少しだけさかのぼって週末の事から。
土曜日は左岸の方のブロカントを2軒はしごしました。
そこで見つけたのはブローチ。
IMG_0342
とりがヘンテコでいい感じ。
そして左下のは筆とバケツ(水彩絵の具のふで洗い用)
なかなか凝ってますね〜。
そしてずーっと探していたディスプレイ用のカゴ。
ちょうどいいのが見つかった〜〜。
IMG_0344
下の楕円のはこれともう一回り大きいのもありました。
ちょっと悩んだけど大きい方は却下。必要ないものは買いません。
人形用の麦わらも発見。かぶせてみたら。。。
IMG_0345
ぴったりだよ!!
よかったよかった。

翌日は朝4時起き。さすがにつらい。。。
前日誕生日だったので近所の友人が気を使ってご飯作ってくれました。
やさし〜〜。
翌日早起きだから10時すぎには帰るよ!なんて本当に勝手なことを
いう私ですが、そんなことも大きく受け止めてくれる温かい心。
感謝!!

楽しくご飯を食べ、シャンパンを飲んでそれでもしっかり10時すぎには帰宅。
5時すぎにタクシー呼んで、6時前の電車でアヴィニョンへGO!!
IMG_0349
いつもはTGVからローカルへの乗り継ぎがちょうど良かったのに
今回は1時間待ち。
ローカル線に乗ってカルパントラまで。
IMG_0351
ローカル線の電車のイラストが可愛くない。
その県ごと?のシンボルマークが。。。
う〜〜ん、日本のキャラっぽいのもどうかと思うけど
これもこれで微妙です。

南仏の事はまた次回に。

オーナーが到着時にいなかったので1人でか鍵ピックアップして入室。
蚤の市いったあとだったので、ビール飲んでサロンのソファで
本読みながらうとうとしてたらオーナー到着。

話を聞くと、どうやらコロナのせいで軒並みキャンセル。
なんと客は私ひとりでした。
でもこの時期はどちらにしても閑散期らしいですけどね。

というわけでオーナーの部屋にいたネコのシャネルも解放されて
寂しかったのかすぐ私の元へ。きゃわい〜〜〜
IMG_0383
いつもはツンデレのツンばっかりなのに。笑
オーナーからも夜一緒に寝ていいよといわれたので
部屋のドアは開けっ放し。寝る直前までサロンでダラダラ。
部屋にあがってもシャネルも一緒にくっついてくる。
という訳で、かなり大きなお家に一人きりでしたが
シャネルのおかげでさみしくなかったもんね〜〜。
もちろん一緒に寝ましたよ!笑

南仏での戦利品はまた次回。
これから日本用の荷造りです!