2014年03月27日

特技は指をしゃぶり肉を溶かすこと(研究機関勤務/35歳)

――東京は狂っています。そうですよね、教授?

うむ。人口が増えれば増えるほど都市の利便性は増す。人がいればこそ交通網は発達し、様々な商業施設が立ち並ぶようになる。
しかしある点を超えれば逆に利便性は減ってゆくのである。狭い土地に建物がひしめき互いに圧迫している。土地の値段は高騰し、そこに立地する賃貸物件の賃料やら店のサービスの値段も比例して高くなる。
人々は利便性を求め行動し、総体的な利便性を損ねてゆくのだ。朝の満員電車はその傾向を最も分かりやすいかたちで顕している。
この歪さの元凶は仕事が東京に集中しているせいである。
地方に仕事が無く仕方がなく人の多い土地に出て行き、住みづらさに貢献してしまう!
この悪循環を断ち切るためにも生産を地方に移さなくてはならない。
計画経済! 共産主義国家の建設!

共産党員は覚悟はあるのか?

ああ、人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである。

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

人は電車に乗るのをやめて死ぬべきである!

つい興奮して何回も言ってしまった。
電車に乗るのは私だけでよいのだ。
しかしあの環境はサリンを撒くのにうってつけである。世界貿易ビルがテロの恰好の的となったようにな。
あと7回ぐらいサリンが撒かれれば電車の過度な混雑は規制されるであろう。

――なるほど、つまり通勤ラッシュを乗り切るには揮発性の毒物を撒くのが効果的ということですね。勉強になります。みなさんも毎日の通勤に毒物を取り入れてみてはいかがでしょうか。



ungeheur at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月26日

BLIND FAITH / KELLY SIMONZ'S BLIND FAITH

本日、皆さんお待ちかねのKelly Simonz(戒名:島津和博)のニューアルバムが発売されました。
今朝はこの日を待ちに待った大勢のファンたちが各地の駅に詰めかけ、アルバムを手に入れるために物凄い行列を作っていました。皆、電車に載って各地のレコードショップに向かっていったのではないでしょうか。

140326_2120~01もちろんわたしも手に入れました。











イベントの参加券が貰えるということで秋葉原のタワーレコードで予約をしました。
参加券のことは最近アナウンスされたので、その前にAmazonなんかで予約をしてしまった人々も大勢いるでしょう。
アイドルでもあるまい、むさい中年のオッサンのイベントのために複数購入をする人間も稀でしょうから、イベント当日に人が集まるか心配です。

さて特典DVDにはアルバム収録曲Opus#2-No.1の演奏と解説が収録されています。
リリース前にお披露目されたAllegro Maestosoだと思っていたのでちょっと残念です。
DISK UNIONとタワーレコードとでは内容が違うらしいので多分そちらに収録されているのでしょう。

特典DVD1相変わらずライトが過剰に当たっています。まるでプリクラのようです。
しかし強力なライトでも下膨れは隠せません。





特典DVD2手元のアップ動画も収録されているのでポジションを含めた完コピも可能です。
わたしはやりませんが。






ungeheur at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月23日

あのモノマネギタリスト、Kelly Simonzが10年ぶりぐらいの新作リリース!

奥さん、ご存知?
あのヤングギター完コピ大賞で有名なKelly Simonzがついに新作を発表することとなったんですって!

島村楽器業界を総嘗めにしてきたギターの腕前は世界的に有名で、YouTubeに動画をアップすると毎回同じ3~5名ほどのファンから賞賛を受けています。そしてネガティブなコメントに対しては削除、即ブロックで対応しています。

またツイッターでは彼のようなギタリストに対してありがちな非難(速く弾くことより感情を乗せることが大事だ云々)をする中学生に対し、大人げなく吊し上げをしたりと容赦の無いシュレッドプレイに彼のファンは熱狂しています。


今回のアルバムで特筆すべきは元ガルネリウスのYAMA-Bをゲストボーカルに迎えていることでしょう! 2ちゃんねるでも度々上がる、「ギターはよいがボーカルはちょっと……」、「顔がデカい」、「口元周りがブサイク」、「ホモ」、「人間としての器が小さい」という彼の弱点をこれで克服したのではないでしょうか。

Kelly Simonz's BLIND FAITH / BLIND FAITH
1.N.W.O(VO. YAMA-B)
2.Burning In My Soul
3.Toki-No-Kakera(VO. YAMA-B)
4.REQUIEM
5.Signs of the End of the World
6.The End of The Beginning
7.Opus#2-No.1
8.Revelation(VO.YAMA-B)
9.Opus#2-No.2
10.Nocturne
11.Allegro Maestoso
12.Silent Sorrow
13.Now Your Turn(VO.YAMA-B) : Bonus Track



それでは、各方面からの期待の声を紹介したいと思います。

イングヴェイフォロワーというと珍しくもない(YouTubeでもっともコピーされているギタリストの一人なのではないか?)。プロの中にもモロにフォロワーだという人間もいる。しかしそれは主に外観に関する点(クリーム色のストラト、成金趣味の金のアクセサリー………etc)であったり、プレイにしてもただハーモニックマイナー・スケールを高速で昇り降りしているだけであったりする。
そんななかでケリーサイモンのプレイはかなりの肉薄ぶりを見せ、イングヴェイ亡き現在、彼に多くの期待が寄せられている。
よくヤングギターで取り上げられる島紀史のプレイはイングヴェイのパクリにすらなっていないお粗末なものなので、本格的なフォロワー、ケリーサイモンの新作に期待せざるを得ない。
――森田和義(WEBデザイナー)


ギターが弾けるようになってくると、イングヴェイ的なフレーズを幼稚であると見下す風潮がある。
しかしそれは素人的なものの見方であり、イングヴェイの弾くフレーズは技術的な面でも芸術的な面でも一流であると断言できる。
そしてその一流の音を正当に継承しているのがケリーサイモンである。
――八幡賢助(格闘家)


島村楽器での武者修行の成果が今、解き放たれる!
震えるぞコンバット! 燃え尽きるほどフジゲン!
――中川翔子(宗教家)


彼は所詮、モノマネ師ですよ
――島紀史(私服がダサい音楽家)



ungeheur at 23:06|PermalinkComments(9)

2014年01月06日

脱法ハーブの買取なら戸賀崎さんに聞くとよい

ブックオフの買取りの相場が気になるアナタ!
私が先日売却した時の値段を参考にするといいですよ!


■新書
『残業をゼロにする「ビジネス時間簿」』あらかわ菜美
『最強のファイナンス理論』真壁昭夫
『ゼロからわかる個人投資』真壁昭夫
『使い捨て店長』佐藤治彦編著
『零崎軋識の人間ノック』西尾維新
『めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川』上下巻・西尾維新

各50円


『御社の営業がダメな理由』値段つかず

■文庫
『法月綸太郎の冒険』法月綸太郎
『御手洗潔のダンス』島田荘司
『原始人』筒井康隆
『パラサイト・イヴ』瀬名秀明
『鷲見ヶ原うぐいすの論証』久住四季
『われ笑う、ゆえにわれあり』土屋賢二
『三毛猫ホームズの推理』赤川次郎

各5円

『ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち』三上延
『多摩湖さんと黄鶏くん』入間人間

各50円

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2』伏見つかさ
『僕は友達が少ない2』平坂読
『ゴールデンタイム1』竹宮ゆゆこ
『ゴールデンタイム2』竹宮ゆゆこ

各75円

■単行本
『とある魔術の禁書目録SP』鎌池和馬
『本当に知りたい投資信託 儲け・手数料・評価のしくみ』松尾健治

各50円

■雑誌
『電撃文庫MAGAZINE vol5』
5円

『電撃文庫MAGAZINE vol14』
20円

新書で状態がそれなりに良くダブつきの無い作品は元が105円でも
シールをはがして持って行けば50円で買い取ってくれるようだ。ヨカッタネ!



ungeheur at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月29日

めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川

 漫画版の外伝では主人公である球磨川禊が水槽学園へ転入早々、暴君である生徒会長、蛇籠飽を排除し、空位となった生徒会長の座に(須木奈佐木咲の暗躍によって)就くまでが描かれていた。
 本作はその後のお話で、いつまでも水槽学園に居座る球磨川に業を煮やした(?)安心院さんが、学園に潜む端末を使い球磨川に挑戦を仕掛ける。挑戦は4ステージの「クエスト」。球磨川は庶務である須木奈佐木と共にこのクエストに立ち向かう。

 クエストをいかに攻略するか、というのも見どころだが(バトルものではないのに対戦相手に瀕死の重傷を負わせている)、やはり西尾維新の小説に期待するのはどうでもいい会話であろう。本作では漫画版『めだかボックス』以上のボリュームで益体もない掛け合いが繰り広げられ、まさに西尾維新といった感じだ。

 「よければ聞かせてもらってもいいかな。その、球磨川君が見つけた、ロシアンルーレットの隙って言うのを」
 『はっはっは。どうしようかな。教えてあげようかな。咲ちゃんがパンツを見せてくれると言うのなら、教えてあげなくもないよ』
 「すごい要求を直球でするね……」
 
 <中略>
 『まあいいさ。咲ちゃんのパンツのことは大体わかるから、話を先に進めようか。大体、パンツを見てたら二時間なんてあっという間に過ぎちゃうだろうからね』

(上巻『球磨川禊の弾丸を込めた贈り物』p84-85)

  いつも通りの球磨川くんです。



ungeheur at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月02日

パチンコ業者に死の裁きを(34歳・看護師)

ニンテンドー! ディー! エス!

わあ! 世界の任天堂が破裂した!
株価が下がるぞ! みんな売り時だッ!
こんにちは! 三千人将のイチゴです。
熟れて熟れてたいへーん! 体が熟れ熟れで~す☆

さて私は今、ニンテンドーDSを繰りながら咸陽の城を攻めているところです(≡ω≡.)
それにしても、なぜ人々はこう戦に明け暮れているのでしょうか?
戦いは人の本能なのでしょうか?

というわけで有識者に聞いてみましょう。
コナンくーん! 名探偵コナンくーん!

コナン少年:はい、こんにちは。犯人はお前か?

ハハハ。冗談が過ぎるよー。お姉さんついていけな~い。コナン君はなんで大人の人たちが朝から夜まで働いてばかりいるか、分かるかな?

コナン少年:まったく、愚かとしか言いようがないね。彼らの前世はミニ四駆のギアだったんじゃにー?
それは冗談として、……ヒョ、ヒョヒョイ! ヒョゲギェキビチッ! ヒョヒョヒョッ! う、うう……。

どうしたのコナン君?

続く



ungeheur at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

貴様の過去世は何色だ

ボヨンボヨン!

おっす、オラ悟空! 歩くたびに巨乳が揺れて大変だぜ。
それにしても世間は大川隆法先生の過去世が飯島愛だったことのニュースで持ちきりですね!
仏陀はいったい誰なんでしょうか?
我こそはという人は名乗り出てほしいものです。
そして人々の信仰の炎に水をかけてください。

【今日の名言】
東京は貧相な面の人間がたくさんいる!
彼らの過去世は段ボールなんです!

(大川隆法『守護霊皆殺しの旅』1999年、幸福の科学出版)



ungeheur at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)