相州戦神館學園八命陣ヲ遊戯シ、感ジ想ッタコト

相州戦神館學園 八命陣 応援中!

【概観】

昨夜見た夢の続きを今夜見て、その続きを明晩見る。
情景は鮮明。 それが夢であることを常に理解し、かつ起きた後も忘れない。
つまり、連続した明晰夢。 たとえ身体は眠っていても、心は片時も止まっていない。
幼い頃から毎夜そうした夢を見続けてきた 柊四四八 (ひいらぎ よしや) は、
通常なら人生の三分の一を要する休眠を、精神的な面ではしていないも同然だった。
ゆえに心配される疲労も、不健康も、なぜか彼には一切無い。
むしろ覚醒が途切れないことで気持ちは同世代の友人たちより数年先行しており、
能力も高い秀才としてさえ通っていた。

異常体質と言えば異常体質。
だが実際に問題は起きていないので四四八はこれを己の長所と解釈しており、
それ以外はごく普通の学生として日々の生活を送っていた。
しかし、そうした自分と同じ特徴を持つ初めての相手――
世良水希 (せら みずき) に出会ったことで四四八の人生は一変する。
彼の友人たちも夢の世界に入ることが可能となり、
当初は不思議に思いつつも楽しんでいた面々だったが、
ある日を境に自分たちが巨大な歯車に絡め取られたのを自覚した。
 
この夢は人を殺す。
この夢は歴史を変える。
この夢は、一度足を踏み入れた者を絶対に逃がさない。

生涯不眠を貫くことなど不可能である以上、死の夢は夜毎 四四八たちを招き入れる。
ゆえに、そこから脱する方法は二つだけ。
今すぐ自ら命を絶つか、どこまでも突き進んで悪夢の謎を解き明かすか。
否応のない二択であり、戦わなくてはならない動機もあった。
そして何より、四四八たちは皆が等しく思っていたのだ。
これほど理不尽で不可解な状況なのに、なぜか巻き込まれたという気がまったく起きない。
まるで、こうなることこそ皆の総意…… 自ら選んだ願いなのだというかのように。
 


【感想】

 DiesIrae、神咒神威神楽を世に送り出した製作陣の最新作である、相州戦神館學園 八命陣。
神座シリーズではない完全新作と明言された今作は、その名称の通り学園物。
企画発表の当初から「学園物()」と言われていたのはもはや様式美めいていて。
思い出して下さい。
あのDiesIraeでさえ、学園伝奇オペラというワケワカラン学園を枕詞にしたジャンルだったのです。
学園を西方極楽浄土に投擲したバトル物であることは想像だに固くないでしょう。
その通りです(誘導)。

東海道に位置していた相模国の別称である"相州"と銘打っているように、舞台は神奈川。
その中でも、三大八幡宮のひとつである鶴岡八幡宮や、
阿弥陀如来像が建立された高徳院が有名な鎌倉市周辺で、物語は繰り広げられます。

誰もが一度は望んだであろう、おおよそ常識からかけ離れた行為ができる夢の世界。
それを強制的に体験させられてきた柊四四八、彼が今作の主人公です。

身体能力向上、物質想像、空間変革でさえも自由自在。
それでいて、体感時間は起きて活動しているときと何ら変わらなく、
夢での事象は連続性及び記憶を持っているという、まさに彼だけの世界でしたが、
ある日、彼の友人たちがその夢に参加することに成功します。
まるで超人になれたと興奮する彼ら。しかし、メリットだけで世界が回るワケもありません。

待っていたのは、睡眠を取る度に勢力戦争に巻き込まれ、命を狙われる日々。
邯鄲という超常能力を駆使した殺し合いは、とうに常軌なんてものを逸しており、
自分たちは理不尽極まる地獄の釜を開いてしまった、
という事実に気がついた時には、すべてが遅く―

―といったものが冒頭の展開です。

ジャンルとしてはADVという大まかな括りになっておりますが、
詳細を詰めると、学園伝奇ジュブナイルバトルという表現が適当かと思います。
「東京魔人學園」や「ペルソナシリーズ」が好みの方はすんなり楽しめるかと。

明晰夢?夢界?邯鄲?
いやはや、あらすじとキーワードだけで興奮が抑えられませんよね。
神座シリーズではないということを心の何処かで残念がっていた手前、
この興奮は何にも代えがたいモノでした。

体験版はプレイしない、という誓約を年始と共にかなぐり捨てた甲斐があったってなもんです。
自分の中での期待値でくべた熱量が最高温度の状態でプレイすることができました。
発売が楽しみで楽しみで、仕方がないという弊害はありましたが、
その情熱を業務にぶつけることで、普段以上の績を残すという僥倖もあり。
ただ、忙しすぎて実際にプレイできたのは発売翌週で……という話のはまた別の機会に。

閑休。

して、肝心の感想ですが……

まず、何よりも。
めっちゃアツくて面白かった。
軟泥に小並感を混ぜてこびりつけた臭が溢れておりますが、
これは読了後の熱量の高さが、強く印象に残ったからに他ありません。

王道、覇道、正道、邪道がごちゃ混ぜになった夢の世界で、各々が覇権を争う。
右を向けば喧嘩、左を向けば見栄の切り合い。
強い人が好きという呪詛、男女間での線引き。
たまらないじゃないですか、そんなのを魅せられたなら熱くならざるを得ないでしょう。

それこそ、バトル物は食傷を抉るほど喰い漁ってきたはずなのに、
気が付けば「よし、もう1回行くぞ」と流動的に2周目を開始していたほどです。

加えて、敵味方問わず、登場人物たちがカッコ良い。
過去作同様、良い意味で極端なヤツラしかいません。
ド真面目、クソ面倒、他人干渉至上主義、右方様式美、鬼畜外道、エトセトラエトセトラ。
実生活を送る上でなら、真っ先に回避するであろう彼らですが、吐き出す言葉はやたらとカッコ良い。
ここまで「恥ずかしくて厨二やってられるか」という言葉を体言してくれるとは。
だからこそ、プレイするこちらも本気でノれて、本気でムカつけました(褒め言葉)。

また、今作ではお家芸である戦闘だけでなく、日常シーンも面白楽しかったです。
過去作では日常シーンというものが少なかったからか、
それを如実に感じました。Diesだと女神がパフェ食べたぐらいじゃないか
主人公たちが非日常の中でも、日常を謳歌することを望んだからでしょう。
テンポ良く、笑いもある日常シーンが多く見受けられました。

そして、CG、音楽、演出は言わずもがな。
性別、人外問わず、迫力ある魅力的なCG。
日常、非日常問わず、これでもかと物語を盛りたてる音楽、演出。
VFB及びサウンドトラックの発売が待ち遠しいです。

以上。シナリオ、CG、音楽、演出など多くの面で高水準な作品でした。
ああ、面白アツかった!
エロシーンが少ないのは……仕様でしょう、きっと。

【余談】
ふと、戦神館をキャラクターに例えると誰だろうか、という妄想がわいたのが事の発端。
すると、多くの面で高水準ということで秀才タイプである主人公、柊四四八がしっくりきました。
彼を作品内での才を表す指標では、戟法7楯法7咒法7解法7創法7(10段評価)。

ならば、Diesなどの過去作はどうだろう。
ただ、戟法が膂力や速力の象徴であるなど、
このままでは置き換えがきかないので、
戟法→登場人物の魅力
楯法→登場人物へ感情移入度
咒法→ユーザの予測を超える要素、奇のてらい。
解法→物語の構成、背景、演出
創法→オリジナリティ(既存要素の組成結果であっても)
以上のように捉えてみることに。

ちなみに他キャラクターの指標は、以下の通り。
※大別、汎化した才は高い能力値を優先。
世良水希―戟法7  楯法4  咒法5  解法8  創法10
大杉栄光―戟法5  楯法4  咒法3  解法10 創法5
真奈瀬晶―戟法5  楯法9  咒法9  解法4  創法4
龍辺歩美―戟法2  楯法2  咒法10 解法9  創法5
我道鈴子―戟法9  楯法5  咒法2  解法4  創法10

あくまで個人的な捉えですが、
Diesは我道、神咒は栄光、パラロスは歩美かなぁと。
そんな感じの余談でした(オチなし)。
 

抱いて負う

お久しぶりです。あんだーくりすです。

・ライトさんリターンズやり込み
・曽根美雪思考からの脱却
・雑務増加
などなど、止むに止まれぬ事情私情により、
数字にしてみると6ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

とはいえ、アレから何か新作をプレイしたワケでもなく、
シャルノスを牛歩プレイしたり、グレタガルドに旅立っていたという体たらく。

――このままでいいのか?
――なんだかんだで数年間継続していたブログをこのままジャーマンして良いのか?
――とかいう広告にデカイ顔をさせたままでも良いのか?

……だめでしょ。
更新を放棄した今でも、たまにコメントを頂けるという、
幸せな来場者の方に恵まれているんです。
流石にこのままではいかんと思い立ったが吉日大晦日。
前置きの時点で周りくどいコトこの上ない当文章を書くに至っております。

ということで今回の記事ですが(ながすぎんだろおい)、
2013年にプレイしたエロゲと共に振り返りながら、2014年の抱負という形でお茶を濁させて頂きます

虚の少女(2013/2)
木洩れ陽のノスタルジーカ(2013/3)
向日葵の教会と長い夏休み(2013/3)
グリザイアの楽園(2013/5)
yes, your highness(2013/7)
閉じたセカイのトリコロニー(2013/7)
黄雷のガクトゥーン: シャイニングナイト(2013/8)
君と彼女と彼女の恋。(2013/8)

以上。
結構やってんじゃねえかというツッコミはなしでお願い致します。
改めて見ると、今年のエロゲは精神的エネルギーを吸い取られる作品が多かった。

虚なんか、その最たるモノでした。
救われた、救われないとかいう判断なんて出来ない程に抉られた記憶がまだ新しいです。
タイトル画面を観るだけで辛いという方は私だけではないハズ。

んでもってそんな傷心を癒してくれたのはノスタルジーカとひまなつ。
綺麗さが印象に残ったシナリオでした。

次に、楽園。
思う所は多々有りますが、概ね前に書いた感想の通り。ありがとう。

highnessとトリコロニーは尺がもうちっと長ければ良かったなあ、という惜しい作品。
世界観や設定は大好きでした。

シャイニングナイト。
テスネオは王道にして至高。以上。

そして。
今年を振り返るにあたって避けては通れない「君と彼女と彼女の恋。」
辛かった。最後の選択肢にどれだけ悩んだか。

ともあれ、そんなこんなでエロゲ精神を摩耗した2013年ですが、
合間合間に再プレイした俺つばのおかげで、
今は割りとエロゲモチベが復活しています。

ととのをプレイしてから、色々と慎重になったことは否定しません。
ただ、折角各々のヒロインに物語が用意されていて、
それらを全て観て欲しいというスタンスを感じ取れるなら。

受動的且つ、不遜的ではありますが、私はそれを受け入れようと思います。
だって、愉しみたいんですから。
もしもそんな欲張り思考を許したくないのなら、
曽根さん、また警告してください。


と、だんだん収集がつかなくなってきた&2013年終わりそうですね。
では最後に来年の抱負ですが……

何があってもプラスサムを取っていこうと思います。それが実がない詭弁だとしても。
その上で、鼻の大きな彼のように、心意気も持っていきたい。
そんな欲の張った12ヶ月を過ごせるように尽力する。
そう心に抱いて負う所存で御座います。

ではではまた来年!

君と彼女の話。

【8月31日】
私は、曽根美雪を選択しました。

WORLD END ECONOMiCA 感想



インベストメント・パンク・ノベルというジャンルであった今作。
頭に持ってきている節"investment"は直訳すると投資。
そのコトから予想できるように、今作における話の中心は投資行為。
同著者の作品である「狼と香辛料」「ビリオネア・ガール」に代表されるような経済のお話です。

人類が月に進出し、生活基盤を画一させた時代。
人々は文字通り"未踏"であった月面世界に進出。
ある人は富を求めて。またある人は名声を求めて。
人類にとって正しく新天地であった月面が今作の舞台となります。

主人公である川浦ヨシハル(以降ハル)は、
人類史上初めて月面に着陸した人物の足跡に刺激を受け、
"前人未踏の領域に立ちたい"という夢を抱く。
その夢の実現にはどうしても莫大な資金が必要ということもあり、
ハルは最高のリスクとリターンが内包される株式市場の世界へと踏み込みます。

無数の人々の思惑が交錯する市場。
その多くが虚偽と欺瞞に分類される酷烈な世界で、
ハルは何を掴み、何を手放すことになるのか。

以上が冒頭のあらすじとなります。

狼と香辛料シリーズを手掛けた支倉凍砂さんがシナリオを担当されているから。
私がこの作品をプレイしてみようと思った理由は、
そんな抽象的期待極まりなく、著者以外の情報収集を放棄したモノでした。

それでも。
コンプした現在では、その押し付けがましい判断が
私にとってプラスになってくれたと断言できます。

なぜなら、久しぶりに読むという行為にメチャクチャ夢中になれたから。
それこそ明日の準備があるからもう寝ないと、という思考の袖を引く程に。
読むことが素直に楽しくて、仕方がなかったんです。

勿論、上記した数文では抽象的過ぎるとは自負しております。
「なんで夢中になれたの?」「どのあたりが面白かったの?」
現在この感想を読まれている方は、そのような疑問を抱かれるかと思います。
私がなぜ、ここまで夢中になり、興奮が抑えられなかったか。

ここからは、その理由について書いていきたいと思っております。

まず一つ目の理由として挙げられるのが、
物語の大半が経済及び金融関連という、固めな主題で展開するという物珍しさです。

投資のリスクとリターンから始まり、
果てには決算の粉飾行為の詳細に至るまで。
途中でコメディに走ることなく、タイトルにもあるように、
economyという主題を最後まで貫き通してくれたんです。
"絶対に損しない"という気が抜けない緊張感も相まって、
物語が一段落するまで夢中になることを強制させられました。

私自身、経済にそこまで強くないのですが、
お試しで挑戦したらフッ飛ばした(レバ1倍だからダメージはあまりないが……
だからこそ楽しめた部分もあったのだろうと思います。
自身に足りない知識を吸収するというのは気持ちが良いもので、
知らない単語が出てくる度にグーグル先生や、
数年前に購入したまま本棚で絶賛埃積載中の
経済用語辞典なんかを引っ張りだして詳細を確認したりしていました。

直近で似たジャンルのゲームというと、
波間の国のファウスト」がこれにあたるのですが、
こちらも好みの作品ですので、興味がある方は公式を。
物語のスケールや、気の抜けない展開を期待される方はWEE、
少しライト気味で日常シーンで笑いたいという方はファウストがオススメです。

ただ、作中でも解説はありますが、
信用取引や空売りなど最低限度の知識は有していないと、
理解し難い部分があるので注意が必要です(WEE3では解説TIPSあり)

して次の理由は、対比演出の綺麗さ。
今作はWEE_EP1→WEE_EP2→WEE_EP3という構成となっており、
作中の時間だけを見れば数年間に及んでいます。

数年間という決して短くない物語の中で、
何度か対比演出が挿入されるのですが、それが素晴らしかったんです。
それこそ、ノベルゲームにおける常套手段だと頭の中で理解していても。
キャラクターの入れ替え/年齢の変化/舞台の変化など、
様々な変化を織り交ぜた演出に目を奪われ、興奮せざるを得ませんでした。
たかが数時間前に見た光景のハズなのに懐かしさを感じることができたのは、
私自身が物語に入り込みすぎていたからなのかもしれません。

加えて、キャラクターのひとりひとりが鮮烈であったことも理由のひとつ。
頭が回り身体能力も高いが、血が上りやすいハル。
数理の知識は周りの追随を許さないが、感情を表現するに乏しいハガナ。
ドが付くほどの世話焼きにも関わらず、柳のような性格の理沙。
などなど、扱いづらいことこの上ない個性的な面々は見ていて清々しかったです。
また、前述した時間経過に伴うキャラクターの性格や、
容姿の変化というシリーズ物の醍醐味も楽しめました。

そして、何よりも。
この「WORLD END ECONOMiCA」という作品が、
愚直なまでに川浦ヨシハルという少年の青春活劇で在り続けたこと。

これが一番大きかったんだと思います。
テキストでは経済用語の横文字が飛び交い、
金融関連についての解釈・考察に満ち満ちていても、
あくまで本質は彼の青春活劇。

ハルという少年が、株式市場という世界に身を置き、
心身を削りながらも、ひたすらに夢を目指す。
その過程で、本気で人を好きになったり、
騙し騙され、煮え湯を飲まされたりする。

それでも。
ハルは走り続ける。

そんな姿を魅せられたら、こちらとしても感情移入するしかない。
諸手を上げて応援したくなります。
良いじゃないですか、アツい青春活劇。大好きです。

以上が私がこの物語を読むにいたって、
特に印象に残り、夢中になった理由となります。

繰り返しになりますが……ホント、読んでて楽しかった。

約2年という製作期間を経て完結を迎えた今作。
エコノミックな青春活劇、という言葉に興味を持たれた方は是非ともプレイして頂きたい。
この作品風に述べさせて頂くと、"損はしません"。

最後に。
これだけのスケールの物語を創造し、捻出し、
固定化させた制作陣への感謝をこの感想の締めに代えさせて頂きます。
ありがとうございます、めっちゃアツい作品でした。

C84、お疲れ様でした!

C84の全日程が終了しました。

私は当初の予定通り、2日目、3日目の参加となりましたが、
壁0シャッター0企業0というイージーモード設定でしたので、
目的であったガクトゥーン設定資料集や、同人音楽CDを漏らすことなく購入できました。

体調不良者が続出する程の記録的な猛暑。
館内に発生した汗雲。
通信網を席巻する、こうどなじょうほうせん。

そんな暑くてアツい3日間。
参加された方々は満足される結果を残せたでしょうか。
満足された方は、C85でも満足できますように。
そうでない方は、C85でリベンジしましょう。

ともあれ、今は休むことが一番大事。
関係者各位、来場者の方々、お疲れ様でした!
C85でまた会いましょう!
 
タイトル別感想リンク
―商業作品―

【暁WORKS】
`&'-空の向こうで咲きますように-
【暁WORKS-黒-】
揺り籠より天使まで
【あっぷりけ】
Re:birth colony -Lost azurite-
【戯画】
マテリアルブレイブ
【クロシェット】
カミカゼ☆エクスプローラー!
【地雷ソフト】
追想のオーグメント
【だんでらいおん】
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
【プラリネ】
デュエリストエンゲージ
【枕】
H2O √after and another Complete Story Edition
【みなとそふと】
真剣で私に恋しなさい!
真剣で私に恋しなさい!S
【ゆずソフト】
のーぶる☆わーくす
DRACU-RIOT! ドラクリオット
【ユニゾンシフト:ブロッサム】
時計仕掛けのレイライン
【ALcotシトラス】
死神の接吻は別離の味
【bitterdrop】
波間の国のファウスト
【Cabbit】
翠の海
【ensemble】
黙って私のムコになれ!
【FrontWing】
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
【Innocent Grey】
虚ノ少女
【LEAF】
WHITE ALBUM2 ic
WHITE ALBUM2 cc
【Liar-Soft】
黄雷のガクトゥーン What a beautiful braves
【light】
相州戦神館學園 八命陣
【Lose】
ものべの
【minori】
すぴぱら - Alice the magical conductor.#1
夏空のペルセウス
【Navel】
ネブ*プラス
世界征服彼女
月に寄り添う乙女の作法
【Noesis】
CURE GIRL
【PeasSoft】
君を仰ぎ乙女は姫に
【PULLTOP】
この大空に、翼をひろげて
【Purple software】
未来ノスタルジア
【propeller】
エヴォリミット
東京バベル
【RococoWorks】
ヴァニタスの羊
【Rose Liese】
Strawberry Feels
【SAGA PLANETS】
はつゆきさくら
【Snapdragon】
つばさの丘の姫王
【TinyBell】
閉じたセカイのトリコロニー
【toneworks】
初恋1/1
【TYPE-MOON】
魔法使いの夜
【WHITESOFT】
猫撫ディストーション
猫撫ディストーションExodus
【yatagarasu】
古色迷宮輪舞曲
【3rdeye】
BLOODY†RONDO

―同人作品―

助手ちゅっちゅ!
誰が殺したコマドリを

彼岸花の咲く夜に第一夜
彼岸花の咲く夜に第二夜
ChuSinGura 46+1 
假名手本忠臣蔵編

ChuSinGura 46+1 
江戸急進派編

ChuSinGura 46+1 
百花魁編

WORLD END ECONOMiCA
twitterログ
応援中!
フォロワーさん達のブログ
あばたーくりす
クリ吉アンテナ(サントラ)
the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-
the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-
そのジャケ画はずるい許さない。

魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック
魔法使いの夜 オリジナルサウンドトラック
黒の魔術、寓話の魔術。
精緻な彼女が奏でる(なげえ

PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集
PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集
なんだこのぼっちカッコイイ。
チキチキおいやめろ榊

PCゲーム グリザイアの果実 ED主題歌集&オリジナルサウンドトラック
PCゲーム グリザイアの果実 ED主題歌集&オリジナルサウンドトラック
果実のサントラ&ED集。
天姉えたまんねえ(死語)

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~introductory~
WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~introductory~
憂いを帯びたその視線。
彼女が見ゆるは友か、それとも…

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~
WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~
あの三角にはもう戻れない。
…それでも。

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~closing~
WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~closing~
小春ちゃん、
そのポーズは小ずるい。

プロフィール


アクセスカウンター
  • 累計:

クリ吉アンテナ(新作)
【5月発売予定】
グリザイアの楽園
グリザイアの楽園
恋しよっ?
恋しよっ?
お嬢様はご機嫌ナナメ
お嬢様はご機嫌ナナメ
執事が姫を選ぶとき【予約特典:CD】
執事が姫を選ぶとき【予約特典:CD】
end sleep
end sleep
鬼ごっこ!玉手箱パック
鬼ごっこ!玉手箱パック
シロガネオトメ
シロガネオトメ
ChuSingura46+1‐忠臣蔵46+1‐
ChuSingura46+1‐忠臣蔵46+1‐
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.
Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版【予約特典:複製色紙】
Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版【予約特典:複製色紙】
レミニセンス 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナルイラストカードセット付き】
レミニセンス 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナルイラストカードセット付き】

【6月発売予定】
あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~【予約特典:あかばんず冒険バイブル&Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】
あかばんず~リアルな世界で僕が君にできること~【予約特典:あかばんず冒険バイブル&Amazon.co.jpオリジナルポストカードセット付き】
yes, your highness
yes, your highness
乙女は可憐に恋に舞いっ!【予約特典:おとこいデジタルコンテンツCD付き】
乙女は可憐に恋に舞いっ!【予約特典:おとこいデジタルコンテンツCD付き】
俺と彼女がミステリーな件について【予約特典:ミニサイン色紙付き】
俺と彼女がミステリーな件について【予約特典:ミニサイン色紙付き】
神咒神威神楽 曙之光 初回版
神咒神威神楽 曙之光 初回版
君と彼女と彼女の恋。初回限定版【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付】
君と彼女と彼女の恋。初回限定版【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付】
ギャングスタ・リパブリカ【予約特典:夜用えっちなおやすみドラマCD付き】
ギャングスタ・リパブリカ【予約特典:夜用えっちなおやすみドラマCD付き】
幻創のイデア~Oratorio Phantasm Historia~【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付】
幻創のイデア~Oratorio Phantasm Historia~【Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード付】
魔導書(グリモワール)の司書【予約特典:公式設定資料集「GRIMOIRE(グリモワール)」80P付き】
魔導書(グリモワール)の司書【予約特典:公式設定資料集「GRIMOIRE(グリモワール)」80P付き】
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
ちいさな彼女の小夜曲【予約特典:複製色紙】
ちいさな彼女の小夜曲【予約特典:複製色紙】
閉じたセカイのトリコロニー
閉じたセカイのトリコロニー
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 初回限定版
ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 初回限定版
クロスクオリアセット
クロスクオリアセット
双子座のパラドクス 初回版
双子座のパラドクス 初回版
BRAVA!! 初回公演版
BRAVA!! 初回公演版
フレラバ【Amazon.co.jp オリジナル特典コースター/予約特典:服装透過パッチ付き】
フレラバ【Amazon.co.jp オリジナル特典コースター/予約特典:服装透過パッチ付き】
Berry's【Amazon.co.jp オリジナル特典コースター/予約特典:Berry's オリジナルサウンドトラック『苺畑』付き】
Berry's【Amazon.co.jp オリジナル特典コースター/予約特典:Berry's オリジナルサウンドトラック『苺畑』付き】
星ノ音サンクチュアリ【予約特典:原画集】
星ノ音サンクチュアリ【予約特典:原画集】

【7月発売予定】
願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)(E-15指定)【予約特典:ドラマCD「トーコのお悩み相談室」付き】
願いの欠片と白銀の契約者(アグリーメント)(E-15指定)【予約特典:ドラマCD「トーコのお悩み相談室」付き】
PCゲーム通販
  • ライブドアブログ