皆さんコンニチハ。本日は午前暇なのでブログアップしています。

今日のテーマは「男のプライド&夫婦関係」。

アンギュレーションには、ご夫婦で参加されるスキーヤーも数組います。夫婦で仲良く滑っている姿を見ていると微笑ましい。
しかし、この微笑ましさを維持するには、「ダーリン」の方がスキーが上手いと良いのです。
女性より男性の方が生理的機能は優れています。同じように練習していたら、男性が女性に負けてはいけないのです。

そうゆう訳で夫婦スキーヤーのダーリンは「男のプライド」を保つ努力が必要です。

又、ワイフの方が上手くなった場合、夫婦間でスキー技術の会話はしないことです。そして、ワイフは「私の方が上手い」と絶対に言ってはいけません。言った瞬間、良好な夫婦関係が音を立てて崩れていきます。
レッスン中にダーリンが目の前で転んだら、笑ってはいけません。見てないふりをするのです。

今日の写真は横浜夫Kさん。サマーシーズンはスノーヴァ新横浜でワイフと二人で真面目に練習しています。
最初は練習を始めたころの「谷回り」。
VIDEO0469_0000006310_1





次ぎは先週の土曜日。男のプライドがにじみ出ています。この調子でいけば、今シーズンも夫婦関係は良好に保つことができます。
VIDEO1555_0000013552





真面目に練習していると、必ず上手くなります。但し、正しい基礎を学びながらです。
練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 狭山スキー場は10月29日、オープンと決まりました。アンギュレーションは30日(日曜日)からレッスン開始です。
サマーシーズンお世話になったスノーヴァ新横浜のレッスンは10月29日(土曜日)まで行います。
どうぞ奮ってご参加下さい。