皆さん今晩は。毎日、雨。身体でキノコ、栽培できそうな天気でうんざりしてますが皆さんはお元気ですか。

数シーズン前から、オンラインレッスンが流行ってきましたが、エッジング運動だけに的を絞って、室内練習だけのオンラインレッスンでしっかりレッスン料を頂いているのは私だけだと思います。
おそらく、世界中で私だけです。私はオンラインレッスンのパイオニアなのです。
全日本オンラインスキー連盟を設立して、初代、会長に就任しようかと考えています。
冗談は止めて本題に入ります。

ungulationのオンラインレッスンはゴルフに例えると、コースを回るのではなく、打ちっ放しのゴルフ練習場でフルセットのクラブを使いこなせるようにする練習です。
陸上競技では、正しく走るためのウォーキングトレーニングです。野球に例えればキャッチボールやノックです。

現在、12名の生徒さんとレッスンしてますが、昨日、新たに申し込みがありました。
6月下旬から皆さんスタートしましたが、個人差もあります、一番進んでいるスキーヤーでステージ気3番目の課題です。(オンラインレッスンの詳細はホームページでご確認ください)
一つの課題をマスターするには時間が沢山必要です。
私は、課題がクリアできるまで次にステップアップしません。同じ課題で3週間程練習しているスキーヤーもいます。
サッカーに例えれば、トラップが上手く出来るまで、試合に出さないような感じです。

世界中で私しかやっていないオンラインレッスン。絶対に練習成果を出したいと考えています。

私がプログラムしたオンラインレッスンのコンテンツをマスターすると絶対に上手くなります。自信あります。だから、レッスン料頂いて、不特定多数のスキーヤーを募集しているのです。

但し、繰り返しますが各コンテンツを全てマスターするには時間が必要です。12月のシーズンインまでに間に合わせたいスキーヤーは遅くとも9月スタートです。
中級以上ならどなたでもご参加できます。過激な運動はありません。シニアスキーでも安心してレッスンできます。
迷っている方は勇気をもってご参加ください。絶対に上手くなります。又、絶対に上手くします。

どのようなレッスンか知りたい方はungulationの動画サイトをご覧ください。
レッスン1の動画は本日スタートのスキーヤーに送った課題動画です。スキーヤーの技術レベルは新雪、コブ、どこでも滑れるが完走率60%程。課題は脚の上下運動&基本姿勢。
レッスン2の動画はレーサーに送ったエッジング運動方向の課題動画。北海道のスキーヤーです。レーサーなので検定には興味ないと思いますが、新潟県でプライズテスト受検すれば、クラウンは楽に受かる技術レベルです。オンラインレッスン受講の目的はタイムアップです。

私が送った動画の写真は次の通りです。
IMAG1998




IMAG1996_BURST001






練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤