みなさん、おはこんばんにちわ

この度、2019年4月から正社員として入社することになりました、「おんく」と申します。

今はアルバイトとして、働かせていただいています。

アルバイトの自分がブログを書いていいのかな…て思いつつ、記事を書いてくださいとお願いしてもらったので、何か書きます。(笑)

とりあえず、簡単に自己紹介を

名は「おんく」、24歳で、彼氏いない歴=年齢という残念な人です。
スマホゲームが好きで、暇あればやっています。
アニメとかも好きで、周りから見れば「オタク」と言えわれても仕方ない感じかな…

これでは、引きこもり人間に見られそうですね( ´∀` )
でも、そんな「オタク」な自分でも、アクティブな「オタク」の一面もあるんです。


DSC_0662















そう、「卓球」です( ・´ー・`)

上の写真は、先日体育館を借りて卓球をしてきたときの画像です。
目の前に卓球台があると、テンション上がってやばいんですよ、これが(変態と呼ばれてもかまいません)

私、体系は太っちょであまりいい体ではないんですけど、
運動することは結構好きなんです。

走る以外のスポーツであれば、基本的に(人並みには)できます。
野球、テニス、バドミントン、バスケ、バレー、サッカー(キーパーのみ)、ボーリングなどなど…

うん、「球技」ですね(笑)

その中でも、「卓球」は好きです。
中高やってきたこともあり、割とできる人だと思ってます。

詳しい話をすると、戦型は「カットマン」
とりあえず、相手に球を返し続けて粘る戦型ですね
自分、割と「Mっけ」ある方なんで、割とかい(ry

こほんこほん
中高は別の戦型だったんですけど、「今の卓球には勝てない」って思って一気に戦い方を変えて練習中

とりあえず、半年頑張って、中学生には基本的に勝てて、高校生とは少し競って勝ったり負けたり…てところまでは強くなったかな?
でも、まだまだ上を目指さないと…( `ー´)ノ

目標は、日本代表に選ばれたこともある塩野選手みたいな戦い方になること!
塩野選手が分からない方はYOUTUBEで動画を見てみてください(^^)

そして、「動けるデブはただの「豚」ではない」ことの証明をすること!
これは今の自分の教訓で、動くことを止めないためのおまじないの言葉でもあります。

余談ですが、

DSC_0665















週1,2回は地元の卓球サークルの方々と選手兼コーチとして一緒に混ざりながら練習しています。
(上の写真はサークル団体にしっかり許可をもらって掲載しています)

今の子たちはエネルギッシュあふれる子たちで、とってもいいと思います。
しかし、実力はまだまだ。もっと「意識的」に練習ができれば、もっともっと強くなる子ばっか。
ハングリーに、どこまでも!
そんな子たちと練習して強くできるのであれば…と思い、一緒に練習してます。
教えれることがあれば、何でも教えていくぞ!(^^)!
がんばれ、未来のTOP選手!!

とまぁこんな感じかな?

あ、そうそう、自分が会長の卓球チームも作成したって話もあるけど、それはおいおいにしますね。

以上、おんくでした。
これから、御贔屓によろしくお願いしますね♪