November 03, 2007

最近のおすすめアルバム

先週1週間保存しておくと英語で書いておいた雑記ですが、よく考えたらその会議に出席していた人達に僕のブログを紹介し忘れてました・・・笑 これじゃ感謝の意も伝わりようがないな、まあいいやということで、今日はブログ再開前のウォームアップです。おすすめの音楽紹介をします。

今日のおすすめは鬼束ちひろのLAS VEGAS
です(初回限定盤もあるので、万が一ご購入の場合はご注意ください)。そして、なぜ鬼束ちひろの新作がなぜいいか。それは4年8ヶ月ぶりのアルバムという点にあると、僕は個人的に思います。

もともと鬼塚ちひろは、ダークな曲感で知られつつ実力が評価され『月光』や『流星群』などのヒット曲を生み出しました。しかし後者が収録されたアルバム『This Armor』以降、沈黙を続け遂にはレーベル解雇の憂き目に遭います。会社員であれば解雇、学生であれば退学処分にあたり、そうとう厳しい状況でした。

その後パンクバンドなどの怪しげな活動に傾斜する時期もあった後(このあたりは詳しくないので割愛)、前作This Armor
以降(であってるのかな?)約4年8ヶ月ぶりにアルバムをUNIVERSAL MUSICから発売するに至りました。

本来、アーティスティックな活動を志すのであれば長い期間を必要とするのが通常です。見るからに繊細な彼女であれば尚更のこと。長期間の熟成を経て、彼女のアルバムはすばらしいもの、具体的にはやわらかく、穏やかで、やさしいものに変わったのかなと思います。


完全に個人的な雑記になりました^^;最後に、最新アルバムのLAS VEGASより新曲をyoutubeから貼り付けておきますね。タイトルはeveryhomeです。


undercover69 at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!おすすめの音楽 | 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔