東京観光!

2週間の東京滞在も終わりとなりました。
そのうち2日間だけおやすみ!結構がんばったよ、自分!!

せっかくのおやすみはだらだらしたくなかったので(ほんとはゴロゴロしたかったけど)
1日目は鳩山会館へリベンジ!
1月きたときに改装中ではいれなかったの。

ものすごーく暑い日だったけど、門をはいると急な坂道で息切れ状態。
でも緑があるから気持ちいいの。やっぱり緑って大事。
温度が少し下がってる気がする。
こんな都会にこれだけの緑ある敷地。
どんだけお金持ちだったのか?
IMG_4341

リビングは西洋にしてあるけどなんか和を感じます。
IMG_4347

第2リビング
IMG_4349
こっちは白を基調。明るいです。
庭からの外観。
IMG_4354
岩崎邸程豪華じゃないけど、このくらいの感じが丁度いい。
2階の和室も落ち着きます。

サンルームの床はかわいらしいタイル。
IMG_4359

鳩山会館のあとは友人宅のテラスで七輪バーベキュー。
IMG_4370
風が気持ちよかった〜〜。
IMG_4375
鯛もまるっと1匹。おいしかった〜〜。
夕暮れの空も綺麗〜〜。
IMG_4376


そしてそして昨日の月曜日は友人と新橋ランチしてからの東京タワー。
新橋ではささっとランチしていくサラリーマンを横目に私たちはビール飲んで
大腸炒めと腸詰めに舌鼓をうつ!あ〜〜しあわせ〜〜〜。
IMG_4389
これだけ見ると親父感満載。女子二人のテーブルじゃないです。笑

久々東京タワー
IMG_4393
のぼってませんけどね!笑
水族館いってきました!
IMG_4396
大きい淡水魚満載。って満載すぎるでしょ!この水槽にどんだけ入れるの??
かわいそうだよ〜〜。泣
ちょっとここの魚たちはどれもかわいそうな感じでした。。。
なんとかしておくれ〜。そして鯉がいる水族館ってはじめてでした。

今回もあっという間の東京滞在。今日はホテルでゆっくりして
明日パリに戻ります。
本当に皆様にはお世話になりました。ありがとうございます!

東京ワークショップウィーク

伊勢丹でのポップアップも無事終了しまして
本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
翌日はすぐにワークショップでした。
自由が丘のリゼッタさんにてお洋服のワークショップ。

こちらビフォー。
IMG_4302
ちょっと写真暗いですが、皆さんそれぞれのお洋服で来店です!
そして作ったワンピースを着用。
IMG_4307
夏服に変身。さわやか〜〜。

私の本、着せ替えどうぶつ人形のネコを持参の方も。
比べてみるとそこそこサイズ違いますね。
IMG_4305
通常のジネットサイズの服を75%に縮小しました。
ミニミニも可愛いです。

そしてその翌日はC&Sさんでのどうぶつ人形ws。
IMG_4315
IMG_4323
最後の仕上げがバタバタでしたがなんとか完成!お疲れさまでした。

エコバッグを伊勢丹で購入してくださったお客様が
自分流アレンジを加えてくださってました!
IMG_4316
ジネットのボーダーとベレーに刺しゅうを入れてくださって更なるトリコロールに!!
嬉しいですね〜〜〜。皆様と直接お会いしてお話しできる機会も少ないので
wsや販売イベントは貴重な時間です。

吉祥寺でのwsも皆様楽しんで作ってくださいました。
IMG_4326
今回はおなかにサインがプチ流行。笑
既にお洋服持参の方も!嬉しいです!
IMG_4336
赤いニットのカーディガンはお客様が幼少の頃お母様が作って
くださったものだそう。偶然にもぴったりサイズ!
すごいです!!昔はお母様がこうして娘の人形のために編みものしたり洋裁したり
していたんですね〜。そんなお話を聞くと
なんだかとっても温かい気持ちになります。

11日連続で働き続けた私も今日1日はお休みいただきます!ゆっくり寝ようと思ったけど
早起きがくせになり8時には起床。今日は鳩山会館でも見にいって
その後は友人とバ−ベキューです!!わーーーい!!

また日曜日のwsですが今日はしばし休憩!

伊勢丹にて

11日水曜日から伊勢丹での販売がスタートしました!
おかげさまで初日オープン時はたくさんのお客様にきて頂き
わたしの方があたふたするばかりで多くのお客様にご迷惑おかけしてしまった
と反省しています。
本来なら一人一人ゆっくりと対応したいのですが、、、、、
初日のオープン時は嵐のように過ぎ去ってしまい、自分自身ほぼ記憶がありません!笑
たくさんのお客様にお声掛け頂いたのにも関わらず、
そんな自分が情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんさい!
そして本当にありがとうございました。

伊勢丹のスタッフも皆さんびっくりだったようです。お騒がせ致しました。
そんな初日の売り場。
IMG_4249
トリコロールもりもりです!
3色のベレーもあっという間になくなって、ポルケピックさんのニットも
ほんと〜にあっという間でした。
ありがとうございます!
IMG_4254

そして土曜日にがらっと変えてモノトーン。
IMG_4270
ここでのニットも朝のうちにすぐなくなってしまいました〜〜〜。
午後にいらしたお客様ごめんなさいです!
IMG_4277
ぽこぽこボレロは3色ありました。
またニットに関しましては個人オーダーもお受けできますので
ご興味ある方は4月25日以降にまたメールしてくださいませ。

モノトーン、地味ですが私は大好きです!
大人ジネット。
IMG_4273

この黒い生地は本当に大好き!こんな生地滅多に出会えないかも。
IMG_4278


伊勢丹も残すところ後3日です。
体力勝負ですががんばります!
初日の勢いはなくなったので、後はゆっくりのんびりやる予定。
明日以降は朝も少しゆっくりいきます。
がんばるぞ〜〜〜!

実家のペコ。
気持ちよさそ〜。
IMG_4244

もうすぐ〜〜

約2ヶ月かけて準備してきた伊勢丹さんでの販売ももうすぐとなりました。
4月11日スタート、17日までの1週間です。
新宿伊勢丹5階インテリア、今回はペットグッズコーナー隣となります。
私自身毎日売り場に立つ予定ですが、夕方から18時すぎくらいまでに
なるかとおもいます。
伊勢丹自体は20時までの営業ですよ!

今回のテーマはトリコロール。
IMG_4210
トリコロールのチェック生地は昨年南仏で見つけたもの。
定番のフードマントでコーディネート。
IMG_4211
こちらもトリコロールなチェックです!

そして白いマントもありますよ。
IMG_4219
ぷっくりのワッフル生地がかわいいです。
同じ生地でジャケットも!
IMG_4220

初日〜3日目まではトリコロールをメインに見せていきます。
その後花柄などプリント生地とのコーディネート。
そして日曜日くらいからモノトーンで少し大人っぽい感じでお見せしようかなと
思っておりますが、実際始まってみないとわからない部分も多かったり。。。

そして今回はほんの気持ちですがノベルティもご用意しております!
15000円(税抜き)以上お買い上げのお客様にトリコロールの
ピンバッジをプレゼント致します。
IMG_4111
数に限りがありますのでなくなり次第終了となります。
このピンバッジを探すのに結構なおみやげ屋さん廻りました!
最近のピンバッジって、ポップになりすぎてて可愛くない!
なるべくクラシックでシンプルなもの、なかなかないんです〜〜。
おみやげ屋さんでもあまりお客さんがはいらなそうな、
商品が廻ってなさそうな(失礼!)所を探しました。
そんなわけで数にも限界があって申し訳ないです!
それでも40個見つけましたよ〜。

人形の服や帽子につけてもいいですし、もちろん自分に使って頂いても!
かなりベタなパリ土産ですが、トリコロール好きとしてはなかなかいいおみやげ?
と勝手に思っております!

昨日は母の病院につきあった後、大好きなおそば屋さんで遅めのランチ。
IMG_4222
盛岡市内の名須川町にある喜六そばです。冷たいのと温かいの2種しかありません。
おそばは軽めと思っておかわりの2枚目もお願いしてしまったら大変!
かなりお腹いっぱい。このお膳についてる黒豆がとっても美味しいんです〜。

そして家のペコ。
あいかわらず目つき悪い。。。笑
IMG_4230
こんなペコも13歳、結構な年。老年にはいってるよね〜。
まだまだ元気に長生きしてよね〜。

今日には伊勢丹さんへの荷物を発送しなきゃ!
そして上京準備。バタバタしそうな週明けとなりそうです。

始まってもバタバタしてると思いますが、どうぞお許しくださ〜い!

雑貨もいろいろ

1月末からずーーっと準備してきました。
伊勢丹さんでの販売、とうとう来週水曜日からの展開となります!
先週くらいからやっと落ち着いて、他の作業に取りかかれるようになりました。

伊勢丹さんでの販売は今回2回目。
前回はあまりなかった雑貨ものももっていきます!
去年から買いためてきた人形用の椅子。もってくるのが意外と大変でした。
軽いけどなんせかさばる。。。
今回の帰国でトランク一個は椅子だけで埋まってしまいました。

その椅子たちがこちら。
IMG_E4141
ちょっとゴージャス!肘掛けがあるから転げ落ちる事もありません!笑

そしてこんなタイプもありますよ。
IMG_4140
右の椅子はロッキングチェアです。
なかなか貴重な椅子たちです!
他にも以前お見せした2人掛けのベンチもありますよ〜。お楽しみに!

そしてこちらは小さい小物。
IMG_4139
小物入れにも使えますよ。右上のは2つありますが、他はどれも1点もの。
コーディネートのアクセントにいかがですか?

やっと今日パッキン詰めもして、あとは送るだけ。
明日はちょっと仕事がありますが、明後日以降は上京までの数日ゆっくり
おやすみしたいな〜〜。このままいくと大丈夫なはず。

今日は友人と小岩井の方にあるおそばやさんへ。写真撮り忘れちゃった。
その後森というか山間というか、そんなところにぽつんとある喫茶店へ。
IMG_4199
あいにくの雨だったのですが、本当に廻りに家はなし!
おそば食べたばっかりなのにケーキも食べちゃいました。
IMG_4200
おいしかった〜〜。

先日いったプチポンさんのネコ。ヴァンサンです。
IMG_4195
最近はすっかり甘えん坊。普通にナデナデできるようになりました!
よかったよ〜〜。

家のペコはあいかわらずです。
IMG_4179
またしてもテーブルの上。リモコンお尻に敷いてるし!
も〜〜〜〜!

またまた告知です!

まずはwsの告知です!
おかげさまで好評いただいております、どうぶつ人形のwsです!
4月19日自由が丘のチェック&ストライプさんにて。
20日は吉祥寺店です。
どうぶつ人形
受付は明日からが吉祥寺店
4月2日から受付が自由が丘店です。お間違えのないようにご希望のお店の方へ
直接お電話くださいませ。
http://checkandstripe.com/shop/shop_list.html
お申し込みの際にご希望の動物をいってくださいね。
顔刺しゅうは事前に準備しておきますので。

そしてもう一つはお取り扱いについてです!
週明けから長崎のmontrèsorさんにてジネット5体ならびます!
https://www.yooying.com/montresor_nagasaki

定番のほっかむりスタイル!
このプリント生地はヴィンテージです。
IMG_4113

もう1人ほっかむりさん。
IMG_4117
トリコロールのワンピースとかごで涼しげです。
足下はポルケピックさんのソックスです!

定番マリンスタイル。
IMG_4118
ボーダーは永遠です!

そして春のジャケットとレースのワンピース。
IMG_4116
新作ベレーもお似合いです。

そしてこちらはヴィンテージのリネンコートを着ております。
IMG_4115
ちょっと袖細めです。
リネンとギンガムチェックのコンビが可愛いです。

春スタイルのジネットたちをどうぞ宜しくお願いします!

ペコ後ろ姿。
IMG_4101
むっちりむちむち。
デブに見えるけど、でぶじゃないのよ!毛がふわっふわなだけなの!

エコバッグ作りました!

4月の伊勢丹での販売に向けてエコバッグ作ってみました!
イラストは私の手書きをプリントしてます。
なので手作り感満載かも??
ジネットとネコです。
IMG_E4125
エッフェル塔の国旗部分、手塗りで赤を入れました!
多色印刷にするとコストが上がってしまうので。って節約してしまいました。
布用の絵の具を買って、自分で1枚1枚塗りました。それがこちら。
IMG_4126
赤がはいるとやっぱり違う〜〜!
あえて手塗りっぽく適当な感じで塗りました。
一応洗濯しても大丈夫と絵の具の説明にはありましたが、なんども洗ったら??
そこまで実験してないので不明です。

こちらは4月11日からの伊勢丹さんで販売します!

そして先日はひたすらポンポン作ってベレーに取り付け。
IMG_E4135
朝うちの両親がおきたときに、ペコが何やらボールのようなもので遊んでるのを発見。
よく見ると前夜私が作っていたポンポンだったみたい。
も〜〜、かわいいな〜〜〜。
グレーの方は実は毛糸が足らず、全部にポンポンつけられなかったんです。ごめんなさい!
編んでもらったマダムがポンポン作るの大変だからといやがる気持ちがわかりました。
結構大変。しかも毛糸の分量結構使います。なんでもやってみないとわかんないもんです。

そして実家での作業も最終段階。はじめに展示する分には洋服着せはじめています。
今回はウサギも販売しますよ!
IMG_4146
白レースのワンピースは夏らしく涼しげ。黒い子によく似合います。

そして白ウサギ。
IMG_4147
定番のフードマントとあわせました。
パッキン詰めもはじめております。
とにかくもっていく分量がすごくて、3箱くらいになりそう。。。
なんとかコンパクトにおさめたいです。

さっきのペコ。
IMG_4144
あったかくなってきたもんで、隙を見てすぐ脱走しがち。
そしてゴロゴロ。とにかくゴロゴロしてます!
1/2 Place ドゥミ・プラス

パリでアンティークリネンやヴィンテージ生地を使ってネコやらいろいろ作ってます。 ブログにアップした商品についてご興味ある方は直接メッセージまたはメールを送って下さいませ。   unedemieplace@gmail.com

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
  • 東京観光!
プロフィール

unedemieplace