undmeer

マイペースで行こう。 -ウントメア的ブログ-

11 9月

今年4月に入社しました

初めてブログを書かせていただきます。とうです。


今年から実家を離れて、一人暮らしを始めましたが
慣れないことや分からないことが多くてとても大変です。
市役所で住所の転入(?)についての説明を聞いた時も理解するのに時間がかかったり、
給料の貰い方がわからなかったりでとても大変でした。
後は、家事も全部自分でやり始めましたが、
一部頼り切りな部分もあったため、
そこのところはどうしてもわからずにいてとても難儀していました。

これまで当たり前のように思っていた家族の存在も、
今ではとても感謝の気持ちです。
一人暮らしを始める前も始めた後、
もいろいろ手助けやアドバイスをしてもらっているので近いうちに、
ご飯に連れて行ったり、タオルなど何かプレゼントをしたりなど、
何かしらの親孝行がしたいです。


IMG_1998



































※以前男鹿に訪れた際に撮れた写真です。


休日は基本自宅の中にいますが、私の住んでいるところは近くに、
中々興味を持つような場所があってとても楽しいです。
おいしい料理屋さんがたくさんあったり、
近くのディスカウントショップや中古品ショップを見て回ったり、
歴史ある観光地に見に行ったりで、
気分転換できる場所がたくさんある所に住むことが出来て
大変満足しています。


話は変わり、ここから会社の話になりますが、
今年からデジタル・ウント・メアに入社して、5ヵ月が経ちましたが、
入社初日にあった不安も少なくなって、会社の雰囲気に慣れてきました。
ヵ月があっという間のように感じます。

入社初日は正直にこの会社になじめるかなぁ...という不安がありました。
しかし、会社の先輩方が業務内容についてなどで、
優しく指導していただいてるおかげで、
月日が経っていくうちにその不安もだんだんほぐれてきました。

入社して1ヵ月ぐらいに、
会社の上司の方から頂いたアドバイスで大変印象に残ったものがありましたが、
それは「物を覚えるときはただ覚えるのではなくて、
自分で言語化できる(説明できる)ほどに理解をすることが大切ですよ」というアドバイスでした。

実際に上司の方から言われたことを試してみると、
今まで頭では理解できなかったこともすんなり入るようになり、
今まで悩んでいたことが一気になくなっていき
すっきりした気分になることが増えていきました。ありがとうございます。


この数ヵ月で色々覚えることがありましたが、
上司の方から、頂いたアドバイスを踏まえて、
今年の目標は「いろいろをしっかり理解する」ことにしようと決めました。

ただ理解しようとするのではなく、
覚えるときはなぜこれをするのか、自分で言語化できるようにし、
言語化できなかったら、先輩方に聞きに行ったりして、
完全に理解できるように心がけたいです。


これから何卒よろしくお願いします。
24 5月

青森旅行に行ってきました!

ウントメアブログをご覧の皆様、初めまして!
今年の4月から入社しました「すーさん」と申します!

今回初投稿となります!おかしい所があっても大目に見ていただけると助かります!

自分の趣味はゲームと夏の甲子園を見ることなのですが、初投稿から長々とはまっているゲームやまだ始まっていない甲子園について語るのもどうなのかと・・・?

というわけで!
GW中に行った青森旅行について話したいと思います!
さっそくいきます!

まずはしじみラーメン!
IMG_3223



















あっさりしていて、優しい味でした!
自分は味噌ラーメンが一番好きなのですが、初めて食べるしじみラーメンも好きになりました!

続いては、青森県立美術館で開催されていた庵野秀明展に行ってきました!!
新世紀エヴァンゲリオンをはじめ、シン・ゴジラやシン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーなど様々な展示物がありました!

展示物を見て回るだけでも満足度が高く、特に自分はシン・仮面ライダーの映画を見たので、シン・仮面ライダーのコーナーは大興奮でした!

※展示品の写真を撮ることは出来たのですがブログ掲載していいのかわからないため写真掲載はやめておきます。。
見たかった方すいません!


続きましては、ウミネコ達が集まると有名な蕪島神社に行って参りました!
IMG_3225



































IMG_3224


































にゃーにゃー?とまるで猫のような鳴き声が響いており、どこを歩いてもウミネコがいる状況でした

歩いていると顔の近くを飛んでいたり、足元から威嚇されたり。。。

少し怖がりつつも無事参拝してきました!


続きまして、八食センターに行ってきました!

海の幸が沢山ありとってもにぎやかな場所でした!

そしてお昼に海鮮丼とホタテを満喫し、とっても満足することが出来ました!
IMG_2996




















IMG_3226




















そして最後に紹介するのは動物園ZOOMOに行ってきました!
IMG_3227





















様々な動物がいてとても魅力あふれる場所となっておりました!

また、かわいい動物や珍しい動物もたくさんいたので興味がある方はぜひ行ってみてください!

ただ、閉園時間ギリギリに行ってしまったため、写真を撮りながらゆっくり~。。。

なんてことは出来ませんでした。。

動物たちの写真を掲載することが出来ず、すいません。。。

お城や美術館、神社など様々な場所で、見て、体験してとても濃い旅行となりました!

気分もリフレッシュできたことですし、
次回の投稿までに立派な社会人となっていられるように日々精進します!!
ではでは!

6 2月

冬の動物園に行ってきましたよ~

皆の者ー!準備はいーいー?
あなたの目玉をエレキネット!なにもんなんじゃ?ナンジャmげふんげふんasminです!
おはこんハロチャオー!(ここはしっかり決めたかった)

ふふっふふんふふーの新作が発売し、オープンワールドに浸り映画並みのストーリーに感情ぐちゃぐちゃにされ、今、色違いを捕まえ青い鳥のSNSで交換募集しておしゃれなボールと交換しているちょっとガチ勢なことをしているところ で す が

そんな話をしに来たわけじゃありません!

行ってきました!

冬の大森山動物園に!!

とある子を目当てにめっちゃくちゃ地面が滑る動物園に行ってきたんですよー。
今回は沢山のお写真と共にパパっとちゃちゃっと簡単に聞いていただけたらと思います。

続きを読む »

デジタル・ウント・メア ウェブサイト
月別アーカイブ
プロフィール

undmeer

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ