格闘技マンガ好きがボクシングを始めてみました

格闘技マンガ好きな自分がボクシングを始めてみました

休止

ちょっと事情により休止します!

練習日記27

昨日、今日と続けてジムに行ってきました。

昨日アドバイスをいただいたのはフック。
僕はワンツー、フックのときに手を下げてから打ってしまう癖があってそれを直そうと頑張りました。
でも毎度同じパターンなんですけど、一度下げる癖がついてるとなかなか直らないんですよね(笑)

ボクシングにおいて反復練習がいかに大事か思い知らされます。


今日はメニューはいつも通りだったんですが、ジムの中でシャドーするときに対角線の相手を想定してシャドーをするように教えてもらいました。
今まではリングの隅を直線で四角く回っていたんですけど、リングの中心を見ながらシャドーするようになりました。
直線でひたすら前に進むだけだと退屈になってくるんですよね。

これめちゃくちゃ楽しいです!!
なんかボクサーになったような気分になれます。

少し前からリズムも刻んでシャドーをしているので、ジャブを打ちながら相手の左側に回り込み、(僕はサウスポーなので)またにワンツーを打ったりします。

あとコンビネーションが一つ増えました。

今僕ができるパンチとコンビネーションは、

ジャブ
ストレート
ジャブ、ジャブ
ワンツー、フック
ワンツー、フック、ストレート
ジャブ、ワンツー

他にもいくつかあるんですけど基本こんな感じです。
それに、

ワンツー、戻してストレート←New

が加わりました!

できるコンビネーションが増えるとサンドバッグやシャドーでバリエーションが増えるんでうれしいです。
あとはアッパーとかボディをこれから覚えていきたいですね。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ一日一回クリックでの応援をお願いします。
↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��守����������㏍�� ��������激�潟�違��

練習日記26

今日は久々にジムに行ってきました!

家でシャドーは毎日しているのでそれほど違和感はなかったと思います。

フォームが横を向いて立っていたのを今は正面を向いて立っています。
ちょっと説明が難しいんですけども(汗

これによりワンツーとかその他のコンビネーションがすごく安定したように思います。
ワンツーがようやくちょっと良い音が出るようになったのが本当にうれしいです。

前まではジャブとフックはそれなりにパーンと良い音がなっていたんですが、
ワンツーになるとスカ当たりばかりで毎回かなり凹んでいたので。


そして今日トレーナーさんから

「そろそろボディーやアッパーもやっていきたいですね」

ってミットの後に言われました!

なんかアッパーって憧れますよね(笑)
なんか必殺技というか決めのパンチってイメージがあります。

まだフットワークも全然できないんでこれからもどんどん頑張っていきたいです。


余談なんですけどミットのときにちょっとトレーナーさんの付けているミットの下の方を殴ってしまったとき、
若干トレーナーさんが手を振って痛そうにしていました。
やっぱミットって当りどころが悪いと痛いんでしょうか?
気をつけたいと思います。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ一日一回クリックでの応援をお願いします。
↓  ↓
�����祉�������㏍�井�� ��守����������㏍�� ��������激�潟�違��
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ