ユニケミー業務実績・技術情報

株式会社ユニケミーの業務実績や技術情報をお知らせしています。

・GC/MSによる各種におい成分の分析事例

まとめ(GC/MSによる各種におい成分の分析事例)

ガスクロマトグラフ質量分析計に加えて、ヘッドスペース法、パージトラップ法及び加熱脱着法を試料導入の手法として用いて、各種におい成分の分析を行った。続きを読む

3.加熱脱着法(GC/MSによる各種におい成分の分析事例)

テドラーバッグの端を切断し、内部にパイナップルを採り、バッグの切断面を融着して閉じた。

続きを読む

2.パージトラップ法(GC/MSによる各種におい成分の分析事例)

水中の揮発性有機化合物を分析する一般的な条件で、炭酸飲料の分析を試みた。続きを読む

1.ヘッドスペース法(GC/MSによる各種におい成分の分析事例)

水中の揮発性有機化合物を分析する一般的な条件で、コーヒー飲料の分析を試みた。続きを読む

はじめに(GC/MSによる各種におい成分の分析事例)


 「におい」を表現する漢字として、「臭」「匂」「香」「薫」「芳」などが挙げられる。漢字の違いは感じ方の違いであり、花や若葉などの心地よい「におい」もあれば、腐敗臭や下水臭などの不快な「におい」もある。続きを読む
ユニケミーリンク
株式会社ユニケミー

ユニケミー技報

採用情報

採用担当者のBLOG

よくある質問
ブログ内検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ