戸隠神社WORLD HEALING GREEN HOME 靈氣のはなし

2008年08月22日

麻褌(フンドシ)で運開き

親愛なる 日本人のみなさま!!
我が国が誇る下着、褌(ふんどし)、特に「麻褌」についていいこと聞きました。

以下中山さんのHPより麻褌のお話の抜粋とお友達のROOくんのお話を合体させましたので、
ぜひぜひ、味わいながらご一読くださいませ!

*********************************************************************
パンツを履かされる前、日本人の股元は 、太古の時代から「ふんどし」によって守られてきた。
「ふんどし」の語源は、「運通し」である。

水も流れが止まれば腐る。
お金も流れていなければ意味がない。
私たちの身体の血液も絶えず流れている。
森羅万象、自然は、すべてが移ろい往き流れているのだから…
生命の法則を股元で結ぶ、褌の光明科学は、最強の御利益を秘めているのだ。

神社の神殿には鏡(カガミ)が供えられているのを知っていますか?
そのカガミに映るのは、神(カミ)の中にある我(ガ)、即ち自分のこと。
私たち全員に神が宿っている。転じて、「身体は神社」と言えるのです。

しかし!
「身体は神社」であり、「自然は流れている」のにも関わらず、
身体の一番大切な腰部を締め付け、氣の流れを悪くする「パンツ」という下着。
実際パンツは、免疫力を20倍も低下させることがわかっている。
そのうえ、「パンツ」を履くとき、足を地から離さなければならない。
大事な部位を守るはずのものが、地に足がつかないとはいかがなものか。

なにしろパンツは、

太陽のリズムに合わない。
月のテンポにも合わない。
惑星の周期にも合わない。
それになにより、格好悪し。

そもそも、「パンツ」というバイブレーション自体が、腰まわりの神聖なものを包み込む感じとは無縁になる。
パンツとは、大和魂を封印すべく活用されたのではないかと疑ってしまう。

身体が神社であれば、パンツは御法度。
パンツでは、神社の御利益、御加護は発動しません。
麻褌によって、(運を)結んで開く、快適で豊かな生命活動があたりまえのはず。

「パンツを履いたサル」から、「麻褌を結んだ人」に、いよいよ、進化が始まります。

明治維新の時、日本をひとつにするため、勇気ある志士たちが脱藩したように、地球維新のこの時、世界がひとつとなるためにも、一刻も早く、脱パンすることが求められているようです。

このサイトより抜粋。http://www.koyomiya.com/tia/fundoshi_01.html

********************************************************************

ご存じの方も多いと思いますが、麻の持つ力は無限と言われています。
着心地のいいエコロジー素材としても注目ですが、麻には太古から邪気除けとしての神聖な意味もあります。
神社の周りのご神木も麻縄で締められていますものね。

私の周りの褌愛好家のみなさまによると、着け心地が最高に良いとのこと。
肌ストレス、締め付けのストレスからの解放と、麻という日本古来の神聖な植物に大切な部位を守り、運を通す。
確かに、「パンツ」というバイブレーションはどこをとっても間抜けだよな〜。

私たち日本人が誇るふんどしの力。
これは、体感すべきだろ〜〜!ってことで、探してきます!

女性のもあって、外に干しても一見、布きれに見えるのでどこでも干せるとのこと。

みなさん、一緒に、脱パンしますか?!

mixiチェック
uniearth at 03:00│Comments(3)TrackBack(0)おしゃべり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プニマー   2008年08月24日 02:31
なんかめっちゃめっちゃ興味深い・・・話☆
でもuniさんは気持ちいいくらいの行動力な持ち主で!

脱パンのその後の感想教えて下さいね!
脱パン最高!!
2. Posted by Uniearth   2008年08月25日 10:08
プニマー>mixiからわざわざこちらにコメントしてくれてありがとうございます。実は、地味にとっても嬉しい〜
女性用のもの探してみます。最近は布ナプキンなんかもあって調子いいらしいですよ。

3. Posted by プ二   2008年08月26日 13:02
布ナプキンは使ってますゎ〜。生理痛も和らぐとかで始めたんですが・・・
使い心地は最高です。癖になります!!
でも仕事の時は交換が難しいし、(血がついたの持ち歩かなくちゃならないでしょ・・・)仕事の時は紙で・・・なんて言ってたら効果があるのか・・・て感じです(涙)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
戸隠神社WORLD HEALING GREEN HOME 靈氣のはなし