May 30, 2005

焼き芋アイス

月曜日は何かとやることあって・・・さっきボスが外出してようやく一息。
 
今朝はバタバタしてるさなかにボスから「ちょっとい〜い〜ってお呼び出し。
こういう時はたいてい頼みごとだ。
ちっ!ダメって言ったって行かなきゃなんでしょ?」と思いつつ社長室へ行くと・・・。
 
「このボタン取れそうじゃない?」って。
出たよ!ボタン付け。これ、割としょっちゅうなんです。
ここで「まだ大丈夫ですよ」とは言えないのでさささっと付けて差し上げました。
家庭科の授業がこんなところで役に立つとはねえ
 
それにしても待ってる間のスーツ+Tシャツ姿。
矢沢永吉も顔負けだよ、まったく
 
さて気を取り直しておやつネタ
だいぶ前からあって気になりつつ見送ってた井村屋の「焼き芋アイス」をスーパーで発見。
芋好きなななとしては食べずにはおれん!とゲットしてみました。
これが見た目も味も予想以上に「焼き芋」
なんだ〜やるな、井村屋さん!ないっぴんでした
 
 yakiimo1
yakiimo2
yakiimo3

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/unidon/23562658
この記事へのトラックバック
ふと空を見上げると雲1つ無い青空 地球って丸いんだなぁって感じて清清しくなっちゃう 天高く馬肥ゆる秋、人恋しく人肌恋しくなるとも言うけんど 雑踏の中居ると誰も居ない所に行きたくなるんだい 上をむぅいて歩こおぉぉ、涙が・・・うぅ切ないぜい きゅ〓ちゃまの
焼きいもアイス&モンブラン【MARING YOU】at May 30, 2005 11:32
実は今週の新商品。 この記事によると、東京では10月に既出。 この差はなんだ…。"試験的に先行発売"なら理解。 味はもう説明不要でしょう。 い、いや、面倒くさいからじゃなくてっ…。 あいすまんじゅうとか、このテの商品大好きです。 抹茶のやつ食べたことな
ほっとする【クローバー】at May 30, 2005 13:21
こんな感じです。美味しそうでしょう〜〜! ちなみに井村屋さんのサイトは こちら
開封時の焼きいもアイス【BEAT ☆ SMILE Blog】at May 30, 2005 16:20
この記事へのコメント
こんにちわ!なるほど、スーパーでお買い上げになられたのですね。季節感の先取り激しいコンビニではもうおいてなさそう…。そんなことはないのかな。こんな時期に食べるからこそ、違った感動があるのかもしれませんね。季節感って何だ(笑)夏でも鍋やるぞ!(嘘)
Posted by jっそ at May 30, 2005 13:30
jっそさん★
今jっそさんの方に行ってたとこです。
同時コメントしてたらしい(笑)
そうです!肌寒い日にあったかい焼き芋に思いを馳せて食べてみてください。
さすがにコンビニにはないと思われますが、スーパーなら希望は持てます。

あ!!だから特売してたのか。。。納得ぅ
Posted by なな at May 30, 2005 13:48
ななさん、遊びに来ましたよ。
さつま芋嫌いと言う人はあまりいないと思いますし
これがまさかアイスになるなんて驚きですよね。
皮の部分も本物そっくりで食べた時これまた感動モノでした。
てな訳でトラバ入りま〜す。
Posted by BEAT☆SMILE at May 30, 2005 16:18
ななさーん♪

パンにも反応しますがー、スィーツも必須ですのよっ!
焼き芋アイス、私も昔見た事あって、食べたい〜!って思ってたのよね。
なのに、最近売って無い!!!この中身は、芋アイスなんでしょか?
そしたら、この外側の味は?うーん!でも、美味しそうじゃー!
見た目も美味しそうだけど、井村屋と聞き、ハズレは無いかと。

私の方程式じゃー、井村屋=あずきバーですがね。(笑)
これも、大好きなもんで・・・。
又来ます〜!
Posted by hirary at May 30, 2005 22:48
hiraryさん★
おはようございまーす。コメント感謝でっす。

焼き芋アイスはかなり季節外れみたい。考えてみればもう夏も近いのに焼き芋って・・・(笑)
スーパーで特売されてたのはそのせいかと後から気づきました。

でもこれ、ホントに美味しかったよお〜。
中身はサツマイモ風味。画像じゃわかりにくいけど芋あんが入ってます。
うすーいチョココーティングのおかげで皮もパリパリ。皮は無味に近いけどその分芋の味が楽しめますよ。発見は困難と思われますが見つけたら迷わず買ってください!
あずきバーは定番中の定番ですね。夏はオフィスの冷凍庫にも置いてあります(笑)
Posted by なな at May 31, 2005 08:51
はじめまして〜☆
やばーい♪
この井村屋の焼き芋アイスは、
昔スーパーを探し回り、買いまくったことあるほど、
大好きです〜♪
冬の間しか、あまり見ないような気がしますが、
今でも売っているのですね〜♪
見つけたら即買い☆
Posted by いち at June 04, 2005 02:06
いちさん★
ようこそ〜。コメントいただき嬉しいです!
これ、美味しいですよねー。
ずっと食べてみたくてたまたまスーパーで安かったのでゲット!
季節外れの商品だってことに後で気付きました(笑)

いちさんオススメのアイスがあったら教えてくださいねー♪
Posted by なな at June 04, 2005 12:19
いくつもすいませ〜ん★
私焼き芋アイスめっちゃくちゃ好きなんです!
もうびっくらこく程おいしいですよね☆
でも井村屋のはまだ未体験です。
よぉ〜し、探して食べちゃいます。
Posted by るう at June 10, 2005 11:27