April 11, 2007

丸の内ランチと横浜中華街ディナー

ななです。
本日よりボスが出張全日空ストライキのニュースにヒヤっとしましたが、無事に目的地に到着したようで一安心。
とはいえ、仕事を山盛り残して行って下さったので、遊んでいるわけにもいかず・・・とにかく頑張りまーす!明日から(笑)

週末、パン友さんがはるばる東京へやってきてくれました
ずーーーっと楽しみにしていたご対面!待ち合わせは丸ビル。久しぶりのお友達も一緒だったし、会った瞬間から超ハイテンションでハグしたりしてすいませんでした〜オーベーか!1
ランチは迷った挙句、和食に決定。パン友さんとのランチとしてはめずらしい?(笑)でもみんなお米も大好きなのです
お店はこちら。みんなが選んだのはお魚やとろろに十穀米と野菜たっぷりのお椀が付いた定食。あっさりヘルシーで胃に優しかったです。


その後はユーハイムやVIRONをのぞいたり(買ったり、笑)おしゃべりしながらテクテクと丸の内をお散歩。お天気もよかったしいい運動になったね

いつもブログやメールでやり取りしているせいか、とても初対面とは思えない親しみを感じましたこれからも末永くよろしくなのです。
仕事を終えて駆けつけてくれたお友達にも感謝。今度は一緒にご飯しようね。

この日は夕方から予定があり、ちょっと早めにみんなとお別れ。
たくさんのお土産をかかえて向かった先は・・・


5横浜でしたー!
せっかくだから中華街へ繰り出したものの、時間が遅くなってしまったので、開いてるお店が少ない
でもでも!大好きなお店「山東」が開いてたよー何と深夜2時まで営業しているそうです。(L.O.1時?)
遅めのディナーができるのはありがたいですね。

23ここへ来たらとにかく水餃子です。モチモチの皮にニラたっぷりのジューシーなお肉。そしてココナッツたっぷりの特製ダレ!もう何度食べても感動の美味しさ

34 他には海老のにんにく炒めと五目おこげを。海老がプリプリ&甘くて美味しいっタレをつけながらいただきました。
五目おこげは海老、イカ、あわび、帆立とたっぷりの野菜が入った豪華版!揚げたてのおこげにあんをかけたときのジューっていうライブ感が最高だわ〜
あんがかかっていないところはサクサクと香ばしくて、染みたところはとろりん優しい味付けで油っこくなくて美味しかったなー。ここは何を食べてもハズレがない!

小ぢんまりしてて、お店の人もみんな現地の人。中国語が飛び交って、ここだけ異空間な感じが大好きです。
中華街に来るとついここに来ちゃうので、ちっとも新規開拓できません(笑)・・・どこか美味しいお店ないかなぁ。情報求ム!!

と、大充実な休日を過ごしたのでした。みんな、ホントにありがとう

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/unidon/50330076
この記事へのトラックバック
いつもブログでお世話になっている方ともお会いしてきました。 超緊張、緊張、緊張でした・・ 待ち合わせ場所は丸ビル。ひゃー。ひゃー。都会です(笑) みなさんとハジメマシテの挨拶をしても、、まだ緊張ー。 ドキダ 8
はじめましての皆様と♪【Bagel & Sweets @ R】at April 11, 2007 12:59
とってもいいお天気だった今日、お友達とデートしてきました〜! 丸ビルで待ち合わせ〜。 珍しく?和食をいただきました! 十穀米、にみんな惹かれて、揃って同じものを注文。 おいしかった! もちもちでいいで??log.jp??
丸の内デート【My Treasure Days】at April 11, 2007 21:32
この記事へのコメント
ななちゃーん、先日は大変お世話になりました!
憧れのななちゃんにお会いできて超嬉しかったよ〜♪
えーっと、、緊張してたらしく、頭回転せず、、話足りない、、、(笑)。
そして、おなかも回転せず、食べたりない・・・(苦笑)
また是非是非!おしゃべり&お店ウロチョロ大会、しましょう〜。

名古屋にも是非是非!ツアーガイド、務めさせていただきますので☆

・・・ああ、おこげの香りがぁ、、クンクン(笑)
中華街、お店がたくさんありすぎて、、いつもハズレのお店に
入っちゃうのー。今度、とびきりおいしいお店を紹介してねー。

P.S. TBさせていただきました☆よろしくねん♪
Posted by Rくん at April 11, 2007 13:05
Rくんと会って来たんですね〜!みんなでランチ楽しそう!
私もななさんと一緒にランチしにいきたいでーす
和食!ずっとパン生活してると無性に恋しくなります!
和食ってほんと体に良さそうって感じですよね!

夕食は中華街で中華とは!和と中を満喫だったんですね♪
わたしは中華街方面いくとモトヤいっちゃって全然
中華街の開拓出来なくて
山東はこのあいだnicoちゃんが水餃子が美味しいけど
店員さんがちょっと怖いって言ってたけどななさんは
大丈夫でしたか?!
Posted by yuki at April 11, 2007 16:36
おー!Rくんとお会いしてきたんですね!
いつか私も混ぜていただきたいです〜〜。
粉ばっかり食べてるけど、やっぱり和食も恋しくなりますよね〜。
やっぱり日本人だなぁ…なんて思ったり(笑

モチモチの水餃子、美味しそうですー。
大好き!
五目おこげ、具沢山でそそられます★☆
ジューッて音が聞こえてきそう!
サクサクとろりん・・・食べたいぃっ。
中華街も開拓されてて、さすがななさんです〜。
Posted by らび at April 11, 2007 21:28
ほんっと!この日は楽しかったですね〜♪
ハグ!大歓迎ですよ(笑)
ぜひまた遊んでくださ〜い!

中華街に行ったんだ!
このお店、行ってみたいんですよ〜。
水餃子おいしそう♪
Posted by たもりん at April 11, 2007 22:02
GWに、中華街行く予定なので、
食べてみたいっす。
Posted by Laku at April 11, 2007 22:11
4月から五反田から丸ビルの裏のビルに職場が移動してしまいました。
歩いて大手町、銀座、有楽町などに行けるので
この辺のカレー屋を全て制覇してくる所存ですw。

Posted by samurai at April 11, 2007 23:28
5
わーぁななちゃん♪再会できて超うれしかったわん☆
本当・・・遅くなっちゃってごめんねぇぇ。。トホッ。。
次回はnokkoも一緒にお食事したいよ〜ォ!!ななちゃんのオススメのお店に連れて行って欲しいよォ!

あのあと!凄い〜!!横浜まで行ったの??超ハードだわー!!
水餃子が超〜美味しそう☆☆中華街ってnokkoもいつも同じお店になっちゃう気がするよ〜。。
お店も本当いっぱいあるし超激ウマ店発掘したいね♪♪

ボス!飛行機大丈夫だったのですね〜!!
良かった良かったぁ!!本当・・ストとかに当たるとビビルッゞ( ̄∇ ̄;)
Posted by nokko at April 11, 2007 23:57
ダメダメナビでスンマソーン
でも辿りつけたからいいでしょ?!許してね♪

久々丸の内楽しかったわ〜♪

あの後横浜だったとは・・
恐れ入りますその行動力!!

「山東」の水餃子は絶品!!
まだあれを超えるものに出会ってないわ〜。。
いつも混んでるけど。。
中華街の(大久保然り。。)新規開拓ってほんと難しい!!
でも美味けりゃいつも一緒でもいいんじゃない?!って最近思うようになってきたかも。。(笑
Posted by nibeco at April 12, 2007 19:25
丸の内ランチの後が気になって
続きを読むをクリックしたら。

山東だぁ〜♪
ここ、平日でもたまに並んでるから
休日だと尋常じゃない行列だしね。

もちもちの水餃子。
ココナッツが入った独特のタレが
たまらないよね〜。

えっと、こじんまりしたお店だけど
「茘香尊(ライシャンソン」
広東料理も、おすすめです。
「東光飯店(とうこう)」も
何度も言ってるお気に入りの
お店だよ〜。機会があったらぜひぜひ。
Posted by えりりん at April 13, 2007 00:09
Rくん★
お返事遅くなってごめんねー!
念願の初デート、本当に楽しかったよー。
緊張してたのー?全然気付かずに私とにべちゃんが
ベラベラしゃべってた気が・・・汗
呆れずにこれからも仲良くしてねー。
まだまだ話したりないし、次は名古屋へ突撃か?!

中華はアタリハズレがあるよねー。
私もそれが怖くて同じ店ばっかり行っちゃうの。
ここは間違いないからいつか連れて行きたいな。
モチモチ水餃子、美味しいよー
Posted by なな at April 13, 2007 15:40
yukiちゃん★
そうなのー。念願のご対面で嬉しかったよ!
おうおう、いつでもランチご一緒させていただきますよ〜。
行きたいお店もたくさんあるし♪

普段はパンばっかりだけど、この日は和と中。
かなりめずらしいよー(笑)
山東は店員さんがみんな現地の人だから愛想とかは
まったくないかも・・・
でも美味しいし、そういう雰囲気もまた好きだったり
するんだよね〜。
気にせずじゃんじゃん注文して食べるべし!だよ(笑)
Posted by なな at April 13, 2007 15:46
らびちゃん★
うん、いつかぜひご一緒しましょー!!
楽しみにしてるよ。

そうそう、粉ばっかりだとたまに無性に米が
食べたくなるんだよね〜。
この日もお米がやけに美味しく感じたよー。

らびちゃんは中華も好きなのね!
んじゃ中華街ご案内しましょうかね?
他にもたくさん美味しいモノあるよー!
Posted by なな at April 13, 2007 15:48
たもちゃん★
こないだはありがとねー!
会うなりハグですんませんでした〜(笑)
たもちゃんが聞き上手だから何かずーっとしゃべってた気が・・・
ごめんねー。次回はたもちゃんの話も聞くからね〜

水餃子、絶品だよ!
横浜なら近いし、ぜひ行ってみて〜



Posted by なな at April 13, 2007 15:51
Lakuさん★
山東はオススメですよー。
でもかなり混んでいるので、ピークの時間は外した
ほうがいいかもです。
水餃子はマストですよん。
Posted by なな at April 13, 2007 15:52
samuraiさん★
着々と丸の内開拓してますかー?
丸の内からだったら色んなところへ歩いて行けるし
大忙しですね!
ここぞ!というお店が見つかったらぜひ教えてくださいね。

Posted by なな at April 13, 2007 16:01
nokkoちゃん★
もしかしたらすれ違いになっちゃうかもって思って
たから、再会感激だった〜!
忙しいのに来てくれてありがとうね。
次回はダラダラとしゃべりながら美味しいモノ一緒に
食べようねー。

そうなのー!あの後は横浜でした〜
中華街ってお店がたくさんありすぎてわからないん
だよねぇ。ついいつものお店になっちゃって・・・
nokkoちゃんなら美味しいお店知ってそうだー。
今度連れてってー!!

予定ぎっしりなのに飛行機が飛ばなかったらもう
どーにもならないもんね。冷や汗だったよ。
無事に飛んでよかった〜
Posted by なな at April 13, 2007 16:05
にべちゃん★
食後のいい運動になったよ〜
私も都会のことはまったくわからないから、あちこち
知ってるにべちゃんが眩しかったわ。

私も山東の水餃子を超えるものがあるのか?と思う
くらい好きー!絶品だよね。
確かに、うまけりゃ毎回一緒でもいいかも・・・(笑)
ご飯で失敗するのってホント凹むからねぇ。
Posted by なな at April 13, 2007 16:08
えりりん★
山東はえりりんに教えてもらってからずっと通い
続けてるよー。
本当に美味しいお店教えてくれてありがとう!

で、なになに??
他にもオススメのお店があるのねー。
わーい、ありがとう。早速メモりました!
何が美味しいのかなー?今度行ってみるよ。サンキュー♪
Posted by なな at April 13, 2007 16:09
こんにちは、はじめまして。

最近、ナナさんとご近所(?)に越してきたみちこと申します。

こちらの町を調べているうちにコチラにたどり着きました。

私は下町出身でコチラのおハイソな地は全く知らないので、とても参考になります。

しかもパン好きなので、これからも遊びにきま〜す♪


Posted by みちこ at April 15, 2007 14:32
みちこさん★
いらっしゃいませ〜、コメントありがとうございます!
練馬もハイソな街とは縁遠く、かなり下町ですよー(笑)
これからもこの辺りのお店はじゃんじゃん開拓して
行くのでまた遊びに来てくださいね。

しかもパン好きさんとは!うふ。かなり嬉しいでーす!
私も遊びに行きますね♪
Posted by なな at April 16, 2007 13:50
和のランチも、いいですね〜^^
私も、パン好きだけれど和食派です。
パン友さんとのランチ素敵〜♪
私も、ななさんとランチご一緒してみたいです☆
モチモチの水餃子の写真を見ていたら、中華が食べたくなってきちゃいました。
Posted by フルーツ at April 16, 2007 21:58
フルーツちゃん★
私は和風のお惣菜にパンを合わせてるよ(笑)
パン友さんってなぜいい人が多いのかしら?
すぐに打ち解けられるし、楽しいよー。
フルーツちゃんともいつか会ってみたいなぁ。
その時は和食か中華?!
Posted by なな at April 17, 2007 16:54