皆さん今晩は。暑い(熱い)一日でした。休日をエンジョイできましたか。

私は昨晩飲んだ酒を抜くために、早朝からハードにランニングトレーニング。大汗掻きました。おかげ様で体内からはアルコールが抜けて体調万全で休日スタート。しかし、体調万全は一瞬。ランニング後、マイホームに戻ると風呂前にビール(正確には発泡酒)を飲んでしまいました。

本題に入ります。オンラインプライベートレッスン、順調に進んでいます。順調と言ってもレッスンを開始しているのは4名だけ。他の生徒さんは動画撮影のカメラテスト等の段階です。
ご参加の生徒さんは仕事が忙しい方ばかり。週末になんとかレッスンできるようなスキーヤーばかりです。
12月まで時間はたっぷりあります。焦らず、ゆっくり、確実にレッスンしたいと考えています。

レッスンの原則はプライベートレッスン。生徒さんの技術レベルに合わせたレッスン動画を配信しています。
今日の夕方は4名の方の技術レベルに合わせた練習動画(デモ動画)を配信しました。私の動画を見て、ゆっくり練習して、一週間単位で課題をクリアできれば良いと考えています。

どんな練習をしているか、今回だけ皆さんに教えます。
次の写真は配信したデモ動画のワンカット。(動画は専用サイトにアップします。ご覧ください。)
IMAG1925





練習方法(バリデーション)は沢山あります。生徒さんの技術レベルに合わせた動画をその都度撮影して配信します。この、作業は自分の練習にもなるのでとても嬉しい。基本の精度を上げる為には、地道な練習が必要です。

オンラインレッスンはスマホ&タブレットがあればどなたでもご参加できます。一日15分の練習で基本の精度を上げることができます。冬に絶対上手く滑れます。年齢や技術レベル、体力も関係ありません。必要なのはやる気とレッスン料だけです。どうぞ奮ってご参加ください。

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤

●蛇足 オンラインレッスン、四国からご参加のTさん(67歳)。基本姿勢が別人のようになってきました。皆さんにご紹介したいのですが、個人情報なのでお伝えできないのが残念です。
オンラインレッスンを一般に公開するために、長男のヒロシをモニターにしようかと考えています。何故、長男ヒロシかと言うと、娘のハルカには断られたからです。