全く調子が良くならい。
当然だと思う。
だって多分、脚の広範囲に出てる『ヒリつき感覚の鈍さ痺れが一緒になったやつ』は
一時的悪化とかじゃなくて、慢性化してしまってるから。
ほんとは分かってる。

『ヒリつき感覚の鈍さ痺れが一緒になったやつ』は脚の付け根にだけ常時あった症状だけど、両膝上拡がってる。


20年分の症状っていう前振りがあったからこその悪化だろうなあ。
半寝たきりを経て、一度随分マシになってからの、外に出始めての悪化
それでも日常生活制限しながらにも関わらずの悪化
完治なんてないんだなって実感した。


私は病院探しに失敗してきてるから、積極的治療ってものをしてもらったことがなかった。
長年通った病院もそこしかなくて通い続けた。

積極的に治療をしてもらってるのは今の病院で初めてのこと。
色んな薬を試すことも増薬も注射も点滴もしたことない。

前の病院のまま、前の居住地にいたまま外に出るチャレンジを続けてたら、今よりもっと酷くなってたろうな。


それでも私は前に進みたかったし状況を改善させたかった。
これは『自業自得』なのかな。

誰からも理解されないし味方なんていない。
一人で行けるとこまで行くしかない。


今日も痺れと焼けが強い。
家の中でもちょいちょい杖を使わないと、きつい。
昨日から耳鳴りがすごい。一年中耳鳴りしてるタイプだけど、今回のは完全にストレスのせい。

毎日毎日、とにかく1日を乗り越えるぞって自分に発破をかけてから動いてるな…
毎日毎日こうやって誰からも理解される事なく生き続けてそんで死んでいくんだろうな。

今日もとにかく何とかやりきる。
頑張れ自分




必死になって生活していたら、日数が経ってしまう。
身体の痺れが過去ない感じになって、力が入らなくなってしまった。
うまく歩けなくて、室内で杖を使った。

何とか仕事して、終わったら布団に潜って。
動かず大人しく、風呂にも入れず、せんべいを齧って

日曜になって、やっと少し歩きやすくなった。
ほんと少しで、すり足×杖でよちよちだけど。

これ、また一段悪い状態に進んでしまったんじゃ・・・
また動けなくなって半寝たきりになるんじゃ・・・
一人でそういう考えと戦って抱えるのがきつかった。

辛かった1週間は終わった。
こっからさらに1週間かけて痺れを緩くしていきたい。


何とかなる何とかなる
と思っていればきっとなんとかなる
・・・と思っていれば、きっとなんとかなる。


このページのトップヘ

見出し画像
×