2008年05月19日

とりあえずけじめを

こんばんは。一体何年ぶりの更新でしょうか。
突然思い出したので投稿してみます。

こんなにBlogをほっぽっといて何をしているのかと言うと、何もしてません。
実は去年の夏頃から回線の調子が悪く、マビをしててもカクカク止まるのは当たり前で、30分置きくらいに完全に断線する状態でした。
マビのシステムって、一度回線落ちをするとダンジョン内の復帰は出来ない訳で……
当時の私の狩り場だったキア上へ行けば通行証が出ないまま落ちる。しかもログインし直せば死んでる。そんなことを数回繰り返す。苛々する。
そして、その頃の私は毎日巨大ボスの追っかけをしてまして、もうボスどころじゃなかったです。
ドラゴンが地面にめり込むわ、自分は動けないわで、諦めるしかなかったという訳です。
狩りが出来ないなら露店でも……と思ったけど、せっかく場所が取れてもすぐ回線落ちするんじゃ以下略。
そんな訳でマビと次第に疎遠になっていきました。
回線はYahooのADSL8Mだったんですが、Yahooさんはよく相談に乗って下さいました。良くない噂ばかり聞きますが、そんなことは無かったです。
で、Yahooさんと数ヶ月に渡って相談した結果……もう光に変えるしかないっていう話になりました。
ですが田舎なもので、Yahooの光は開通してなかったので別のプロバイダに変えさせて頂きました。御免なさいYahooさん。
光が開通していやっほうこれでマビ復帰出来ると思ったのも束の間、何と光になったのに回線落ちは変わらず。
……結局のところ、ルーターが壊れてました。光にする意味無かったじゃん!
Yahooに最初相談した時、私は言ったんですけどね!?
私「ルーターが原因ですかねえ?」
やふ「いや、このデータを見る限り違うと思いますよ」
まあ相談する前にルーター変えてみろっていう話だったんですね。私が悪うございました。

去年の十月くらいには復帰出来る環境にあったのですが、マビの他にやることがあるなら復帰しない方を選びます。もういい歳なんで。ついでにネトゲも引退です。
そういえば昔から母親に良く言われてました。
「あんたゲームばっかりして、それが何になるの?」と。
そんなこと言ったら世の中の趣味が全部無意味だよと思いますけどね。あなたの趣味のパッチワークも「それが何になるの?」と言いたい。
「何か習い事でもしたら?」と言うんですが、何で休みの日を潰してそんなことしなくちゃならんのか……
私が学生かニートならそう言いたくなるのも分かりますけどね。会社から帰ってきてから寝るまでの束の間と休みの日くらいのんびりさせてくれってば。
「それが何になるの?」ですよ、ほんと。
それは置いておいても、ネトゲっていうのは本当に熱中してしまってダメですね!せっかく離れることが出来たので、戻らないように気をつけたいと思います。
私みたいな、適度に遊べず熱中しやすい人間にはネトゲは毒すぎます。ネトゲ>リアルになってしまいますからね。適度に遊べる人はいいのですが。
マビから離れてる間に他のくだらない趣味も見つけたので、ひっそりと暮らそうと思います。ネトゲに誘わないでね!

このBlogはとりあえずこのままで。更新はしませんけど。
PCに向かう毎日は変わってませんので、メッセには普通に反応します。
それでは皆様、ごきげんよう。

unicha at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Other 

2006年11月24日

このブログ

続けるのが面倒になってきました。
がっつりと編集したおかげで、記事も何か少なくなって…
もともと2ヶ月に1回くらいしか書いてないけど、前々回の記事が2月ってちょっと。(しかも記事とか言うほどのもんじゃないし…)

なんか常々言ってる気がしますが、これを始めたきっかけってROのGvGなんですよね。
他の同盟の防衛の仕方とかをお伝えできればなぁ、なんて思って始めたんですが。
マビってほんと書くことがなーい。
スキルが1になりました!DEXこれだけになりました!
って書いても、読んでる方はちっとも面白くないよね…
別に廃じゃないんで、物珍しいことも参考になることも何もないですし。
とりあえず…
通常通りしばらくは放置です。

あ、今はですね。
ペッカ通常に行ってみたいです。下の方で自分の書いたのを見て思い出したけど、通常ってクリアしたことないんです。
友達もギルドメンバーもいないんで、4人以上揃うことがないんです^^;;;
MMOやってるっていう感じはいつもしていない。

unicha at 21:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Other 

2006年11月16日

原因が

やっと分かったー
見れば分かると思うけど、惰性です。
そういうつもりは無かったんだけど、ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

ぶたさん

お腹がかわいいですね。

unicha at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月14日

生きていました

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんなに放置していたので、入院しているのか死んでいるのかという感じですが、何のことはない、ただの怠慢です。
とりつかれたかのように一心不乱にマビをやってたりしました。
近々まとめて更新します!…予定です。

unicha at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mabinogi 

2005年11月24日

ぺっかぺっか

というわけで、初めてペッカDに行ってきました。
クリアしたいというよりは、とりあえず1度見てみたいというわけです。
公式の掲示板にて「後続隊募集中!」との書き込みを見て相方の人と行ってみました。
事前情報によると、クリアに5時間かかるとか聞いていましたが、いざ着いてみると
出発から2時間も経っているのに未だに1階の後半…
人数は20名ほどでした。続きを読む

unicha at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!mabinogi