昨日のパリは雨が降ったりやんだりのいや〜な天気。
vide grenierに行こうとしたら雨が降ってきたり。。。あきらめてたのですが
急遽郊外でやってるブロカントへいってきました。
IMG_9077
かわいい食器とディスプレイ。店主の好みがわかります。

この日の天気は風が強かったので、風が吹くたびにテントが揺れて棚が震える。
そこに乗ってる食器やガラスものがいつい落ちるか心配!でも店主達は
慣れてるのか、おかまいなしにのんびり座っておしゃべりしてる。
ここのブロカントは素敵なものいっぱいあるけどお値段が
わたしにとっては素敵じゃないので目の保養だけ。
と思ってたけど生地買っちゃった。
IMG_9080
今日は買う気満々じゃなかったからお財布にあまりお金が入ってない!!
小銭かき集めても全部買えない!というわけでピンクのバラはあきらめました。

かわいい洋服。
IMG_9081

皿は買うまいと思ったのに1枚買っちゃったよ〜。
IMG_9092
可愛いから許す。これでご飯食べたらたのしいよ。

ほろ酔い気分での帰り道。パリ市庁はシラクの追悼をしておりました。
IMG_9086
わたしがパリにきて1年後からの大統領。いい感じの大統領。
彼以降の大統領はあまり好きじゃない。
日本びいきの人でした。ご冥福をお祈りします。

みんながメッセージ書けるノートも置いていました。
IMG_9088
わたしはほろ酔いだったのでスペル間違ったら恥ずかしいと思いやめておきました。
またしらふのときにね、シラクだけに。うそうそ、超おやじ的ダジャレ。
ふざけてません!すんません。