December 18, 2005

京都・ユノディエールのドイツパンとベーグル

こんにちは。ななです。
えらく寒いんですけどー。窓を開けて空気の冷たさと風の強さにびびりました。これから出かけますが、防寒対策万全でいきまーす。

さて、しつこく関西パンです。
今回の旅で唯一のドイツパンのお店、京都の「ユノディエール
ドイツパンマニアとしては外すわけにはいきませんってことで突撃しました。
お店ではバリバリのバゲットの美味しさに失神寸前。
カットされていないドイツパンがどどーんと置かれていて魅力的!けろちんとシェアしてあれこれ買いました。
yunoクリチが塗ってあるのがプンパニッケル、その隣がミッシュブロート、奥はパンアルナージュ(雑穀パン)です。
解凍してそのまま食べたのですが、どれもしっとりむっちりしてて本当に美味しかった!
最近はクリチに蜂蜜を混ぜたものを塗るのがお気に入り。白く固まった蜂蜜だとなおウマイっす。

yuno そしてこのお店はベーグルも焼いていました。
これはアーモンドベーグル。けろちんのアドバイスどおり、レンチンしてから水をぶっかけてトースト。すると皮がバリバリで全粒粉の生地はむぐっとした感じでなかなか美味しい!ヒキはないけどこの食感と粉の味、好きです!

ドイツパンは食べれば食べるほど好きになるなぁ。
美味しいお店情報、お待ちしてます



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/unidon/50125331
この記事へのコメント
最近すごく寒いですよね〜(>_<)自転車で通学してるんですが朝、坂道をバピューンッって下る時鼻水が垂れます(笑)
普段、ベーグルやコンビニの菓子パンかパン屋さんならアンパンやクリームパンばかりでドイツパンはあまり食べないんですが、パン屋さんの焼きたてのドイツパンが無性に食べたくなりました!シンプルな味が良いんですよね♪あとジャム選びも楽しいですよね。
Posted by ゅき at December 18, 2005 17:27
ゅきちゃん★
今日の寒さははんぱじゃなかったね。
私もチャリ族なんだけど、鼻水と涙はたれっぱなしです
あんぱんやクリームパンももちろん好きだけど、最近はドイツパンにハマってて。。。
バターやチーズ、ジャムと一緒に食べられるのも楽しいよね。
でもジャムはなかなか使い切れないよ・・・
常に2〜3種類が使いかけなの。
Posted by なな at December 18, 2005 22:22
この寒さの中だと鼻水も涙も凍る勢いだよね。
毎日ご苦労様!!

ドイツパンならやっぱドイツに行ってみちゃうって
どうかしら♪
パン・じゃがいも・ソーセージが食べ放題!!!
な〜んて現実逃避をしてみました。
Posted by なお at December 19, 2005 15:15
なおちゃん★
ほんっと寒いよねー。
鼻水も涙もたれっぱなしですわ。

ドイツパンを食べにドイツ!!それ最高
そういえばパンとジャガイモばっかり食べてたなぁ(笑)
私も毎日のように現実逃避。
行けないならせめて妄想だけでも・・・しょぼーん。
Posted by なな at December 19, 2005 22:25