どうも。SNTです。
最近は雪解けも加速し、すっかり春の陽気になってきましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の話題ですが先月あたりに衝動買してしまったものに関してです。
それというのも。。。
IMG_3429



















はいこれです、ご存知スーファミ。
何を今さら…と思う方もいると思いますが、実はこれ任天堂が最近発売したニンテンドークラシックミニというシリーズのスーファミで、普通のスーファミよりも一回り小さいサイズになっています。
残念ながらカセットを入れて遊ぶことはできませんが、もともとこの小さい筐体の中に21本のソフトが入っていて、画面内で選択することによって各ゲームをプレイできるようになっています。

IMG_3424



















こんな感じで電源をいれるとゲーム選択画面が表示されます。
出力端子はRGBではなくHDMI。映像も綺麗に写ります。
また電源ケーブルはUSBなので、モバイルバッテリーも使えるみたいですね。


IMG_3427



















おなじみスーパマリオ。



IMG_3432



















これもおなじみマリオカート。


IMG_3425



















初プレイですが何気にハマっているF-ZERO。

など様々なゲームをプレイすることができます。


私がゲームに目覚めたあたりはまだ現役でスーファミが販売されていたと思います。ただ、当時はポケモンが最盛期だったので、私はゲームボーイを買ってもらいました。もちろんスーファミにも憧れはあったので、スーファミを持っている友達の家に遊びに行くと、友達ほったらかしで一人で夢中になって遊んでいたことを思い出します。(今更ながらごめんね・・・)

なんて思いながら当時買えなかったリベンジも含めてプレイしているわけです。
いや~、でも面白い。
特にいつでもセーブ機能があるので、好きなタイミングから開始できるということでストレスなくプレイできるのがいいですね。(まあやりすぎると面白みが欠けるところもありますが)
好きな時間に辞めれて再開もできるので、暇つぶしにもピッタリ!
昔のように気合を入れて画面に向かうという必要もありません。

そんなこんなでついに私もスーファミデビューしちゃいました(・ω<) テヘペロ
ということで、皆さんおすすめのソフト教えてください!(ただしこの機種に入っている21種類の中に限る)