なかなかブログ書く時間がなくてご免なさい!
コメントくださった方にもお返事できずにご免なさい!!

実家にいると3食ご飯の用意に追われ、買物やらお風呂掃除
そして仕事とバッタバタ状態であっというまに1日が終わってます。

写真も全然撮れてないです。。。

今日は今まで集めたヴィンテージをご紹介。
これらすべて京都へ持っていきます!

ちょっとフォークロア調のブラウス
IMG_0329

このブラウスとスカートは自分が着たいくらい。
IMG_0330
レトロで大好き!!

このサマードレスも可愛いよ。70年代な感じですね。
子供時代を思い出す感じ。
IMG_0331

このブラウスもかわいい!!ボトムはパンツがいいですね。
IMG_0332

めっちゃ凝ってるブラウス。
IMG_0333
ウェスト内側にひもが通ってるので、きゅっとしぼれます。
昔の人は手が込んでる。

このトップスはお嬢風。
下のスカートも無地にすべきでした!
IMG_0334


80年代風のワンピース。
IMG_0335
なんかゆるっとしてていいですね。

これはめっちゃロングのドレス。帽子もセットです。

IMG_0337
スカートの長さをジネットに合わせてカットしようか考えましたがやめました。
せっかく裾にタックが入ってるし、
この長さはあえての長さなのでこのままがいいなと。

そしてサマードレス。
IMG_E0339
これもシンプルだけど可愛い。
昔の人が作ったものって、丁寧だったり雑だったり
結構ハチャメチャなのですが、それがいい感じなんですよね〜。
私が縫ってるものも、結構ハチャメチャです。。。笑
正直、きっちりできてません。へたくそなんです。
そんなものをお譲りしてるなんて本当に恐縮なのですが
きっちりできたらそれはそれで自分ではない気がして。
(というかそもそもきっちりできないんですが)
へたくそな私ですが、それでも友人からは腕が上がったと誉められております。笑
どんだけ不器用なんだって話。

なるべくがんばって写真撮ってご紹介できるようにします!!

今日はひとまず両親つれて温泉いってきます!
正直同室はちょっと、、、なのですが親孝行と思ってがんばります。

ペコは陽を浴びて気持ちよさそう。
IMG_0564