IMAG2013




皆さん今晩は。本日も沢山レッスン(オンライン)しました。

今年のオフシーズンは毎日レッスンしています。週末はスノーヴァやガーラ。平日はマイホームでオンラインレッスンです。
本日は5名のスキーヤーとオンラインレッスンしました。
毎日レッスンしていると、今まで気が付かなかった沢山の事が見えてきます。
スキー教師やコーチが一流になるためにには、教える(指導)ことしかありません。そして、教えるのであれば、様々な技術レベルのスキーヤーを指導する方が良い。


オンラインレッスンはプライベートレッスンです。受講スキーヤーに技術レベル合わせて毎回デモ動画を送っています。

当初のオンラインレッスンではステージ機銑靴泙任鮴瀋蝓3謄好董璽己摸繕發嚢圓Δ茲Δ砲靴泙靴拭8什漾一番練習が進んでいるスキーヤーはステージ機△發Δ垢綾了です。
しかし、ステージ気世韻任和面椶任后上手くならないと感じました。
ステージ気歪廠蟾澆メイン。これだけでは駄目です。
アルペンスキーのベーシックな基礎課程通りに練習した方が良いと感じました。
練習の順番は次の通りが良い。
●直滑降から荷重・角付け・回旋運動(ステージ機
●プルーク
●プルークボーゲン
●斜滑降
●シュテムターン
●横滑り・山回り
●パラレルターン
●ストックワーク&その他

ようはステージ気ら靴泙覗乾灰鵐謄鵐張譽奪好鵑垢襪海箸砲靴泙靴拭

受講者のスキーヤーの皆さんにはステージ気離譽奪好麥繕發覗管凜譽奪好鵑靴泙后M茱掘璽坤鵑魯譽奪好麥繕皀▲奪廚靴泙后
9月中旬までにスタートでも1週間に1コンテンツクリアすれば12月のシーズンinには間に合います。但し、大変です。

ungulationの動画サイトに今日、二人の生徒さんに送った動画、回旋運動とストックワークをアップしました。
動画をご覧になって興味がある方は奮ってご参加ください。

練習は名人を作り出す。そして夢を叶える。シーハイル!山藤