次の作曲は、コレ。

第一楽章:Strawberry
第二楽章:Sponge cake
第三楽章:Sweet cream
第四楽章:Let's make the decoration cake!

でもね、よくよく考えると、この曲名って食べる順番なのよね。
ケーキを食べるときって上から食べるでしょ?
今日、paminaさんからご指摘頂いて気付きました。
デコレーションケーキを作るときって、
スポンジケーキを作って、クリームぬって、いちご乗せるもんね。
一楽章〜三楽章の順番が逆なのよね。

うーん…でもスポンジケーキから始まってしまったら、
ちょっと楽章名も曲自体もインパクトが弱いな…。

タイトルも考え中。どうしようかな。
ピンクハウスに住む主人に弾いて頂く、ピンクのピアノ曲です


ところで宮本武蔵って、そのスジのひとが見れば「催眠術師」に見えるんだって?
歴史的な剣豪と呼ばれたひとや、大政治家などの、
大勢の人心を掌握して権力をふるったひとには、催眠術などの妖術を使う才能があったのだ。
…などというアヤシゲな本を読んでおります。
ってことは、「だれかにきいてもらう曲」を書くには妖術を身につければいいのね笑。

なーんてコビを売る気なんかまっっっっっったく無いけどさくすくすくす。
自分がきもちいい曲を書きたいの。それだけ。