2007年04月21日

早見優

言っちゃっていいのか分かりませんが‥もう自分で自分を煽りまくって言っちゃいます。




みんなクソッタレ、めっちゃむかつきますわw



みなさま、suicaってご存じですか?あの、ピッって触るだけで、改札を通れるアレです。つまり、定期や切符を入れる、改札のアソコの部分(←誰か名前分からない?)に入れなくていいんです。
便利ですね!
便利万歳便利万歳便利万歳人間です。

ところで最近では、Suica専用改札なんてものもかなり増えてきてます。つまり、定期や切符を入れる、改札のアソコの部分(←誰か名前分からない?)がなくて、ピッってするアレしか付いてない改札です。


人が多い大きい駅とか、改札かなり混んでますよね。改札が少ないとすごい詰まります。渋谷のハチ公前のJR改札口(特に交番横)って狭くないですか?一番人が降りるはずなのに、数が少なくて、いっつも待つはめになります。
でも、それはしょうがないですよね。改札だって場所食うし、バンバン造れるほど安くないでしょう。

でも待って下さい。

そういうのを解消する為にSuicaを造り、Suica専用の改札を造ったんじゃないでしょうか?(他にも理由はあるでしょうが‥)


100人改札で人が並んでたとします。で、切符とSuica持った人が、50:50いたとしますね。改札は、Suicaのピッってのと、定期や切符を入れる、改札のアソコの部分(←誰か名前分からない?)がある2系統あるやつと、Suica専用改札があるとします。

さぁ、考えて下さい。
どうやって振り分けてたら一番効率よく人が通り抜けるか?


簡単っすよねw


切符しか持ってない人が、定期や切符を入れる、改札のアソコの部分(←誰か名前分からない?)がある改札を使って、Suicaを持ってる人はSuica専用改札を使うのが一番効率が良い。Suicaはピッってやればすぐ通れるし、人の流れもスムーズじゃないですか。
しかし、切符を使ってる人はSuica専用を使えない、それはSuica専用改札に定期や切符を入れる、改札のアソコの部分(←誰か名前分からない?)がないから、切符使ってる人は定期や切符を入れる、改札のアソ‥(以下、省略)がある方を使わざるを得ないんですよね。
簡単な問題ですよね。


でもね、いるんですよ。
Suica持ってんのに、切符兼用側の改札に並んでる馬鹿が。Suica専用は空いてるのに、兼用で並んでるんですよ?あれを人混みの中でやられるとホントに腹が立ちますよね。
目の前で、「ピッ」ってやられると、ぶっ殺したくなりますw

こういう例からもあるように、人類が知恵を振り絞って考え出した発明や開発や科学は、皮肉にも人間から知恵を剥奪してしまっているんです。
「武蔵小山から要町まで行くには、一番安いルートはどうかな?とりあえず池袋に出て、有楽町線に乗換えるのが手っ取り早いか‥いやでも、南北線で永田町まで行けば、10分かかるけど定期あるから、かなり浮くな」

とか考えれないんです。
池ノ上や神泉の良さもしらないでしょうw

「ピッ」っていう、瞬間に運賃は支払われ、「ピッ」の間に計算は完結してしまうんです。何がチャージだ!!このフニャチン共!!便利っていうのは、考えないでいいってことじゃないぞ!!


便利が堕落になってる。
知恵が知恵を剥奪してる。
科学の進化が人間を後退させてる。


昔から大学生が嫌いと言ってきましたが、相も変わらず嫌いです。いや、むしろ増しましたわw
でも、今日から「嫌い」は止めます。「嫌い」より、


【敵】



ですw
入るまで頑張るのに、入ってから頑張らないで、勉強する為に進学を選んだが、選んだものを拒否して辞めるやつまでいるんです。自分で自分を決めつけて、「自分にこれは必要ない」とか言って、楽していく人が圧倒的に多い!!
やっぱり知恵が知恵を剥奪してますね。
僕、賢くないやつの方が頭いいと思いますよ。考えたり、知恵を探すじゃないですか?

僕はなんか理由があって辞めるならいいと思うんですよ、でも大抵の人が「何となく」なんです。
僕から見たらアレですよ、「中華食べに行こうぜ」って誘ったやつが、店に入るなり「今日は中華の気分じゃない」って言い出して、「じゃあ何が食いたい?」って聞いたら、「何も食いたくない」って言われた気分です。
すき家でもさ、なか卯でもいいんですよ。マックでもこの際いいんです。
でも、何も食いたがらない‥(ところがそういう奴らに限って、異性はよく食いますwくだらねー。)
サークルとかさ、よく分からないけど敵なんですよ。だってみんなで、ねずみこうの練習してるようにしか見えないもん。


【よかったら、友達も誘ってみてよ♪】


知恵を奪われた奴が知恵を奪おうとしてます。

楽しいもんくらい、てめぇで選べ!!探せ!!やれ!!学べ!!見付からないなら、つべこべ言わずスポンジの様に全てを吸収しろ!!いらないものは、後から捨てれば良いのだ!!

(※これはあくまで、私の妄想です)



結局、答えは一つなんですよね。考えて、やっぱ自分で選べと。考えないで選ぶのは、直感とか言われて尊敬されるけど、悩まないでどうする!?
考えないでどうする!?悩み抜いて考え抜いた先に、直感は初めて、意味を持つ光を放つのだ!!(←ちょーいいこと言ったべ?)




とりあえず、毎日毎日なんかむかついてます。
勘弁してください!このムカつきはなんといいますか‥‥







リアむかつく!!!







(リアとは、ある有名人の名前で、あまりの胡散臭さに笑えるくらい、世間様が食い付いてるのを馬鹿にしてますwもう、ある意味尊敬です。ちなみに、メガ以上ギガ未満くらい。っうか、今回のコラムのタイトル全然関係ねー)







under_the_sun1984 at 14:18│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 早見優  [ Good!な芸能ブログ集 ]   2007年04月23日 04:12
早見優言っちゃっていいのか分かりませんが‥もう自分で自分を煽りまくって言っちゃいます。 みんなクソッタレ、めっちゃむかつきますわw みなさま、suicaってご存じですか?あの、ピッって触るだけで、改札を通れるアレで??)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔