今日の気持ち

気持ちの記録。 性格分析につかえるかも・・・

AFC最優秀選手の候補に日本からは本田と香川

アジア・サッカー連盟(AFC)は、2011シーズンの年間最優秀選手の候補6名を16日に発表し、
日本から本田圭佑選手と香川真司選手が選出されました。

AFC Asian Cup 2011では、香川選手は2得点を記録し、本田選手は大会最優秀選手に輝いている。

日本人以外では、イランのハディ・アギリー、ウズベキスタンのセルヴェル・ジェパロフ
韓国のク・ ジャチョル、ヨム・ギフンが選出されてます。

2011シーズンのAFC年間アワードは、23日にマレーシアのクアラルンプールで行われる予定です。

今から楽しみです。


everyday english phrases の効果、口コミ情報
痔獄からの解放 口コミ
とにかく進もう

清水が元日本代表の小林大悟選手を獲得!?

J1の清水が、ギリシャ・イラクリスの小林大悟選手の獲得に動いているそうです。

清水は今季6位に終わり、来季は指揮官交代でメンバーを大きく入れ替える予定で、地元・清水商高出身でJ通算194試合18得点の実績に注目しているようです。

獲得が実現すれば、小林選手にとっては3年ぶりのJ復帰となります。

クラブとしては、清水東高出身の韓国・水原三星の高原直泰選手にもすでに条件提示を行うなど、昨季加入の小野を含めて“地元回帰路線”を歩む構想でもあるのでしょうか。

ただ、イラクリスとの契約は来年6月末までなので、今後は違約金などが交渉のネックとなりそうですね。



夕焼けこやけ 南の島 心に残るスピーチを! スピーチの悩みを即解決!

宇佐美選手 フル代表!?

G大阪の宇佐美選手が来年1月7日からのカタール・アジア杯で、史上3番目の若さで国際Aマッチに出場する可能性があるそうです。

なんでも、同大会の予備登録メンバー50人に入ることがこの日までに判明したそうな。


ザッケローニ監督も「力はあるし、面白い選手だ」と絶賛しているし、宇佐美に注目していることは明らかでしょう。

仮に1次リーグ初戦のヨルダン戦に出場すれば、市川、F小野(浦和、現清水)に次いで、3番目の若さ(18歳248日)での国際Aマッチ出場。

はやくA代表で活躍する姿を見たいですね!


夕焼けこやけ
どんぐりコロコロ
タオル工場ぷかぷかのふわふわタオルが気持ちいい!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ