こんにちは、sumiです。
初めて名乗らせていただきました。

今年の夏頃、こんなやり取りがありました。

上司:今後仕事を進めていく上で、自分の目標を定めることは必要。

私:そうですね、今のままじゃ自分は変わっていけないですね。

上司:何か具体的にチャレンジしてみては?何か試験とか。
     
私:はい、考えてみます。

色々な話の中で、このような会話がありました。
今の私に必要なものは何だろう。。

毎日、同じように仕事をこなしていくだけでは、スキルアップには繋がりません。
ただただいつものように毎日が過ぎていくだけです。

これではダメだな・・・何か始めなくては。

会話の中にもありましたが、今の私に必要なものは経理に関する知識。
経理責任者との会話もかみ合っていません。。

よし、ここは思い切って簿記の資格を取ろう!!

冬前に試験があるので、それに向けてと参考書、実践問題集を買い
仕事の合間、家での空いてる時間にひたすら勉強。。。
25590072_1907684036226574_1510399797_n

あ~学生の頃に比べて集中力がないな~
参考書も最初のうちは「うん、うん」と頭に入ってきますが、後半になると
「??」「難しい・・・」

会社の経理では出てこないような言葉や計算式、頭に入れようとしても
入っていかない。これはなかなか手ごわい。

ましてや実際の問題となると、もう未知の世界に来たような。
基本的にきちんと理解してないと全く歯が立たない。
あ~時間がない。

そして、11月某日、ついに試験の日を迎えるのです。

よし、もうここまで来たら今の自分の力を全て出し切ろう!
ある意味開き直って試験に臨みました。

試験時間は2時間。

2時間は長いなんて思っていましたが、全く全然あっという間でした。
終わった~、終わってしまった。。

それから約一週間後、結果が来ました。
はい、次頑張ります!