undmeer

マイペースで行こう。 -ウントメア的ブログ-

18 4月

いやぁ、春って本当に素晴らしいもんですね~

周辺では数日前に桜が満開になったこともあり、花見スポットで有名な山の公園に行ってきました。

公園には桜をはじめとして色とりどりの花が咲いており、たくさんの花見客を出迎えてくれていました。

■桜                                                                        ■紫の(名称不明)
0102
















■菜の花(たぶん)                                                 ■赤いの(名称不明)
0908

















■広域1
04















■広域2
05















また公園内にある山に登ってみると山の上からはハートの形に植えられた広場も見ることができました。

06














花見を楽しんだらおやつの時間。目についたものをいろいろ食べました。

●たこ焼き
10











●玉こんにゃく                ●ソフトクリーム(桜の葉入り)
1112


























日ごろの運動不足解消にと公園までの往復数キロを歩いたり山登りしても筋肉痛にもならず、
まだまだ若いんだぞと自分に言い聞かせた kage でした。

6 4月

また歌いたい!

4月に入り新年度を迎えました。

新入生(進級)、新社会人にとっては、希望と不安の入り混じった
毎日を送られていることと思います。

私はというと、今の会社に入社し3年目に突入しております。
早いな~。

年齢的には上・・・ですが入社したての時はやはり新人。

でも今ではさらに新人も入社し、責任ある立場になりつつあります。

仕事に追われ、家庭に追われ息つく暇もない毎日ですが
独身の頃は仕事をしながらでも習い事や趣味に時間とお金を
かけていたものです(^^;)

華道(一応教授のお免状持ってます!)、ボイトレ、それに
関わりつつゴスペルサークルにも所属していました。

最近当時ゴスペルを一緒にやっていた仲間と再会(同業者だった!)
何年振りかで会って、懐かしさとまた歌いたいという気持ちが
湧き上がってきました。

ゴスペルサークルでは病院や施設の慰問、イベントなどにも積極的に
参加し、自分でも楽しい時間を過ごせたのもありますが、
聴いてくれている人達にも歌の楽しさを伝えられたかなと思っています(^^♪

今ではすっかりご無沙汰の歌も、いつかまた始められたらなぁと
思う毎日です。

何かに打ち込むことで、仕事もプライベートも充実出来れば
こんな幸せなことはありません。

まだまだ子供に手がかかるので、もう少し大きくなって自分の時間が
出来たらいつかは・・・と考えています(*^^)v

15 3月

身近な印象だけど意外と触ってないもの@ドローン

3月も半ばを過ぎようとしているのに、
わたしの顔はいつになったら本田翼ちゃんになるのか。。

毎度おなじみSSKです。
C1000タケダのCMめっちゃかわいい。


きたる3月17日、18日

今回のセミナー内容は下記の3本立て!

A. 企業・自治体のためのPRコンテンツづくり
B. こどもと親と先生の『いっしょにつくる』プログラム講座
C. コグニティブ、AIを活用したモバイルアプリの提案と作成

17日(金)には懇親会も開催され、
この機会でしかお会いできない講師の方々、
同種異種問わず様々な業種の方、
同じ横手市内、秋田県内、なんとなんと他県の方、
小学生までを対象にしたセミナーもありますので文字通り老若男女。
たくさんの方とふれあい、学び合い、笑い合い、
知識を深めていただける2日間となっております。

ITエースをねらえ!プロジェクト in YOKOTE のHPからは
過去の開催記録をご覧いただけます。

Facebookページでは随時新しいセミナーの開催情報のみならず
セミナー中の風景も掲載しており活発な空気を感じていただけます。

会場には参加者がご自由につまめるお菓子、飲料も完備しておりますので
小腹がすいても大丈夫ですよ!!

なんでもこのお菓子を用意しているのはS○Kだとか。。。??
市販のお菓子で希望があれば、S○Kを買収すると聞いてもらえるかも。。。!?
という都市伝説があるとかないとか。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ