不浄なる大聖堂

ニュース記事の更新は2015年1月で終了しました

Skypeの背景色が眩しいことへの対処法

現在Skypeでは背景の色を変更することはできません。
そして背景が真っ白なことにより目が疲れやすいなどで困っている人もいるかと思われます。
そこで目の負担を軽減させる手段を書いていこうと思います。
続きを読む

「しりちちみだら」感想

※成年コミックの感想文につき注意続きを読む

艦これアンソロ 横須賀9巻 プチレビュー

DSCN2036

[amazon]艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)

表紙:すーぱーぞんび

裏表紙:千代多みく郎 高雄・愛宕

カバー下:原田将太郎 ちん通・卒業編

マンガ

石田総司:出撃後、駆逐艦はなでなでしてもらえるのに戦艦はしてもらえない
 長門の平等に扱って欲しいという意見を提督に伝える陸奥

阿部かなり:提督が不在なので吹雪・敷波たちは執務室の掃除を始める

ぐみちょこ:連装砲ちゃんが連装砲くんに恋!?島風は夕張に相談

すか:伊58はアニメを怖がりながら見る。そこを心配した提督は・・・

みにまる:羽黒がべったり世話をすることで提督がだらけまくり
 足柄と大淀はなんとかして提督から羽黒を引き離そうとする

磨伸映一郎:提督が一瞬で姿を消した。まるでメアリー・セレスト号事件のように
 メガネ艦娘たちは不可解な事件に挑む

こるり:神通は夜中に物音で目が覚める。だが川内ではないようだ
 川内から「オバケじゃないの?」とからかわれるが・・・

かまぼこRED:鎮守府で風邪が。しかし艦娘の特徴が変化する奇病だった
 口調や語尾、次々と個性が変化する中、磯波だけは平気で

祐馬:ドイツ艦4コマ。プリンツ多め

れとまクロ:こたつでだらけきった熊野を叱る鈴谷。そこにプリンツが挨拶に

今田秀士:雷は提督に当たりのキツい大井が許せない。そんな雷に北上が聞かせた話とは

珠洲城くるみ:朝潮が提督から受けた任務は「遊んでくること」だった

シメサバ:龍驤を含む艦隊はほっぽちゃんのいる海域攻略を指示されるが・・・

智:巻雲が見つけたスゴロクを夕雲型姉妹で遊んでみることに

山鳥おふう:天津風・初風・時津風がダイエットを始める

桐ケ谷ユウジ:伊401が記憶喪失に?果たして原因は?

ななてる:雷たちは妙高型姉妹に赤ちゃんの作り方を聞く

ノブヨシ侍:扶桑型姉妹に改ニの話が

原田将太郎:今回は本編にも出張。五月雨・涼風が天龍・龍田に変わって通信を
 しかし全部その場で思いついたウソ情報で・・・

艦これアンソロ 舞鶴7巻 プチレビュー

例によってどんな話なのかを簡単に紹介

DSCN2030

[amazon]艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)


表紙:信じろ


カラーイラスト

Anmi:しおい
あきは:大鳳
custom:瑞鳳・改


カットイラスト:もけお


マンガ

安倍川:オムニバス。いつもの(・∧・)な雪風など

サテー:一言で言ってヤセン・ニンジャスレイヤー

桶:五月雨・涼風がカレーを作ったので提督に食べてもらおうとカレー鍋を手に鎮守府内を探しに出る
 そして謎のボタンの正体とは

kyo1:プリンツが着任早々、失敗して凹むが、他のドイツ艦から話を聞くうちに・・・

君野朋成:陽炎と不知火の中身が入れ替わったことで見える相手の良さ

永深ゆう:朝潮が提督の命でセクハラまがいの調査を開始

なぎみそ:「なんだか芋みたい」と言われた五月雨。「男は煮物に弱い」と吹き込まれ、提督に持っていく

雨宮結鬼:被害担当艦・翔鶴、幸運艦・瑞鶴と呼ばれることが気に食わない瑞鶴

ツネオ:利根が駆逐艦を子分に引き連れて親分生活をする理由

も:オムニバス。いつも通り

文尾文:改ニになった綾波。しかしそれに対して電は思うことが

にゃんこ:オムニバス。提督不在の鎮守府でみんなやりたい放題

ゴ ヤスクニ:ケッコンした龍驤。ムードやロマンがない提督に少々不満が

月島マコト:暁・響コンビ重視の第六駆逐隊マンガ

yuztan;扶桑は山城をかばって被弾。山城には扶桑の考えが理解できなかった

のず:ケッコン祝いで提督とデートに行く不知火

あらら:球磨型5人が住む家でのお話。大掃除中に宝の地図を発見!

kirusu:鎮守府にできたパン屋、しかしそこには妙なウワサが。空腹の龍驤は店内に・・・

2015-01-31&ニュース記事終了のお知らせ

2005年から続けてきた当ブログですが、目への負担やTwitterなどの普及など
色々な事情を考えた結果、本日でニュース記事の更新を終了しようかと思います
今後はニュース関係はTwitterでだらだらと流していくスタイルになるかなー
ニュース以外の記事は気が向いたら書く程度になると思いますので完全更新終了ではないですが
今まで見てくださってた方は本当にありがとうございました

──────────以下【4Gamer.net】より──────────

●「消滅都市」で300万DL突破記念キャンペーン。2月1日からは特別クエストも
杉田さんが主役のシティコネクションみたいなヤツね!

●「リング☆ドリーム」島本須美さん演じる新キャラ登場。記念ドリームガチャも
>特別枠のカードには、声優の島本須美さんや松井菜桜子さんが演じるキャラクターも入ります。
どこの層を狙ってんだこのゲーム

●2月5日に大型コンテンツが実装される「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」開発陣にインタビュー。新コンテンツの内容や今後の展開を聞いてきた
DMMランキング1位取ったのか
●「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」,2月5日に実施される大型アップデートで「大連続狩猟」や新フィールド「火山」が実装

●修行なしであの“かめはめ波”が撃ててしまう「ドラゴンボール ゼノバース」発売記念イベントが発表。戦闘力の測定も可能
やはりドラゴンボールと言えばかめはめ波とスカウターだなw

●「Tokyo 7th シスターズ」会員数40万人突破キャンペーンを実施。復刻ガチャも
最近ナナシスもイラストとか見るようになってきててじわじわ来てるね

●「ディバインゲート」と初音ミクコラボが復活。限定スクラッチには新たに「雪まつりの歌姫:雪ミク」が登場,コラボダンジョンでは「SNOW MIKU 2015」のテーマ曲がBGMに

●「パズドラ」と漫画「北斗の拳」のコラボ企画が2月4日12:00にスタート。トキ,レイ,サウザーらレアガチャ対象の新キャライラストも公開
最初の恐竜みたいなの、無理ありすぎんだろw

●μ'sメンバーがプリントされたデザインカバー付属。「ZenFone 5」の「ラブライブ!」コラボモデルが全9種で数量限定発売

●「モンハン4G」のイベントクエスト「ダイショウ? ダイミョウ?」が本日配信に

●「MHF-G」大型アップデート「G7」が4月15日に実施。18種類の特典が付属する「MHF-G7 プレミアムパッケージ」を同時発売
MHFの方は人口どうなったんだろ

●「トロピコ4 ゴールドエディション 日本語版」が30%オフの3990円に値下げ中。「Weekly Amazon Sale」2015年1月30日~2月5日

●「PUZZLE&DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION」,テレビCM“マリオでパズドラ!デビュー篇”が公式サイトで先行公開

●このカーソルと枠には見覚えが……。スクエニがJAEPO 2015での発表タイトルのものと思しき謎のティザーサイトを公開
>この枠とカーソルはもしかしてファ……というところだが
GBのSaGaだってカーソル指だったし!!!

●「スターギャラクシー」で“特定の人物”を連想させるキャラが問題に。スクエニが当該キャラを修正し謝罪
なんだかなぁ(´・ω・`)

●「デジモンストーリー サイバースルゥース」の初回封入特典に主人公とお揃いの服を着たアグモンが追加

●スクウェア・エニックスの「JAEPO 2015」出展内容が公開。「スクール オブ ラグナロク」がプレイアブル出展されるほか,新規タイトルの発表も

●偉人や英雄達の「英霊」を召喚して冒険する「無限のジグラット」,オープンβテストが本日スタート。もれなくもらえるゲーム内特典もあり
キャラデザは「ルシエルブルー」とかの人だよねぇこれ。おっぱい見せてけしからん女海賊だな!

●「グランツーリスモ6」の新規車種「アルピーヌ ビジョン グランツーリスモ」と「レクサス LF-LC GT “Vision Gran Turismo”」が公開に

●「PSO2放送局」第28回は2月1日に「闘会議2015」会場から公開生放送を実施

●「かんぱに☆ガールズ」アップデートで新社員のシュトリー,エマ,キリカが追加に。出現率アップキャンペーンを実施中
ほほう、いい感じのキャラデザではないか

●「ペルソナストーカー倶楽部」第12回が配信開始。今回は羊毛フェルトに挑戦
これに関しては下の方で感想など

●「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS」,プレイアブルキャラとなる焔紅蓮隊メンバー5人の詳細が公開。ビジュアルブックの“表紙の座”をかけた人気投票も
雪泉さんGカップなんだよなぁ・・・挟まれたいわ( ゚¬゚)

●PS3「ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~オールスタースペシャル」の発売日が“未定”へと変更
予約数、伸びなかったのかねぇ・・・

●「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」,繰り返す3日間や,仮面とお面を使った謎解きなどゲームの概要が公開。3DS版での追加要素も

●「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」のPS Vita版が4月30日発売。イラストの高画質化や3Dマップの全面リメイク,UIの変更などでパワーアップ
TH2のキャラもいつまで駆り出されるのか。TH3って出ないのかなー

●カプコンの小林裕幸氏が「戦国BASARA」の“作り方”を異業種の業界人に向けてプレゼン。トークイベント「Producer's Parade vol.02」をレポート
こういうの話しちゃっていいものなんだろうかw

●「ガンダムブレイカー2」,ステイメンを入手できる無料追加ミッションが配信

●「御城プロジェクト」プレイレポート。序盤プレイのコツをつかんで,城娘達を存分に育てよう
お城はイベントがドギツイって聞いててそれがネックかなぁ(´・ω・`)

●人気のタワーディフェンス型RPG「千年戦争アイギス」プレイレポート。ゲームの魅力と序盤攻略のコツを探る
一方アイギスはえろいってことだけは知ってる!

●大切なのはパズドラファンのキャラ愛に忠実であること――対戦特化に生まれ変わった「パズドラ バトルトーナメント」開発者インタビュー

──────────以上【4Gamer.net】より──────────

●電撃 - 『アイドルマスター シンデレラガールズ』は新たな展開へ? 放送開始後の手応えや今後を鳥羽P&石原Dに聞く
Pのオーディション話を聞くとやっぱ武内くんがシンデレラなんじゃないかと思うなw

●戦わなければ生き残れない! 「仮面ライダー龍騎」全話 ニコニコで無料配信 - ねとらぼ
龍騎も名シーン多いんだよ!最後はアレだけど(ぇー

●東映特撮YouTube Official - YouTube
さて東映は順当に「仮面ライダーW」の配信が開始。Wは良かったからニコ動でもはよ配信して欲しいんだがなぁ

[amazon]TVアニメ ガンダムビルドファイターズトライ オリジナルサウンドトラック02
3/25発売

●押切蓮介先生、「ハイスコアガール問題」でヘコんだ状況をマンガに 2月1日まで期間限定公開中 - ねとらぼ
押切先生・・・(´;ω;`)

★えろす注意★
●コミケ企業パンフ:石恵イラストをフィギュア化した「イベントスタッフの女の子」発売 - アキバBlog
けしからんカッコしとるなぁ!

[amazon]ソードアート・オンラインII シノン
シノンさんも何気に立体化増えてるなぁ

●『ラブライブ!』より、キュートなデフォルメ“ミニッチュ”のイラストを使用したラバーコースターが登場♪ | cafereo
これは飾っておくにもいいかもだ

●セブンネットショッピング - セブンネットショッピング
絵柄はチノちゃん!



新年1発目ということで書き初めから始まったが・・・フェルトのコーナーの先生面白いw
あとハゲはセクハラやめろw ペル空耳のひむかいさんのパンツ話ひどいw


そして例の梶田フィギュアのCM動画までできてるw 外道淫さんも出てるしw


司令官、ミスターおすすめの警備システムに興味が



●ミニカー「トミカ」におまちかねのキイロイトリが登場!
今頃記事にするの!?

●すみっコぐらし新テーマ商品発売!ほっこりするアイテムいろいろです。
ほあー(*´Д`)




さて例の3話でございますな・・・(´・ω・`)

●「艦これ」妙高型四姉妹を描いたグラフィックアートが本日予約開始 - GAME Watch
限定300ということで公式発表では約40分で完売だったご様子
●「あまりのスピードに広報もうろたえております」高額な「艦これ」複製画(約9000円)瞬殺のお知らせ - エキレビ!

●キューズQ 艦これ霧島フィギュア発売 35.6cm連装4基の艤装付き - アキバBlog
メガネ好き提督必見ですなー

●日本の可愛いを凝縮した巫女装束型の着物ポーチ「巫女」レビュー - GIGAZINE
これ色が赤城・加賀に見えるって言われてたなw



●【艦これ】冬イベは2/6開始予定!!! さらに新艦種となる【練習巡洋艦】なども投入予定らしいぞ!!! - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

●【艦これ】「練習巡洋艦」って史実ではどんな艦だったの? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
やはり薄い本要員か・・・

●【艦これ】bob神によるグラフィックアートがふつくしい - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
上でも記事にしてるけど

●【艦これ】イベント海域名が告知されないのは今回は特にモチーフが無いとか? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
さすがにネタ切れもしてくるだろうしなぁ

最新コメント
記事検索
Twitter
ニュース更新は終わりましたがブログで扱っていたようなネタはTwitterで流してますよ。
アフィリエイト
リンク集
●旧ブログ一覧
※上から順に新しいブログに
不浄なる大聖堂 Ⅲ
into the crimson
不浄なる大聖堂 II
不浄なる大聖堂

頂いたイラストをWEB拍手で
使わせていただいています


著作権表記
(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

当サイト掲載されている各コンテンツは、ネクソンジャパン(マビノギ)及びサイト管理者のそれぞれに帰属するものであり、著作権を侵害する行為は日本国著作権法及び国際条約により禁止されています。無断での再配布、引用等は禁止します。


  • ライブドアブログ