
マスクしてかなかったから、私は、幼稚園の先生にお願いの連絡をしたw

これでインフルになられたら、私帰れないじゃんよー(´д`|||)
生後8日とインフル感染源と生活とか無理よー。
まぢ頼む...

あ、名前、まだ決まりません...。
やっぱり奏輝に似てる...


続きを読む

入院2日目

2df56f86.jpg
12948d0e.jpg
14b9c718.jpg


あまり寝ないで2日目突入。
朝が早い。


続きを読む

ご報告☆

5e0b1877.jpg
ご報告☆

1/25 12:59に
2392弔如⊂さいくせにめっちゃ元気な男の子を無事に出産しました。
動きまくり!
奏輝と違って、腹から出たら即泣きました!!
どーみてもやんちゃ(笑)
名前はまだ検討中です!

朝からお騒がせしましたー。

続きを読む

いきなり!

おはようございますー。
今日から入院になりましたー!!w
今日の昼に、腹切り決定!!
夜中にお腹痛くて病院行ったら、もー張りも不安定だし、37週だしこのままーって。
なんかもぅ突然の展開でわらえる!!

なんなら主治医が学会で不在w


続きを読む

クリスマス、奏輝ワガママ炸裂

3c57aa4f.jpg
a09af993.jpg
1日遅れでメリークリスマス☆
みんなの投稿に癒されまくりでしたー。

我が家はもぅ...(´д`|||)
実は幼稚園がお休みになってからというもの、奏輝のワガママが炸裂してまして。
写真の日まではいい子だったのに...
「ちゃんといい子にする(言うことを聞くというより、迷惑をかけないってレベルで)」というのを丸無視。
サンタさんは来ませんでした。
まぢで。(用意したプレゼントどーしよ...)
まーね、いい子にしないとサンタさん来ないって話はしたし。手紙まで書いて「いい子にする」った言ったのにしないから、これで、サンタさん来たら示しつかないよね。

迷惑例、たとえば。
注:これ全て野外で大声。

コンビニにて
「お菓子買いたい」→お金ないから買えない→「ある!」→本当にないから→「ある!」 とか...
これに関してはコンビニのレジのお姉さんに平謝り&お願いして、「買いたいものはこのお金じゃ買えない」と教えていただきました(((^_^;)

KONAMIのアイス食べたい!(出口に自販機がある)→アイスは1日一個の約束で、今日はもぅ、食べたでしょ?→食べたい!今食べたい!なんでママは言うこときいてくれないの!? とか...

紅茶のみたい→葉っぱがないから作れない→ある!→いや、ないから→ある!!

とか( ノД`)…
理屈としても、現実としても無理な事を。自分の思い通りにならないと、すぐにキレる。

もーあまりに酷くて。怒り&呆れ通り越して、私、菩薩モード全開です...。

昨日はkenちゃんが、休みでお任せできたからまだなんとか。
しかし、
KONAMIのアイス食べたい→パパもママもなんで約束守ってくれないの!?→(約束した覚えはない)→もーイヤだ!
△昼ラーメン作るよ→イヤだ!高架下のラーメン屋さんがいい!奏輝はあそこなラーメンが好き!→いや、もぅ、材料買ってあるから→イヤだ!高架下に行く!!
ばぁばんち行く!→今ばぁばんち誰もいないから→行く→じゃ、一人でいっといで→イヤだ!→(鍵を渡す)→イヤだ!(鍵をほおりなげる)→いい加減ムカついて、蹴り→泣く。ママのせいでお腹が痛い!!おしっこ!!
ぅ肇ぅ譴砲董
高架下のラーメン!!→いい加減にしろ!自分のお金もって一人で行け!!

これが、立て続けに起こり...
kenちゃんに投げ出して、私は別部屋にこもりました。
そしたら態度急変。ラーメン作るの手伝ったり、ちゃんと食べるし。

なにかなぁ...
今月のカレンダーが終わったら、オモチ(お腹の子のあだ名)が産まれるってのを理解してるので。
楽しみにしてるけど、リアルに感じてるのかなぁ。

「おっぱい飲みたい」は本当に赤ちゃん返りで間違いないと思うんだけど。
実際本当に飲むし(笑)
んーーー。


妊娠8ヶ月

私ただいま妊娠8ヶ月を無事に過ごしております。

今1500脹曚┐燭らい。
一気に増えたので胃が上がってきて吐き気が...orz
薬でなんとかなってます!
お腹の子は順調過ぎるくらい順調です。
men'sです。
奏輝の時は20キロ増えたのに、今回は全然太ってないのでお腹だけが前に大きい。
2/2に帝王切開手術の予定となりました。

大学の面子と♪

576f4526.jpg
66a1fe44.jpg
376d4b02.jpg

夏に会えなかった友達と会う企画☆
友達が働いている 足立区の カバのパンやさんに行き。
今回はメープルラウンドを予約!
めちゃ美味しい!!
カレーパンも美味しい。

パーキングまでの間に見つけた海鮮丼屋さんで、丼を買って、みんなで公園でランチ♪
みんなベンチだったり、地面だったり躊躇ないから笑える。
気楽だわー。

子供が増えたので、未来創造館にいきました。
スケジュールをうまくたてれば相当遊べる!!
子供ができるボルタリングだったり。
3段構造のネットだったり。←これが、相当な全身運動らしくみんな汗だく。
※私は妊婦なので見学です♪
プラネタリウムでのちょこっと映像テーマが「古墳」で...うん...(笑)

夜は行きしなに見つけた 焼肉食べ放題どんどん って所にみんなでいきました!
子供があれだけいるなら充分!

すんごい充実な1日!!たのしかったなー!!


誕生日

ac3b47d3.jpg
77acb046.jpg
8564099b.jpg


1日はばぁばの誕生日!
1日はご本人が布袋さんのライブに行っていたので、3日にお祝いになりました。

奏輝の誕生日お祝いの図式が。
誕生日=みんなでケーキ=みんなでローストビーフ
が確立されておりまして。
自分のお祝いになんで自分でローストビーフ作るんだ?となり、今年はお寿司をとろう!となったんだけど...奏輝の説得がそりゃもぅ大変でw
買ってきたローストビーフで納得していただきました。

珍しくかわいい笑顔で写真に写ってくれた。

伊豆最終日!

2fdaa286.jpg
2422e634.jpg
53519414.jpg


朝風呂を満喫!!

最終日は奏輝のリクエストでぐらんぱる公園にきました。
ウォーターボールと、ゴーカートがやりたかったみたい。

風が強くて吹き飛ばされる寸前w

この旅行で、奏輝は助手席によく乗るようになりました。
後ろの私、楽ーーーーー!!!!
kenちゃんも話し相手がいて眠気覚ましにいいんじゃない?

伊豆旅行2日目

f48d3d12.jpg
e69624b7.jpg
2675547e.jpg

お天気はもってるけど、寒い!
ホテルの海岸は磯くさい!と奏輝が逃亡...orz
沖縄は平気なのに...

なので、ホテルカターラの室内プールに行きました。
ちょっと高いよね...大人3500円。
でもプールにジャグジーついてたので、寒くならず遊ぶことができました。すいてたし♪午前中いっぱいプールして。
お昼にはジャングルスパに行き、滑り台でしばらく遊んで、着替えてランチ。

いい時間で、カエルの温泉こと、下田セントラルホテルにやって来ました。
Wi-Fiできるようになってるし。ベットガード借りれるし、進化してる!!
夕食6:00の予約は伝わってなかったけど(´д`|||)

まだ時間があるので、川で釣りしてまーす。
初釣り体験☆
水着にしといてよかった...もー川に突っ込んでびしょびしょw
最初に釣れたのは。
枝 でした!

伊豆旅行☆

287eccb8.jpg
bccc099a.jpg

夏休み最後に伊豆旅行☆
修善寺の独鈷そば大戸でお蕎麦を食べて(ワサビ一本付!めちゃ刺激的!)
修善寺の隣の足湯に入りこれから今日のホテル、下田プリンスホテルに向かいます。
※ここまできで寺には行かないw

天気が良くないので海は無理そう(´д`|||)
台風きてるもんなー(笑)
明日どーしようかなぁ。
明日は奏輝大好きなカエルの温泉☆まだ内緒なのです。

バスの中で。

ここ数日、立て続けに起こったことを。

私の近所を通るバスに
最寄り駅〜玉川病院っていう総合病院を通り
終点が成育医療センターっていう、小児科産科に特化した病院 を結ぶバスがあります。

昨日、幼稚園のママさんバレーの応援の帰りに成育医療センター→最寄り駅 行きの バスに途中から乗ったところ。空いてる席が2つ。普通に座りました。
乗客は成育から乗った方ももちろん、妊婦さん&旦那さんの組や妊婦さんのみとか。優先席にはおじさんが。学生も社会人であろう方も。

私が乗った一つ後に、0歳位の赤ちゃんを抱っこしたお母さんが乗ってきました。
その方は降り口の近くに立ちました。
誰も席を譲らないので、私は席を譲りました。
私は別にいいのです。この時点ではマタニティマークを、つけてない妊婦なので。

2つほどいくと、今度は幼稚園生と赤ちゃんを抱っこしたお母さんが乗ってきました。

その時、バスの乗客はみんな知らん顔で、なんと私が先程席を譲った、0歳抱っこのお母さんが席を譲ったのです。

ぉぃぉぃぉぃ。
おかしいだろう。
どう考えてもおかしいだろう。

このバスは、細い道を走るので一般的なバスより小柄な造りになってます。間違いなくバス全体の様子は乗客みんなが見える大きさのバスなのです。

私はものすごく哀しい気持ちになりました。
乗客のパートナーが妊婦の男性。
学生、社会人の方。
何も思わないのでしょうか?

この先の玉川病院で降りた方は、優先席に座ってたおじさんだけでした。
この方が席を譲らないのはしょうがないとして。
ほかの方...

中には目に見えない障害をお持ちの方もいらっしゃったかもしれません。
けれど、けれど。
ものすごく納得のいかない気持ちになりました。

そして今日、成育医療センター→最寄り駅までの、バスでは。
私の4席前に座っている男性の操作ミスか、故障か...スピーカー音量でバスの中に響き渡るBGM西野カナ(笑)
誰も教えてあげない...西野カナ地獄(笑)
結局、終点まで誰も何も言いませんでした(笑)
乗客でイヤホンをしてるのは彼だけで。音の出元はわかっているのに。
※私は一番後ろの5人座りの端席にいたので立つこともできませんでした。

と。立て続けにバスの中でこんなことが起こりまして。
我関せずな世の中がとても悲しくなりました。
確かに昨今、知らぬ人に注意等して、突然刃物振りかざされるなんてこともあるのかもしれませんが...。
今回はそーじゃなかろう。

なんだかものすごく......ねぇ。
どう思います?

お陰で私の頭のなかは 西野カナの
♪ねーなんでー好きになっちゃったんーだろー♪
が止まりません。

2015年11月願書出しました、玉川幼稚園概要。

今年も幼稚園の説明会などが始まりましたね〜。
blogのアクセス解析を見ると、幼稚園に関してたどり着いてくださる方がたくさんいるようなので。
改めてみました。
世田谷区の幼稚園は激戦だ!とものすごい噂ですよね。
でも、そんなことないんですよ。
そしてここ数年、この2つの幼稚園に限らず、世田谷区の幼稚園は結構定員割れしているようです。
がっつりお受験!!!というところではないからかもしれません。

※進学を目的とした幼稚園に関しては不明です。ご了承下さい。

うちの子がうけたのは
えいあんじ幼稚園
玉川幼稚園です。


受付をした順に面接時間が決まるので、この2つの幼稚園は併願可能でした。
玉川幼稚園の紹介ならできるのでアップすることにしました。

顔見せ面接の内容などは、私のカテゴリ「子供がおおきくなるにつれ」をご覧いただければ幸いです。

続きを読む
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ