どうも、東京事務所のしまです。

この一年、走ることを趣味にしてみたものの、
そろそろ日中走るのは無理な季節になってきました…!

思えば、がっつり走り始めたのは去年の9月くらいからなので、
走り始めて初の夏到来、ということで困惑しております。


これだけ暑くなると、やはり早朝か夜しか無理なのかなあと、
仕事帰りに走る方法などを模索していたところ、
何と最近では「ランニングステーション」というものがあるそうです。

ランニングステーション?
皆さんご存知ですか?ランニングステーション。
私は全く知りませんでした。何かちょっと、カッコイイ響きです。

要は、仕事後に走る人用にロッカーを貸してくれる場所、みたいなことらしいですね。
ジムが多いみたいですが、中には銭湯やスパ、健康ランドなども。

しかしこれ、中々いいアイディアじゃないかと。
都内のお風呂屋さんはお客さんがどんどん減っているようだし。
走った後は間違いなくお風呂にも入りたくなるでしょうし。
いや、お風呂屋さん以外のランニングステーションにも興味はありますが…。


幸い皇居ランのおかげか、千代田区にもいくつかステーションがあるみたいなので、
近々行ってみようかと思います。

仕事後に走ってお風呂に入り、そうなると間違いなくビールを飲み、
走る意味とは。

それでは皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。