白熊行政書士の元気が出るブログ

白熊行政書士の日常から読んでくれた人が元気になるようなトピックを選び日記風に綴ってゆく。。。。そんなブログにしたいと思っています。

夏休みが終わりました

おはようございます。

今日は8月最後の土曜日です。
白熊行政書士事務所は営業中です。


今日は、朝一番で在留資格関係の仕事で
スリランカ人(リピータ)のお客様が来所の
予定。

10:30に仕事上のパートナー(手伝ってもらって
いる行政書士の先生)が来られます。

11:00にすでに受任している一般貸切旅客
自動車運送事業許可の関係のお客様(ご夫妻)
が来られます。打ち合わせ終了後みんなで昼食。

13:30に別件でお客様が来られます。前にやった
フィリピン女性の在留資格更新の際の保証人であった
かたです。具体的な話は聞いておりません。

完全に夏休みは終わった感じです。千客万来!?

少々夏バテ気味(飲みすぎ気味?)の白熊行政書士
としては、つらいところです。 ペースを上げ過ぎないで
やって行こうと思っています。

閑話休題

一昨日、1980年代にシカゴに駐在していた皆さんとの
同窓会を銀座二丁目の中華料理屋さんで行いました。
支店長ご夫妻はじめ、夫婦で参加が白熊行政書士も含め
5組、合計14名が予定通り参加。 ほぼ30年ぶりの再会
の方がほとんどでした。 積もる話が山ほどあって、食べて
飲んで、ずっとみんな話し込んでいました。
大きな会社に転身し、役員になった人が3名いたりして、
驚きと称賛の嵐。。。。今は、ほぼ半分の人たちがリタイアし
て年金生活。30年の歳月の流れを感じました。
楽しかったです。 帰宅したのは23時を過ぎていました。
くたびれた。。。。やっぱり年か?

白熊行政書士 拝

北京ダックを食べに行ってきます

明日、白熊行政書士が、1982年から1989年まで駐在し、息子もそこで生まれたシカゴ時代の同窓会をやることになっています。当時勤務していた大倉商事の本社があった銀座二丁目の中華料理店(北京火考鴨)です。白熊行政書士が先輩から要請されて幹事をしています。当時の支店長夫妻ほか14名が集合します。北京ダックも出てくるそうで楽しみです。白熊行政書士も家内を連れて参加です。

白熊行政書士 拝










ブログを再開します

ほぼ1年ぶりぐらいでしょうか。 昨年心ない方(同業者ですが)からの中傷などがありまして、非常に気分を害してしまい、ブログを中断しておりましたが、何かのきっかけがあれば、また再開したいと思っておりました。

その何かのきっかけですが。。。。
先日(8月11日)白熊行政書士が、行政書士事務所を開業する前に勤務していた伊藤忠セラテックという会社の同窓会をやりました。 元の会社の部下たちを中心に10数名が集合。みんなおじさん(おじいさん?)や、おばさんになっていました。
同窓会は一次会が居酒屋での飲み会、二次会(脱落者ゼロ)はその近くのカラオケに行きました。11時近くまで盛り上がりに盛り上がりました。

その同窓会の中で、ある後輩が、私のブログを楽しみに読んでくれていたことを知りました。中傷する人もいれば、楽しみにしながら読んでくれる人もいる。私は、後者のために、またブログを再開しようと思った次第です。

白熊行政書士は、ブログを中断してからもずっとずっと元気でやっていました。むしろ忙しすぎるぐらいでしたでしょうか。仕事の方は絶好調?です。
ゆっくりと、今の話とともに、中断していた間の面白い話など書き綴ってゆくつもりです。 まずはブログ再開のご挨拶まで。

11月15日のQoo太郎

















Qoo太郎も元気です!!!

白熊行政書士 拝
プロフィール

白くま

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ