毎年ポケモンマスターの称号をほしいままにし、
未だに
リアルで連れて歩くならこのメンバー 
を考えてしまうSSKですが、

初代発売より21年の時を経て、
このたび遂に、
ポケット(入らない)モンスターを迎えました

出生体重4140グラムの既に個体値高めで生まれました。
頑張りました。笑

image1
↑まだ生後1ヵ月前。



現在5か月を過ぎ、
エビぞりになる勢いで寝返りを繰り返し、
初日から何のためらいもなく離乳食をほおばり、
既に下の歯が生え始めている様は末恐ろしささえ感じます。

ええ、もちろんゲロ可愛いです。

本当に髪の毛生えるのかと思わせたハゲっぷりでしたが、
今ではSSK内フワフワなものランキングの1位です。
ちなみに今までの1位は、実家にいる(家の中でしか野生を発揮できないグズグズの)猫でした。

この猫(以下ナルガクルガ)と
うちのポケット(入らない)モンスター(縮めてうポケ)が仲良くやるか心配でしたが、
グズグズでも一応ナルガクルガのほうが知恵があるので
うポケが泣いているうちは遠巻きにして寄ってきません。
それ以外の場合は気分次第で歩み寄り、
自分の匂いをこすりつけて去っていきます。

わたしが抱いているとお互いセーフゾーンだと思っているのか
細々と見つめ合いほんのり触れ合っております。

image3



そのうちうポケが動き回るようになったら全力で逃げ回るんだろうと思います。
逃げ足だけはナルガクルガ。


わざマシン も ひでんわざ も げんきのかけら も なんでもなおし も何もありませんが、
うポケ改め我が子と触れ合う一瞬一瞬がたまらなく愛おしいです。


まだまだ何もかも未熟なSSKですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!