どうも、限定品に弱いという事実を最近受け入れるようになったきみこです。地域限定、期間限定・・・
 東京駅とか、バレンタインシーズンのデパ地下とか、うっかり足を踏み入れるとついつい余計なものまで買ってしまう魔境ですね。ほんとに。
 ミュージアムショップもここ数年、かなりやばいですね。空いた缶は細々としたもの入れて整理するのに良さそうと言い訳をしながら、缶入りのお菓子とか買ってしまいます。結局、たいていの場合は特に何も入れないってことは知っています、大人なので。でも買ってしまうんです、大人なので。

DSC_1224














 これはパイプではないの缶には薬をいれてます。

 コンビニやスーパーでも期間限定と付いたものについつい手を出してします。値段が手頃なこともあって、美味しそうと思ったものだけでなく、これはちょっと組み合わせがおかしいんじゃないかというものも気になって買ってしまうのですが、買った時点で欲求の8割方が満たされてしまうので、気付いたら賞味期限が過ぎていたなんてことも間々あります。たぶん不味いんだろうなと思っていると食べるタイミングが分からなくなっちゃうんですよね。たいてい予想通りに「うん、そうだよね」って味だし。買った勢いのまま会社に持って行ってみんなにお裾分けしたりもしましたが、美味しくないものを人にあげるのは良くないですよね・・・。今後はちゃんと美味しいだろうと思うものだけを買うように気を付けたいと思います。

無題



























 これを買ったのは私ではないので、賞味期限が切れたとしても私の責任ではないです。